little things 

2005年02月24日(木) 22時26分
今日、バイト先で約30万の返品が入った。

何でもカード詐欺で3000万近く(!)の被害にあったらしく、
それどころではないということで返品になった。

3000万って…!!
ぎゃぁ、私ならお先真っ暗な気分になるな。
そうとう落ち込んだだろうに。

すごく大変だろうな。

だけれども、会社にとっては30万のマイナスの方が大問題なわけ。
ただでさえ最近、売上悪いのに。

マネージャー、ため息つきまくり。
明日、上の人にこっぴどく怒られるだろうな…。

だけれども我が家では弟の大学受験の方が大問題。
毎日届く不合格のお知らせ…。
身のほど知らずな弟、受かりそうもないとこばっか受けたから。

お母さん、軽く鬱だよ。
私に出来ることは、毎晩、エアロビを一緒にすること!

健全なる精神は健全なる身体に宿るってのは一理あると思う。
まぁ、何が健全かって言われたらさっぱりだけどね。


三島由紀夫も言ってた。
肉体を鍛えていれば太宰治も自殺しなかったって。


だけれども、私にとってはもう一つクッキー食べるかどうかが
悩みどころ…。

うちの母、こんな状況でも食欲はありあまっているし、
うちのマネージャーも今ごろ飲みに行ってる。

多分、3000万の被害にあった人も
「お腹すいたなぁ〜」とか思っているはず。

本当に食欲すらなくなったときが問題だよね。

今日のこの日記、アレみたい。
陽水の「傘が無い」。
あの曲大好き。
UAが歌っているのも最高。

present for u!! 

2005年02月15日(火) 14時18分
ちょこっと遅れたけど、私からのバレンタインプレゼント!!
       ハイ、クリックね!! 

バンバンバンバンバレンタイン!
顔が半分ふっとぶよ!!

はい、喜んで!!
ふう。



あっ、お返しいらないから…。

バレンタインらしいよ、世間では。 

2005年02月14日(月) 2時29分
最近、mixiばっかりで、ブログの更新さぼりまくり…。
うぬぬ…。

昨日は予告どおり、BSR行ってきたよ。
朝まで踊りまくりました
あーん、楽しかったっす!
次回もきっと行こうっと。

今週2回もオールしちゃったよ、若いな、自分!!
うんうん!!

今日は美容室行ってパーマかけなおしてきたよ。
だって明日、バレンタインだもの!!

その後、一時間もかけてチョコ、買ったよ。

「甘すぎるのは嫌いかな?」とか
「他の人からもいっぱいもらってるだろうから小さめの方がいいかな?」とか
いろんなことを考えて選んだよ!!
そうそう、彼のことを考えてね。

っていうか、あげる人いないじゃん、私!!

うん、はっきりいって妄想!!
妄想ごっこで一時間もかけてチョコ選んでた。

あー、馬鹿じゃん、私!!

でもかなり楽しかったよ。

すごいかわいいんだよ、そのチョコ。
羊の絵が書いてあって。

とっても開けて見たいけど、
もしかしたらあげたい人が現れるかもしれないから、開けられない。笑

っていうか、バレンタイン、もう当日じゃん。

Let's make クリオネ!! 

2005年02月08日(火) 2時54分
流氷見た後に、オホーツクタワーに行ってきました。
これがかなり楽しかった!!

流氷のこともいっぱい学べたし、何よりもクリオネ!!

クリオネって、「なめくじのような海の女神」っていう意味らしいんだ。
たった4文字の中にそんな意味が…笑

でね、初めてクリオネの食事シーン、見たんだけど衝撃的だったよ
頭からなんか出して餌を捕まえ、
バタバタバタバタバタッ…(20分間ほど)

あー、クリオネを見る目が変わったよ…。
かわいいふりしてあの子、割とやるもんだね。
(あみん 「待つわ」より引用…  ちなみにカラオケの18番笑)

そいでさそいでね、
こんなもの発見ーっ!!



クリオネ折り紙の折り方♪♪

流氷♪ 

2005年02月08日(火) 2時40分
先週末、流氷を見に紋別に行ってきたよー。
初流氷
わっほい。

早朝6時のガリンコ号に乗って流氷を見に行ったんだけど…



その日は風が強すぎて流氷は引いてしまってた模様。
前日までは真っ白だったらしいの。
うーん、残念!!
でも初めての流氷に感動でした。

もしかしたら流氷リベンジしに、来月あたりまた行くかもー!!

それにしても寒かったー!!
私、コートの上にスキーウェア着てたのにそれでも寒かったよ…。

どさんことしてのアイデンティティーだべさ。 

2005年02月04日(金) 1時58分
みんなー、ちゃんとじょっぴんかったかい??
(注:じょっぴんかる=戸締りをする)

みんなは北海道弁使ってる??

私の家は、母がもともと北海道人じゃないから、
小さい頃はほとんど使ってなかったの。
幼稚園の時の友達も内地(注:本州)出身の子ばっかだったし。

小学校に入って、みんな周りの友達が「なまら〜」とか言ってるの聞いて、
ちょっとカルチャーショックだったの、覚えてる。

何か、ちょっとワルっぽい言葉に聞こえたのよ。

そんな私も今じゃ
ごみは投げるし、手袋は穿くよ!!
好きな食べ物はゆでとうきびだよ!!
コーラよりもガラナが好きだよ!!
マミーよりはカツゲンだよ!!
バターご飯も好きだよ!!
別れの挨拶は「したっけー!」だよ!!

I'm proud of being DOSANKO!!

だけどね、この前、英語の授業で方言について話してたときかな。
北海道弁を否定している子が多くてびっくりした。

北海道弁のイメージ=下品らしいよ。
「なまってるね」って言われたらショックとか。
私なら喜んじゃうけどね。だってかわいいじゃーん、なまってる子。ね?
ほら、計算高いから。わかってて使ってるから。子悪魔だから!!笑


大体ねー、言語ってのはその地域の文化と深くかかわりを持っているものなのだから、
どこの言葉が正しいとか優れているとかって問題じゃないと思うの。

アメリカンイングリッシュ(もしくはブリティッシュ)が
グローバルスタンダードな英語だなんて
誰が決めたの??
せっかく個々のすばらしい文化があるのだから、
それを統一させる必要なんてないじゃん!!
って声を大にして言いたい!!


いいじゃん、G'day mateで!!
いっしょやー、「おばんでした」で!!

         んじゃ、したっけねー!!

北海道弁勉強してみるー?

beer beer beer!! 

2005年02月02日(水) 12時58分
ビール愛飲家の皆々様、こぬにちわ。
飲んでる??
もろちんもちろん飲んでるよね?
(ごめん、このネタ、大好きで…笑)

昨晩は、友達のトルコ人の店に遊びに行ってきました。
でね、新しいビールを見つけやした。


クマの絵、見えるかなー??
その名もチョコベアビアっす!!

甘いと思うでしょ??
うん、思うよね???
あー、思ったとも。

だけどね、ところがどっこい激苦でしたよ。
チョコ味はうーん…、後味ほんのりするかな??ってくらい。

どうやら恋の味らしく、恋はそんなに甘くないらしい…。
(とは言え、苦すぎやしませんか??)

米国発北海道行きの地ビール「蝦夷麦酒」ですたい。
地ビール万歳!!

ハスカップ麦酒は飲みやすかったー。

フルーツ系ビアといえば、ベルギーのバナナビア
昔、アメリカ人の友達の家で「世界のビール大会」をしたときに飲んだのだけれど、
とにかく甘いっっ!!
もうほとんどカクテル。

もー、本物のビール好きには怒られちゃいそうだけど、
私は所詮、似非ビール好きだからさ、結構好きだったー!!

あー、もう一度飲みたい!
ってなことで探してみたー!!
ほいほーい多分コレ、私が飲んだの。

それでさ、探すときにこんなサイトあんなサイトを見てたら、
もう駄目。ビールの世界に迷い込んでしまったよ…。
もう完璧、迷える子羊…。

あー、もうすごすぎるよ!!

あーん、駄目だって、こんなビール!!
んもー、コレも駄目だってー!!
駄目すぎるってー!!

いやー、ビールの世界って奥深い。

2月の人 

2005年02月01日(火) 1時52分
毎年、2月になると会う人がいます。
なぜか毎年2月なんだよね。
ある一週間は毎日のように会うんだけど、
いつも色々な事情でそれ以上は続かないんだよね。


今年はもう会わないだろうなーって思ってたけど、
また今年も彼に再会できそう。


といっても会えるのは、彼の修士論文が終わってからだから
どうなることやら…。



あー、何としてでもそれまでに女を磨かなければっ!!


というわけで、今夜もベリったよ。

これでいざというときも、この腰使いさえあれば!!

ってもう、私の馬鹿馬鹿!!
さちんこ、ばかちんこだよ。


ベリーダンスを見たこと無い人はコレ見てみて!!
画像、クリックすれば動画も見れるから
んもー、艶かしすぎるったらー!!



お泊り♪ 

2005年01月30日(日) 3時43分
今、なっちゃんと一緒にいます。
朝まで寝かしません!!

もう許して、さちんこ!!    (夏子)


マイアミからの配達物ー美人双子姉妹ー 

2005年01月29日(土) 0時54分
最近、またプールに通いまくってます。
密かにスイマーとの出会いなんて期待しちゃったりなんかしちゃったりして、
毎日イソイソと通ってます。

でね、今日もバイト後に一泳ぎして、帰宅すると
あらぁー、届いてるじゃないの!!
ベリーダンスのビデオ
また買っちゃったんだ♪うへへ。

いつもの美人双子のシリーズ。うへげへあへへ。



さっそくやってしまい、
もうさちこさん、疲労困憊っす

明日は夏子嬢と、漫画喫茶オールナイト♪♪
ガラスの仮面、全巻読んでやるもんねー!!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント  thanks★
アイコン画像cvbflfjccs
» ガラスの仮面、最新刊!! (2008年05月09日)
アイコン画像たあくん
» バレンタインらしいよ、世間では。 (2005年02月18日)
アイコン画像さちんこ→イバさん
» present for u!! (2005年02月17日)
アイコン画像ちなみ
» present for u!! (2005年02月17日)
アイコン画像イバ
» present for u!! (2005年02月16日)
アイコン画像まや
» present for u!! (2005年02月16日)
アイコン画像さちんこ→たあくん
» バレンタインらしいよ、世間では。 (2005年02月15日)
アイコン画像たあくん
» バレンタインらしいよ、世間では。 (2005年02月15日)
アイコン画像たあくん
» Let's make クリオネ!! (2005年02月12日)
アイコン画像たあくん
» Let's make クリオネ!! (2005年02月12日)
★素敵ブログ★
http://yaplog.jp/sweet-chelsea/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-chelsea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる