ぬーん 

2007年08月31日(金) 11時28分
今日は学校に行きました



宿題と勉強をするためです



後の自分のためにも勉強頑張ります



高校のときにした後悔をしないようにしないとね



ちゃんと自分が抑制できるかで自分の成熟度がわかるんだって



好きなことに我慢はきかないし、嫌いなことにちゃんと向き合えないな



まっ、当たり障りなくいきますか(´▽`)

ちょっと 

2007年08月23日(木) 1時48分
うまくない?(笑)ぱーと3

ちょっと 

2007年08月23日(木) 1時48分
うまくない?(笑)ぱーと2

ちょっと 

2007年08月23日(木) 1時47分
うまくない?(笑)

(無題) 

2007年06月22日(金) 14時50分
どーせそうなるんだよね


えぇ、いいですよ


私にはおしえないみたいな?

そーゆうのわかるから、意外と


うしろから蹴りたくなる背中

たくさん


それができないから自分を傷つけるの?


なににあたればいいのかしら

とりあえず、一発なぐらせて(´▽`)大人にならなきゃいけないのにね




イライラするの

(無題) 

2007年06月22日(金) 13時32分
散々ひとんこと言ったくせになに?まじで消えて(・∀・)

(無題) 

2007年06月22日(金) 13時30分
ひとんことうるさいとかいいながら自分だってうるせぇじゃねぇかよ(・∀・)


まじうぜ(・∀・)




ぐちぐち 

2007年06月15日(金) 14時29分
もうねぇ、マジでうざい(・∀・)


久しぶりにまじいらつくし(笑)


どっかいっちゃえらばいいのに♪


あーまじ視界から消えやがれ♪

Fw:文化人類 

2007年06月13日(水) 14時43分

チャムスの医療と、私の知っている、また、考える、一般的な医療の違いをあげてい
こうと思う。まず、私が病気だと思ってることが、チャムスにとっては、病気だとみ
なされないということだ。”こうでなければ病気とは呼べない”というような、病気
とみなす条件というものは、私自身は、持っていなかった。病院に行き、医者に診断
され、病名を言われれば、それはすべて病気だと受け取っていた。しかし、『気分が
沈む、突然叫んだり暴れだしたりする、家に寄り付かなくなるなどの精神的な問題や
行動上の異常は、いずれも「病気」とはみなされない。』と書いてあるのを読み、
チャムスの医療の独特なところを感じた。チャムスの医療では、自分の体に痛みや不
調が出たとき、自分で、どこが痛いのか、どのように痛いのか、なぜ、痛いのかを、
考え分析して、その専門の医師の所にいくとあった。そのとき、精神的な面での痛み
や不調があったとき、チャムスにはその知識があるのか、という疑問が浮かんだ。あ
るとしても、今の日本の精神医療には、劣っているのではと思った。精神的な病気に
関する知識があれば、この痛みは、精神的な面から来ているんだと、理解して、安心
して対処できるが、もし、チャムスが精神についてあまり詳しくなかったら、なぜ、
痛いのか、不調なのかという、自己分析がうまく行なわれないと思う。もし、私な
ら、原因がわからず、どの専門医に行けばいいかもわからず、不安になるとおもう。
そこで、その原因はなにかを考えたら、呪いなのではと思ってしまうかもしれない。
また、占いなどにも頼ってしまうと思う。



二つ目に、チャムスと我々では病気に対する受け止め方におおきな違いを感じた。基
本的に、チャムスの医療とは、“自ら”が行なうというイメージが私の中にある。体
のしくみや、構造は、家畜から学んで覚えるということから、体の具合が悪いときの
自己分析にしろ、自分から考えて行動しているというところに、チャムスの病気に対
する考え方は、人間が病気をするのはあたりまえのことかのように自然に受け止めて
いるところに、衝撃を受けた。私は、病気にならないように、とか、なるべく病気と
いうものには関わりたくないというような、病気に対して、ネガティブなのが一般的
な人に多い考えだと思っていた。しかし、チャムスは、ネガティブでもない、ポジ
ティブでもない、“それがどうした”というように受け止められた。私はそこに、
チャムスと私の視野の広さや価値観の違いを感じた。

(無題) 

2007年05月23日(水) 22時30分
花沢Vキモいっ!!!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-camel
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやみ
» (無題) (2007年04月25日)
アイコン画像未来
» (無題) (2007年04月21日)
アイコン画像ココロ
» (無題) (2007年03月31日)
アイコン画像未来
» (無題) (2007年03月31日)
アイコン画像ココロ
» (無題) (2007年03月25日)
アイコン画像阿ヘ
» だれかー (2007年03月24日)
アイコン画像ココロ
» はーい (2007年03月19日)
アイコン画像ココロ
» ぬふふ (2007年03月13日)
アイコン画像ココロ
» なぎすけー (2007年03月07日)
アイコン画像奈津子
» カレー屋さんで (2007年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる