*フレンチ*ボンヌシェール 

January 06 [Sat], 2007, 18:54
大好きなボンヌ・シェールへ。

ボンヌ・シェールは家庭的な雰囲気なのに
料理は本格的。
凄く美味しいのに価格はとってもお手頃。
もぉ、ワタシの中ではパーフェクトなお店デス。

今日は、ビストロコースをオーダーしました。
ビストロコースは、(お好みオードブル+メイン+デザート+コーヒー+パン)のセットです。

前菜は、旦那さんと行ったら絶対食べようと意気込んでいた
大好きなファグラのメニューを注文。
他のお店では食べたことないのですが
ボンヌ・シェールでファグラ食べて、とろぉ〜りとろけて濃厚な味に感激!
その日によってメニューが違うので
メニューにあるかどうかはわからなかったので
食べることができてとても幸せでした。

「ファグラのトリュフソース」と言う贅沢な前菜♪



メインは、ワタシは「メバルの香草焼き」を注文。



旦那さんは「ラムのバジルソース」を注文。

どちらもボリュームあって美味しかったぁ(≧∇≦)

デザートは、旦那さんがチーズ3種の盛り合わせを、ワタシは赤ワインのムースを注文。
こちらも、チーズ、デザートともに好きなメニューを選べます。
チーズはフレッシュとハードとウォッシュを注文。
ワインとチーズってとても幸せ♪

そして、赤ワインのムースは・・・感動しちゃうくらい美味しかった!!



行く度にいつも思うのですが
ボンヌ・シェールのデザートは
そこらのケーキ屋さんよりずっと美味しい( ゚Д゚)ウマー
この赤ワインのムースもホールで食べれそう。笑


これだけ充実していて
2人ともワインを2杯ずつ飲んで
それで10,000円でおつりがきました(゚Д゚ )

また行きたいよぉ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

*ベーカリー*PAINDUCE 

December 11 [Mon], 2006, 17:13
種類&価格:ガレッドブレザンヌ  160円
        有機栽培レンコンとじゃがいものパン 140円
        有機栽培ネギとブロックベーコンのナン  240円

オススメ度:★★★☆☆



ちょっと早起きして
旦那さんと一緒に美味しいパン屋さんの旅に出掛けてきました♪

まず、本町にあるPAINDUCEへ。


店の前に到着すると、早速美味しそうな匂いが
11時30分だったので、店内にはたくさんのパン



どれも目移りしちゃうくらい美味しそう!
種類が多くてちょっと変わったパンが面白い!




とろ〜りしてて美味しかった(≧∇≦)





レンコンとじゃがいもとか組み合わせが楽しい



個人的にはこのネギとブロックベーコンのナンが一番好き。

今度はデニッシュ系に挑戦したぁい

*アメリカン*アウトバック 

December 08 [Fri], 2006, 20:48
梅田のアウトバックへ会社の人たちと行って来ました。

アウトバックのブルーミンオニオンの大ファンなのでたまに旦那様と行きます。
ホント、出来ることなら自分のウチで作りたいくらい美味しい。
今日は、その他にも
ブロッコリーのポタージュや柔らかいステーキなどを堪能した後
やっぱり別腹のデザートへ。


チーズケーキ・オリビア


チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー

相変わらずおっきぃ(゚Д゚ )
それに、チーズケーキ・オリビアの濃厚チーズはウマウマだし
チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダーの
ホットチョコと冷たいアイスのベストマッチな味も止まらなくなっちゃうし。
これでどちらも700円以下なんだからやっぱり安い(≧∇≦)

女性5人でがっつり食べてきました。

また行きたぁい━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

*カフェ*ロンドンティールーム 

December 03 [Sun], 2006, 17:39
オーダー:ケーキセット
料金:1050円
オススメ度:★★★☆☆

今日は、久々に梅田のナビオにあるロンドンティールームに行ってきました。
梅田のカフェは大抵混雑しているケド
ナビオのロンドンティールームは結構静かで落ち着くので好きデス。

今日は、私もトムもケーキセットを注文。





ワタシは、アイスロイヤルミルクティー&ナッツのロールケーキ。
トムはホットのロイヤルミルクティー&抹茶のロールケーキ。




ロンドンティールームのアイスロイヤルミルクティーは
私の中で一番美味しい紅茶デス。

紅茶+シロップの甘さが



今日食べたナッツのロールケーキも
クリームがピーナッツクリームと似たお味でした・
甘過ぎないし、生地もふんわり
美味しかったデス。

でも、紅茶のお店ってちょっと値段が高いかなぁ。
もぉ少しお手頃な価格だったら♪と思います。

あと、ココのビーフシチューは絶品デス(≧∇≦)

*イタリアン*オステリアヴェルジーネ 

August 26 [Sat], 2006, 17:32
料理:トマトソースのハンバーグ(ライス付)+サラダ&パン(どちらも食べ放題)+ドリンク
料金:ハンバーグランチ(950円)
オススメ度:★★★★☆


今日は、旦那様とランチへ出かけました。
ハンバーグ食べたくてイロイロ探したのですが
結局またクロワッサンが食べたくてヴェルジーネへ




今日は、トマトソースのハンバーグでした。
ソースがめちゃ美味しい!
トマトの味が活きてます。
これだったら、絶対ピザも美味しいんだろうなぁ(≧∇≦)

ライスも付いてたのですが、パンを食べてライスはほとんど残しました。
ただ、今日はちょっと遅めのランチだったのでパンが冷めてたのが残念(´・ω・`)
でも、またクロワッサン3個食べたけど。。。

旦那様もハンバーグ美味しかった!って大満足のようでした。

*イタリアン* オステリアヴェルジーネ 

August 05 [Sat], 2006, 17:10
店名:osteria Vergine(オステリアヴェルジーネ)
住所:大阪市中央区今橋1-4-1
料理:カラスミ入りペペロンチーノ+サラダ&パン(どちらも食べ放題)+ドリンク
料金:パスタランチ(850円) ※他に、ピザランチやハンバーグランチなどもあります。
オススメ度:★★★★★


今日は、ひさしぶりに一人でランチに行ってきました。
ネットでチェックして気になっていた北浜にある「osteria Vergine」へ。



マンションの1階にあるお店です。
店内は広くて、スタイリッシュな雰囲気。

パスタランチを食べました。

ランチは、サラダとパンが食べ放題。
サラダバーにパンも置いてあるのが嬉しい♪
だって、パン食べ放題のお店でも
店員さんに声をかけて持って来てもらうと言うタイプだと
ちょっと頼みにくくナイですか?

サラダは8種類程、パンは3種類ありました。


サラダは、トマトやブロッコリー、カリフラワーなど
ドレッシングが美味しかった♪
それに、パンがめちゃウマ!!
特にヴェルジーネのクロワッサンは大ファンになっちゃいました。
バターの風味がめちゃ美味しいデス。
クロワッサンは3個も食べちゃいました♪笑






メインのパスタは、カラスミ入りのペペロンチーノ。

人生初のカラスミでした♪
風味が良いし、ペペロンチーノだからちょっと辛いかなぁって思ってたんですが
美味しいピリッと感でした。

他のピザランチやハンバーグランチも今度ぜひぜひ食べてみたいお店デス♪

*ベーカリー* SAK Kitchen 

July 08 [Sat], 2006, 18:47
店名:SAK Kitchen
住所:大阪市中央区材木町1-2
料理:メロンパン&クリームパン
オススメ度:★★★★★



自転車でお出かけ中、たまたま見つけたパン屋さん。
外観がめちゃカワイイ(≧∇≦)

早速入ってみちゃいました。
店内のパンは、小振りでカワイイ♪
おかず系のパンとおやつ系のパンが半々でした。

ワタシは、メロンパン&クリームパンを購入。






家に帰って早速食べちゃいました。
メロンパンの表面のサクサク感がとっても美味しい!
ワタシは、新しいパン屋さんを発見するとメロンパン食べちゃうのですが
このメロンパンはワタシの中では一番デス。

クリームパンの方は、クリームがいっぱいつまってて
こちらも

家からはちょっと遠いケド、また買いに行きたいパン屋さんデス。

−和食− 一味禅 

July 08 [Sat], 2006, 18:31
久しぶりに「一味禅」へ。

今回は、ワタシが「海鮮丼」(900円)、旦那様が「ウニ丼」(900円)を食べました。


ウニ丼です。

てんこ盛り・・・とかではなく、“ひとふね”

ウニを贅沢にがっつり食べられます。


個人的には「一味禅」のウニ、イクラが好き♪

今度は天ぷら食べてみたい・・・。

*ベーカリー* ブルディカラ 

June 18 [Sun], 2006, 19:16
店名:BURDIGALA(ブルディカラ)
オススメ度:★★★★☆




ハービスプラザB2にあるベーカリー「BURDIGALA(ブルディカラ)」で、パンを買ってピクニックランチ。



とは言っても、食べていたのはビルの谷間・・・笑。

ブルディカラのクロックムッシュの大ファンです。
今日は、ピクニックランチだったので、チーズとハムのサンドにしてみました。

ハムめちゃ美味しい♪
でも、このときのチーズはちょっとクセがあって個人的には苦手・・・。

またクロックムッシュ食べたい(≧∇≦)

−ラーメン− すみれ 

May 29 [Mon], 2006, 18:49
店名:札幌 すみれ
料理:みそラーメン
料金:900円
オススメ度:★★★★☆



京都の駅ビル、「拉麺小路」にある「すみれ」。
美味しいと噂では聞いていたのですが
関西で京都にはじめて店舗ができるまで、カップラーメンでしか食べたことありませんでした。
たしか、カップラーメンはセブンイレブン限定??
カップラーメンでも充分美味しい!

でも、店舗ラーメンはもちろん激ウマです。
みそがめちゃこってり〜。スープはずっと熱いまま。
不思議な感じです。

ただ、あのこってり感は、健康な時じゃないと・・・笑

あと、味噌めんたいこ御飯もただもんじゃなく美味しいデス。