ワクチン 

March 27 [Thu], 2008, 1:11

メアたんのワクチンを打ちにへ行ってきました

びびりんやさんのメアたん、診察台に乗せられたとたん
ガチガチに固まってしまって硬直状態に
先生も「そんなに固まらなくても・・・」と大爆笑!!
硬直状態のメアたんを撮りたかったんだけど
さすがにそれは止めておきました(笑)

体重も70g増えて1.35gでした

行きのの中で・・・すでに察知
それともひとりでに乗ることはほとんどないからかな
 何気に不安な表情のメアたん




で撮ったので少しぼけてしまいました



早く帰りたいでしゅ〜



心の中で叫んでいたメアたんなのでした


すっかり 

March 19 [Wed], 2008, 0:25

春になりましたね〜
お天気も良くて気分もぐぅー

いろいろと雑用でお出かけしたのですが

今日のお供はショコラとメアたん




そして、用事を済ませた後、いつもの公園へ寄り道してお散歩です

ショコラのお子ちゃまと間違えられたメアたん(笑)

そして、もう大人です〜と答えたら「えええぇぇぇ〜〜〜」と
驚かれてました(笑)
メアたん、小さいから子供に見えるんでしょうね
まあ、私にとってはいつまでもお子ちゃまなんですけど

しばし休憩中のメアたん、後ろ足が伸び伸び〜




そして、ショコラのお子ちゃまのアリスbaby
順調に成長してます
昨日の報告では男の子が218gと199g、
一時期体重が減り続けて心配した女の子は、
108gと少しずつ増えてくれて元気ですよかった〜



よよっちママは毎日、哺乳を頑張ってます〜
しばらくは大変だけど頑張ってね


今日は 

March 12 [Wed], 2008, 0:27

週に一度のグリニーズday
我が家の達の大大大好きなおやつのひとつです
一番の大好物はゆがいた「ささみ」ですが
このグリニーズは2番目に好きな感じですね
達、ささみとグリニーズを見るとそりゃもう大興奮で
犬格が変貌してしまいます
いつものおっとりさんは何処へ

み〜んな取られまいとしてチリチリバラバラに散らばって
カミカミ!時には唸りながらカミカミ!みんな必死〜(笑)
もう凄すぎて大笑いものです


唸りながらカミカミ中のメアたん
サークル閉めてあるから取られないのに〜(笑)



食べるのが遅いティガはソファーの上でカミカミ
ここなら誰にも取られないからね〜





気づけばすでに食べ終わっていたマリア、
なんて早いのよ〜びっくり〜(笑)



おめでた♪ 

March 11 [Tue], 2008, 0:37

ショコラのお子ちゃま、アリスちゃん(妹のお家にいます)が
10日の明け方にbabyを出産しました
昨夜から度々様子を伺っていて、安産ではなさそうな予感が
してましたが、やはりショコラと同じように
帝王切開になってしまいました。
でもでも母子共にとても元気
心拍が弱っていたbabyも無事に生まれてまずはひと安心です
最初はbabyを見て怖がってしまったらしく、
育児放棄かと思いましたが
しばらくするとペロペロ舐めはじめたそうで、
それ以来とても良いママさんに変身

私も早くbabyを見たくって早々に会いに飛んでいきました(笑)
アリスママ、母性本能がとても強くていきなり怒られてしまった私
育ての親としてはちょっぴりショック(笑)
でもとても良いママぶりを見て感動でした
よく頑張ったね〜アリスちゃん

ショコラもおばあちゃん、兄妹のティガ、チップもおじさんですね
そして私もおばあちゃん

すくすく育ってね〜おばあちゃんとしてはとても気になるので
ちょこちょこ会いに行く予定でーす(笑)


携帯で撮った画像ですが
3チーともブルーっ子で女の子1チー、男の子2チーでした
みんな100gもなくて小さいです。





春ですね〜 

March 06 [Thu], 2008, 21:50

段々と春らしくなってきましたね〜まだ少し肌寒いけど
待ちに待った春ですわ
お散歩ものんびり〜まったり〜と出来るのが嬉しいですね

私も昨日からジム復活何か月ぶりになるのかな・・・と
幽霊会員でしてかなりさぼり過ぎました(反省)


そして先日、も新しく買い替えて・・というか
買い替えせざるを得ない状況に陥りました。
これで3台目・・酷使してると長持ちしませんね〜
サクサクとスムーズなので何するにも調子よくて快適!(当たり前ですが
しか〜し、XPからVistaに変わって、まだ慣れてないせいもあって
少し使いずらいのと見にくいというかなんというか、
98→XP→Vistaと流れてきたわけですが、
初めて違和感のようなものをを感じてしまいました。
まあ慣れなんでしょうね〜


新画像ソフトで遊んでしまいました





これから酷使されるであろうnew




PS.しばらくの間コメントはお休みさせて頂きます



今日は 

February 10 [Sun], 2008, 17:42

昨日と打って変わってよい天気
昨日は午前中からが降って寒いのなんのって
予定していたシャンプーも出来ず今日するはめになりました。
午前中からバタバタと3のシャンプーに家事に大忙し

家事の合間にふと達を見ると
入れ替わり立ち代わりサークルの中で日向ぼっこ
それとも朝のミーティングかな(笑)仲良くしてました。

エディはしばらくここから動かずでした〜(笑)




そして私の行く所行く所追いかけて
ストーカーと化したのはこのお方(笑)












シャンプーday 

February 08 [Fri], 2008, 16:34

昨日と今日はシャンプーday
といっても今日はショコちゃんだけしかできなかったけど。
朝からどよよ〜んとした天気ででも降るのかなと思っていたけど
お昼近くになってやっと出現!
それからささっとショコちゃんを綺麗さっぱりに

昨日は頑張りました〜〜〜〜
と言っても5チーが限界で・・・腰が・・・辛い・・・痛い

前かがみの姿勢はかなり腰にくるものですわ・・・とほほ

明日はチェリーにみるくにミレーちゃんのシャンプーをしなくては!
がんばるぞい!
気になる天気はどうなのかな?晴れることを祈るべし!



シャンプーの後は


と思ったらお目目ぱっちりであっかんべぇ〜〜〜だって(笑)













わんぴ 

February 03 [Sun], 2008, 2:43

これといったネタもないので
昨日、今日と届いたお洋服第2弾をペッタンです

メアたん用のフリフリワンピ
オーダーで作ってもらいました。
上品なデザインでオシャレ

メアりーお嬢様になりましたね〜(笑)
とっても可愛いです〜




カジュアルわんぴ♪
豹柄で決めてみました 可愛いです〜
わんこのお洋服を器用に作れる人がうらやましいかも





ちわっこのわらわら画像♪ 

February 01 [Fri], 2008, 3:27

いつも頑張って撮ってますがなかなか難しいです〜
カメラを向けると逃げられて・・・・
そっぽ向かれて拒否されて・・・・

それでもめげずに撮り続けた結果、久々にまともに
メアたんの正面画像を撮れたような気がします(笑)
を向けると動いてしまうことが多いのです。
どの子も皆そうなんだけどね〜

唯一、嫌がらずに撮らせてくれるのはアンナとエディぐらいかも

みんなとってもプリティ〜〜〜(いつもの親ばかです)







今日届いたワンピ第1弾♪
ここ数ヶ月お洋服を買っていなくてそれではあんまり〜なのでオクでゲット!
なんかまとめ買い(笑)
第2、第3弾は後日に届くかと思われます。



寒いですね〜 

January 28 [Mon], 2008, 0:19

毎日寒いですね・・・寒すぎです・・・
一歩外へ出れば口から出る言葉は「寒い〜」
今日は幾分ましなほうかもしれないけれど・・・・
体がシャキシャキ動かない今日この頃です

ちわっこ達は元気にお遊びする子と
エアコンの風に当たりながらゴロゴロ寝〜してばかりの子と
ふた手に分かれてます・・・←主に年長さんですね〜
年少さんは元気一杯

最近舌を出してることが多くなった気がするアンちゃん
ほんのちょこっとだけなんですが・・・
特に眠くてぼぅ〜としている時、ご飯やおやつを前にした時などなど
以前はそんなこと全くなかったのに・・・
舌をちょこんと出してるアンちゃんも可愛いのだけど・・・
気になります





メアたんのどあっぷ