"> " /> おかんと皇子の成長|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

ミクシィに変更。 

2005年11月14日(月) 0時00分


ブログ閉鎖♪

ババ━━━。・:*((ヽ( ´∀`)ノ))*:・。━━━ィ♪

とりあえずPASS日記は今後適当に続けますので
PASSご存知の方はそちらを読んでみてクダサイ。
仲良くさせてもらってる方にはミクシィ招待状送り付けちゃいますので
待っててください。お暇がありましたら覗いてみてくださいませ。
よろしくどーぞん。

ではでは。。。

前髪。 

2005年11月14日(月) 0時00分

前髪ツクッチャッタ(・∀・)
一年振りくらいかしら。前髪。
っていうか、太ったのでなんだか前髪が激しく似合わないorz
しかも前回、黒髪をUPしたけどカラーがもう戻ってますw
翌日には戻ってしまったんだよね。

今日は久々の仕事にいきました。
皇子発熱であたしも休んでたからね。。。
気まずいなぁ・・と思いつつ、でもしょーがないもん。と開き直り(笑)
今日はリニューアルオープンにむけての打ち合わせや資料作り。
現場の人たちとの打ち合わせも。
現場の人というのは、配膳さんや案内係りやとにかく表で働いている人のこと。
披露宴や宴会や会議でお客様をもてなすひとたちのこと。
あたしたちプランナーは現場のひとたちともいつも分単位でスケジュールや
動きを確認していなければなりません。
これがまた面倒くさいんだ・・・。
おかげでホテル走りまくり。ヒールで動いているので足が痛い。(ヒール低いけどw)
ホテルの裏動線というのは非常にややこしく、迷路のよう。
自分が今何階のどこにいるのかすらわからなくなるw

今日も皇子は咳コンコンで鼻水ダラダラ。
そして、あたしに抱きついてきたときに彼がコケてあたしの膝で
ゴンっと口を切ってしまった・・・。大泣き。そして出血。
びびった。
結構ザックリ切ってしまいました・・・。すまん皇子よ。

皇子まだ熱〜。 

2005年11月13日(日) 0時00分
皇子熱下がらず。。。
看病疲れが出ています。
週末天気良かったのになぁ。。。
出かけたかったぜー。

そろそろ、ブログやめてミクシィ一本にしようかと思いまする。

死ぬって寂しい。 

2005年11月10日(木) 0時00分

美人薄命ってこういう事言うんですね。

仕事があったり忙しかったりしてワイドショーというものを見てないので
詳しくは知りませんが、白血病で亡くなったそうで・・・。
なぜかこのニュースを知ったとき、胸が張り裂ける思いをしました。
つい1年前までTVで活躍していたし、闘病生活を送ってるとは聞いていたけど
今は白血病だって治る病気ですよ。亡くなるとは思ってもいませんでした。
特別にファンでもなかったし、ミスサイゴンや彼女の舞台だって見たこともない。
だけどなんか悔しいね。
若すぎるよ。
子供をとても欲しがっていたそうで。
この人生最大の幸福を味わえなかったことは悔しいでしょうね。
だけど、よく頑張ったと思います。
彼女が38歳で亡くなることは生まれた時から決まっていたことです。
(↑なんだかスピリチュアルな発言だなぁw)
人生をまっとうしたと思います。
そう思って送り出さなければ、彼女が報われません。
死ぬって寂しいですね。。。

生まれたからには必ず死は訪れる。
死のタイムリミットまで、いかに楽しく悔いのない人生を送れるかが大事だと思います。
ずっと笑って生きていきたいけど、そうもいかないよね。
苦しいことや、投げ出したいこともたくさんあるんだけど、どんな生き方したって
必ず死ぬのだから、やっぱりつらくても笑って生きていきたい。
口角をあげて(∩´∀`)∩
あたしはつらくても、口角だけはあげていきたいな。
笑ってないと人生損よ。

浮気されたり、元彼の借金があたしの知らないところで新たに出てきたり、
病気の疑いがあったり、皇子がアレルギーだったり、、、あたしには
「コンチクショー」と思うような問題がまだあるけれども
生きてるだけまだマシ!
生きているのだから、何度でもやり直しはできるし新しく踏み出せる。
キレイ事だけど、でもやっぱり理想はキレイ事だらけで生きていきたい。
偽善者でいいの。
偽善的に生きていきたい。

本田美奈子.さんのご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

皇子高熱。 

2005年11月09日(水) 0時00分
今日はジュリの店のお手伝い。
旦那が一足早く出て、皇子を保育園に送迎。
あたしも9時に家を出て、さぁ電車に乗ろう。と思っていたところ・・・
保育園から電話・・・
「さっき登園したばかりなんだけど、熱が高いんですよね」と。。。
エェェ━゚(∀)゚━!?
どうしよう。
今から仕事なのに!!
急いで実家の母に電話。幸い今日は一日空いてるという。
よかった!
母に家に来てもらい、あたしは猛ダッシュで店へ急いだ。
久々にこんなに走ったかもしれん(笑)
25になって陸上選手並みの走りを見せるとは思ってもいませんでしたw
しかし25分結局遅刻(;´Д`)
友達の家の仕事だからこそ、遅刻って気まずい・・・。
まぁ無事に仕込みを終えて、店OPEN。よかったわ。
今日も売り子頑張ったよー。
あたし実は目の前の魚屋さんのちょっとした人気者(・∀・`*)ゞエヘ
久々に行くと「待ってたよー待ちわびてたよー華やかになるねぇー」と
大歓迎されました。魚屋さんはスタッフがたくさんいてみなさんいい人です。
そして今日は売り上げもよさそうです。たくさん売ったもん。

休憩の合間をみて、母にTEL。
皇子は39度の熱です。咳、鼻水、嘔吐がひどいです。
心配なんだけど、帰れません。
あたしは鬼母なのかね。。。
でも仕事している以上、やっぱり責任あるし遅刻早退欠勤ばかりしていると
信用なくすし。。。仕事しているときは仕事に集中したいし。。。
でも心配なの。
そういう葛藤が今日はあって悩んでいました。
仕事するにあたっても、皇子を優先すべきなんだけど・・・
でもそういうわけにもいかない場合もある。
なんかそう考えると泣けてくる。かわいそうなことしてるのかな。
かわいそうなことしてるとは思っていないけど。。。

家に帰ったら皇子が大喜び。
だけど吐いてばっかり・・・。水分補給しても吐く吐く。。。
今日は行けなかったから明日は仕事休んで病院行きますわ。
いまだに、38度5分〜39度を行ったり来たりしています。
元気になっておくれ。

旦那の実家へ。 

2005年11月08日(火) 0時00分
今日は旦那休み。だけど朝から茨城まで行って昼には帰ってきてた。いつのまにか。
今日は先週の土曜も行ったのに、また旦那の実家へ行きました。
キムチ鍋
ダイソーでお買い物。
F駅のダイソーは地下2階地上6階全てダイソーなのです。
かなり品揃え豊富よ。何時間でも居れちゃいますね。
なんかやっぱり目が痛い。
家の掃除した。
ぽかぽかだったので布団干して洗濯した。
普通の休日を過ごしました。

病気のこと。
ずっと考えてるけど今は何も答えが出ないや。
検査してみないとわかりませんよね。
通知には「疑いが強い」って書いてあったけど
電話で問い合わせたら「念のための検査ですから。たぶんダイジョウブですよ」
って言われた。ただの気休めだろうか。
でも問合せ先の方は医者でもなんでもないし。
ただの職員だし・・。
憂鬱だな。

でもなんか割りと元気してます。あたし相当ポジティブな子なのよねw

なんかまとまりのない日記だわー( ゚,_ゝ゚)ップ

イクスピアリ。 

2005年11月06日(日) 0時00分
今日はジュリと遊んだー(またかよ!)
イクスピアリに行きました
途中雨が降ってきて・・・地下駐車場が混んでて
外の駐車場に停めたんだけど、雨ザーザーで。。。
しかも傘もなくて。。。ドブネズミになりかけていたら
心優しい紳士(他人)が背後から
「チビちゃんに・・・」ってそっと傘を渡してきたの!
その紳士はすぐ去っていっちゃったの。
もう惚れたね。
かっこよくない?
全く知らない人なのに、皇子が濡れかけていたから
傘を手渡してくれたのー。世の中捨てたもんじゃないね。
ピアリに着いてすぐ、その人を追いかけて傘を返してきたよ
そういう心遣いって嬉しいよね。
これが知っている人だったら惚れてたね。素敵すぎるわ。

ベビーカー車に置いてきちゃったもんだから皇子をずっと抱っこで・・・。
重すぎてつらかったのでインフォメーションでベビーカー借りて。
散策〜〜〜。
金欠なのでウィンドウショッピング♪
ボンボ行って、ディズニーストア行ったりして。
そこでミニーちゃんのかわいいマフラー付き帽子をハッケン!
皇子にかぶせました。嫌がられましたけど( ゚,_・・゚)ブブブッ

カフェでお茶して、ピアリ内うろうろ。
ディーゼル見たりGAPやコムサ見たり。
ディーゼルのジーンズ欲しいな〜。お金ない〜。
夕方ピアリを出て、地元へ。
ダイソー行って生活雑貨を物色。キッチン用品を買いました。
で、Vivit行って食料品買って家に帰りました。
今日はジュリも一緒に夕飯♪一緒に作りました。
で、PCつけてメッセでカオリを待って3人でメッセ。
カメラで話したので、背後にカオリの旦那のマサが写ってきて
パンツ一丁で登場。もっこりを披露してくれて大爆笑。
いいねー新婚夫婦!!だって昨日グァム(新婚旅行)から
帰ってきたばっかだもんねぇ。カオリの顔はかなり幸せそうで
かわいかったぞ。幸せだと人って優しい顔になるね〜
そんなバカなメッセをやってたらいつのまにか深夜1時・・・w
皇子の面倒は旦那がみてたw(ダメ母)
あー今日は楽しかったな(人´∀`).☆.。.:*

おたんじょうび。 

2005年11月05日(土) 0時00分
おめでとメールやGカードなど、をくださった方々。有難う御座いますm(__)m
なんとか25歳になってみました。(・∀・`*)ゞエヘヘ
なんか一気に老けた気分。
25過ぎたら下降・・とか思ってしまう。
ピチピチなのは22くらいまで・・とか思ってしまう。
でも人生で一番旬な時は25〜28くらいだ、と勝手に思ってるw
29過ぎると、とりあえず歳聞くのは気まずい感じ(笑)
でもあたし的には30代の女性に憧れる。

きっと25歳って人生で一番いい時期なんじゃないかって思う。
だから思いっきり楽しく過ごそうと思う。
でも結婚してるのでもうハメははずせないけど。
(↑はずそうと思えばはずせるけどね( ゚,_ゝ゚)ップ
とにかく女を捨てない!
母でもあり妻でもあるけど、女ですもの。
いつでも恋をしてやる!という気分で生きていきます。
全部あたしゃこなすよー
母親業は絶対手をぬかない。
妻業はたまに手をぬくけど。
仕事も責任持ってやっていく。
女であるために、バランスよくやっていくー。
可愛げがあり、そしてパワーのある女性になるんだっ。

もう2ヶ月弱で今年も終わりますが、来年こそは良い年にしたいです。
今年は大殺界すぎて最悪でした。
今でも最悪ですがw
そんなところへ、今日また最悪な事件発生。
なんかもう生きる力を無くしそうな勢いです。はい。
まぁ這い上がりますけどね。
でももうほんっと最悪!!!!
自分の運のなさを他人のせいにするのは大嫌いだけど
どう考えたってあたしがいつもおかしなことに巻き込まれるのは
毎回毎回他人のせい!誰かあたしの背後で何か操作シテルンデスカ???

まぁ続きでも読んでやってください。

制服でけた。 

2005年11月04日(金) 0時00分
目が痛いーっ
とうとう眼鏡出勤しましたですよ(;´д`)トホホ
コンタクト装着できないもん!痛すぎるー!
相変わらず目が真っ赤。
あたしは過去に目のいじめすぎで、右目が傷ついてるんです。
それはもう一生治らないものなのよね。
そこへきてまた右目が結膜炎。左もちょい結膜炎。
本当はコンタクトはすべきではないと思います。
あたしも母と同じ緑内障の疑いがあるし、もっと歳をとったら
緑内障に8割がたなると思います。
やっぱりイントラレーシックしかないかなぁ・・・。
金貯めよう!
やっぱりイントラレーシックやります!確実に視力回復するからね

今日もお仕事。
今日は営業部のNさん♂とランチいきました。
営業部、婚礼宴会部ではNさんが一番かっこいいし仕事もできる。
でも最近Nさんに移動命令が出て、もうすぐいなくなってしまう。
寂しいのぅ。
制服がきました
かわいーーーーーーーーー!スッチーみたいー
コスプレ最高!(違
でもいつ辞めるかわかんない仕事だからなぁ。。。

明日は、義母と旦那のおばあちゃまとおじいちゃまと皇子とで
I市の動植物公園に行ってきます。
おじいちゃまとあたしと旦那の一番下の弟が誕生日なので
お祝いしてくれるそうです。
もうすでにおばあちゃまからは現金もらったしね♪うふふ・・

結膜炎。 

2005年11月03日(木) 0時00分
結膜炎になってしまって・・・(;´д`)トホホ
昨日は痛くて痛くて目を開けられませんでした。
仕事になりやしませんですた・・・。
目が開かないので、寝るしかないという。。。w
でも皇子の世話を全て旦那に任せて寝ていられたので楽ちん(・∀・)ニヤニヤ
しかし、今日朝起きても目が開かず。
外に出ると太陽がまぶしすぎて更に開かず。
ひどい結膜炎でしたよ。
病院もやっていないし。
目にずっと針をさされているかんじです。

明日の仕事行けるかしら・・・。
でも結膜炎程度で休みたくないし。

*****************************

今日は旦那のおばあちゃまとおじいちゃまが茨城から
やってきて、家にいらした。
お義母さんとお義父さんも来て、つきたてのお餅を
持ってきたもらった。
っつーか、多すぎw
縦横30cm大のお餅が5枚も!!
実家と実家の隣のおばーちゃんちにおすそ分けしました。

今日は結膜炎のため、買い物にいけず父に行って来てもらいましたw

一日ずーっと英会話のCD流してましたw(自分の)
早くぺらぺらになりたいなー。
今日は皇子と自宅療養してました。
暇な休日だったわ。

******************************

P R
■御家族■
*ふみおかあさん*55/11/05
*おとうさん*55/06/10
*皇子*16/07/23

♥詳しくはこちら♥
PhotoBBS&PassDiary
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
【 カテゴリーアーカイブ 】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet---season
読者になる
Yapme!一覧
読者になる