連闘・・・ 

June 19 [Thu], 2008, 23:46
スマックガール(3歳・牝)

08/6/19

「体も増えて、馬がだいぶしっかりしていましたね。
カイバ食いが良くなったのがいい傾向です。
レースは2度ほど挟まれたり前が壁になったり
と少しもったいなかったですが馬に異常はありません。
メンバー次第では連闘も考えています。
これまでの内容からも1ハロンの延長はいい方向に出るでしょう」(松永昌師)


21日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)に熊沢騎手で出走。

さて、連闘ときましたか・・・。
距離延長はよさそうな感じですけど
いかんせん開幕週だと微妙な気がするのは素人意見か・・・。
仕事で現地応援にはいけませんけど
なんとかして欲しいね、なんとか・・・。

ガンバレ、スマ子と熊ちゃん!

3歳馬 

June 17 [Tue], 2008, 23:48
マルティンスターク(3歳・牝)

08/6/17

屋外周回コースでキャンター1500mの後
屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター1本。

「この中間は砂の深いダートを併用して乗り進めています。
一時気になった右飛節も安定しており
思うように負荷を高めることができています。
今後も距離やペースをじわじわ延ばして鍛えていきたいと思います」(空港担当者)


あまり無茶をなさらぬよう・・・
「右飛節も安定しており」ってところがみそだよね。
秋に帰ってくるまでに、足元の不安だけは解消してて欲しいもんです・・・。


スマックガール(3歳・牝)

08/6/16

15日の中京競馬ではやや後方の位置取りから徐々に前へ接近し
直線鋭い脚で伸びてくるも3着。

「お休みを挟んでプラス28キロでの出走となりましたが
以前が細かったのでこれくらいで丁度いいでしょう。
少しゴチャついて苦しいところもありましたが
そんな中で最低限の権利確保をしてくれました。
最後の脚も良かったし、次に向けて視界は明るいです。
様子を見てからになりますが、中1〜2週で次走に向かえればと考えています」(松永昌師)

「スタートは良かったのですが
久々の影響だったのか全然気が乗らず
進んでくれなかったので押していきました。
向こう正面半ばでエンジンがかかってからは前々と進んでくれました。
ゴチャゴチャしたところもありましたけど
終いの脚はしっかりしていたし
久々を使われた次はより良くなると思います」(熊沢騎手)


今回は中京までは行けなかったけど
ウィンズで観戦してきました。
プラス28kgを見たときは不安と笑いに包まれましたが
パドック見る限りおデブではなかったのでホッとした。

レースもスタート押してアレだったんですね。。。
いい感じで出たのに周りが早くて置いてかれたんで
不安になりましたが、変わりに溜め込んだ末脚を爆発させて
不安を一蹴してくれました。 負けましたけど・・・(笑)

最後の直線、あがりの脚はメンバー中最速だったんですね。
後ろから差して来たのがスマちゃんだけだったから
ドキドキして楽しめました。
これでまた近いうち走るでしょうから
今度こそ1勝目をあげる方向で全力で応援すんべー!

それにしてもブルーのメンコがチャーミングだわ

やっとこー 

June 12 [Thu], 2008, 23:13
まだまだ第一段階が終わりません。。。

全然予約取れないし、平日は時間がないので
かなりのスローペースですな。
ま、期間内に取れればよしとしよう。

取り合えず、今日は狭路で一回脱輪しといた。


マルティンスターク(3歳・牝)

08/6/10

屋内坂路でハロン18秒のキャンター2本。

「いったんペースを落としたことがよかったようで
右飛節の状態もよく、再度ペースを上げることができています。
動きも日に日によくなっていますので
今後もいい形でペースアップすることができそうです。
馬体重は454キロです」(空港担当者)


うむ、無理はしないでな。
怪我のないように、くれぐれも注意して進めてください。
その上で、出来れば早く戻ってきてください!


スマックガール(3歳・牝)

08/6/12

11日は栗東坂路で併せ追い(54秒0−38秒8−25秒1−12秒8)。

「いい手応えで相手を圧倒していましたし、終いもしっかりしていました。
これなら今週使えそうですね。
本当はマイルぐらいがいいと思うのですが、1200mでも走れていますし
想定を見て番組を決めたいと思います」(松永昌師)


15日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)に熊沢騎手で出走。

熊ちゃんと来ましたか・・・
スマ子が来年も無事走れるよう
勝利へと導いてください。
せめて優先出走権をっ・・・!
もちろん、欲を言えば私に2勝目の歓喜をっ・・・!


ビンテージチャート(2歳・牡)

08/6/12

ウォーキングマシン調整を行っています。
右前上腕の張りは落ち着いていますが
ツメを伸ばすことに主眼を置いていることもあり
今しばらくは現状程度の調整に留める見込みです。


こちらも順調に不調ですな。
いつになることやら・・・まぁ(我が陣営の)初仔グラちゃんも
頓挫続きでデビューが3歳5月でしたからね。
あの時と同じく、気長に待ちますよ。。。

3歳馬近況 

June 06 [Fri], 2008, 23:39
マルティンスターク(3歳・牝)

08/6/3

屋内坂路でハロン20秒のキャンター1本。

「右飛節の腫れに悪化はありませんが
師からも『ゆっくりやってほしい』と言われているので無理は避け
若干ペースを落として乗り込んでいます。
腫れ自体は運動を行えているように酷いものではなく
今後は乗り進める中で良化を促がしていきたいと思います」(空港担当者)


悪くなっていないのならよし。
ゆっくりってのは若干残念ですが、期待を込めてのことだろうと
今は言葉通りに信じて待つわけですよ。

とにかく!

余計な怪我だけはさせぬよう、十二分に注意してもらいたし。


スマックガール(3歳・牝)

08/6/4

4日は栗東坂路で併せ追い(時計は計測エラー)。

「併せた相手が57秒3だったので、そのくらいでしょう。
掛かっていくぐらいの手応えで、まだ一杯ではありませんが
最低でも優先出走権を確保しなければなりませんし
万全を期して出走は来週に延ばすことにします。
番組については未定です」(松永昌師)


今週の出走は取り止め、2回中京4週目に出走予定。


うーん・・・まぁ勝てれば最高ですけど
さっくり叩きついでに優先権を獲得しつつ
ほんちゃんはその次って感じですか。
こちらも年内1勝を取り合えず期待しておりますので
なんとかがんばって、狙ってけー!

前回、怪我で取り消しなった条件ぐらいが希望かな?
芝1600mで幸騎手は勿体無かった・・・

先は長い 

May 30 [Fri], 2008, 23:52
とうとう先週の土曜日から教習所通ってます。

まぁまだまだ第一段階の初期も初期なわけですが
かなり難しくて頭が痛いデス。
普通に取れる気がしないっ・・・!

けど、安くないからやるっきゃないなぁ・・・

取れなきゃ2度と取る事はないけど。


ちゅーわけで近況です。


マルティンスターク(3歳・牝)

08/5/27

屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本。

「右飛節に見られた打撲性の腫れはだいぶ治まってきていますが
完全にすっきりとはいきません。
ただし、乗り運動に支障はないのでこの中間から坂路に入れています。

先日、状態を確認した鶴留師からも
『秋に期待している馬。乗り運動を行える状態だが
十分注意して進めてほしい』と言われていますので、
焦らず様子を見ながら一歩一歩進めていきたいと思います。
馬体重は454キロです」(空港担当者)


真剣に鶴留先生のコメントが嬉しすぎますなぁ。
ほんと秋に実るよう、十二分に注意して
力がどうあれ、怪我で走れないなんて事だけは
勘弁して欲しいと願いまする。


スマックガール(3歳・牝)

08/5/28

28日は栗東坂路での追い切り(56秒9−42秒1−28秒6−計測不能)。

「馬なりですが、動きはいいですね。
週末にもやってみて、状態が良ければ来週あたり使えそうです。
ここまで1200しか使っていませんが、距離はもう少しもちそうですし
相手関係も見て、いろんな番組を検討するつもりです」(松永昌師)


早速ですネ!
距離は伸ばして欲しいところですね。
てか、やっぱり今なら中京になるのか・・・
ま、今度の更新が楽しみだー。


ビンテージチャート(2歳・牡)

08/5/30

馬体重:500kg
この中間も引き続き、1日1時間のウォーキングマシン調整を行っています。
乗り運動を休止する原因となった右前上腕の張りはだいぶ良化していますが
まだ万全ではないので乗り運動は控えています。

また、現状では問題ないものの蹄底が浅く
今後の運動で余計な痛みが出る可能性もあるので
この期間を利用してツメをしっかり伸ばすことに専念しています。

乗り運動の再開は今のところ7月くらいを考えていますが
これまでの良化傾向からそこまでには
上腕の張りもすっかり解消すると思われます。
ツメが伸び次第、蹄鉄を履かせ、馬場入りを再開しますが
現状トモ高なところがあるので
今回の休養はかえっていい方向に出る可能性も十分あると思います。
元はハロン15秒まで進んでいた馬なので
運動を開始すれば遅れはすぐに取り戻せるでしょう。


再開7月て・・・
当初は5月頭の予定だったのにね。
まぁさ、全然遅くなるのは構わないんだけども
疲れだけなら、ほんとにそんなにかかるもんなの?って感じですよ。
3ヶ月たったらマルちゃんの骨折と同じぐらいじゃない!
本当に大丈夫なんでしょうか・・・心配です。
くそう・・・いつか無事デビューしとくれよ!応援いくから!

栗東帰厩 

May 21 [Wed], 2008, 21:54
マルティンスターク(3歳・牝)

08/5/20

屋内周回コースで軽めのキャンター調整。

「この中間、右飛節に腫れが生じたため
一時期常歩までペースを落として様子を見ていました。
確認を行ったところ腫れも引いているので
おそらく打撲による一過性の腫れと思われます。
20日からはキャンターを開始しましたが
上がり運動でも違和感はありません。
おそらくそう時間もかからず元のペースに戻せると思います」(空港担当者)


またペースダウンですか・・・
帰ってくるのはいつになることやら。
次帰ってくる時には、足元の不安など感じさせないぐらいの
成長を期待しております。


スマックガール(3歳・牝)

08/5/21

周回で軽めのキャンター調整と坂路で
ハロン17秒程度のキャンター調整。

22日に栗東帰厩予定。

「今日の調教は明日の移動予定に向けて微調整を行っています。
脚元を含め不安はなく調整できて来ましたし
このいい流れのままトレセンでも進めていけるでしょう。
前走までの走りからも持ち前のスピードを活かすことができれば
十分に勝ち負け出来るでしょうし、今から復帰戦を楽しみにしていますよ」(牧場担当者)


やっと帰ってくるよ!!
この退屈を吹き飛ばしておくれ!

っても、そーいや、車の免許取るのに、土日稼がないとだめだから
応援いけないかも・・・?
待ちに待ったのに・・・・orz

でも、まぁ楽しみに変わりはないので
期待のコメント信じてます!

とうとう・・・ 

May 15 [Thu], 2008, 21:36
教習所の申し込みしてきます。

ようやっと、未だ必要だとは微塵も思わないけど
そろそろ行っとくか〜って感じで免許取得へ。
果たして取れるかどうかはまた別の話ですが。

また一段とサイフが寒くなるわ・・・orz


マルティンスターク(3歳・牝)

08/5/13

屋内周回コースでキャンター1200mの後
屋外直線坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本。

「坂路調教を継続してもトモ脚に気になるところが出ないように
不安は解消したといってもいいでしょう。
緩めのペースながら、いかにも能力のある馬といったキャンターを見せています。
目標は秋競馬になると思うので今後も丹念に乗り込み
少しずつ状態を上げていきたいと思います。馬体重は453キロです」(空港担当者)


何気に順調のようですな。
嬉しい事言っちゃってもくれてますし
目標は秋と遠い話のようですが、震えて待ちます。


スマックガール(3歳・牝)

08/5/13

周回で軽めのキャンター調整と坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。

「馬体に余裕が出てくればと思うところもありますが
飼葉食いはこの馬なりに安定していますし
調教も問題なくスムーズに行うことが出来ています。
若干調教負荷を強めていますが脚元に不安もありませんし
このまま負荷を掛けて進めて行きます」(牧場担当者)


08/5/14

「状態や検疫の状況にもよりますが
早ければ来週にも栗東へ連れてきたいと思います」(松永昌師)


今度はマルちゃんより先に戻ってくる事になりそうです。
今年の夏を盛り上げるのはスマちゃんしかいないっ!
がんばって、取り合えず来年も走れるよう1勝目指せ!


ビンテージチャート(2歳・牡)

08/5/15

1日1時間のウォーキングマシン調整を行っています。
楽をさせることで課題でもある右前上腕の疲れは抜けてきていますが
まだ万全とはいえないため、今しばらくは乗り運動を控え、状態の改善を図ることにします。


5月頭から乗り運動再開予定とか書いてたのにどこへ行ったのやら。
まぁ嫌な予感が拭え切れませんけど
なんとか・・・無事に・・・せめてデビューは・・・
本当に疲れだけならいいんですけど・・・ね・・・と。

なんだか毎週の更新が相変わらず心臓に悪いですけど

まっ・・・祈るしかありませんな。

3歳勢近況 

May 07 [Wed], 2008, 21:48
世はGW明けて憂鬱になりつつあるというのに
MHP2Gが面白すぎて止まりません。

もともとネトゲとか一人でやるのに苦痛を感じない性分ゆえに
苦手なアクションもそう難しくないからハマるハマる・・・。
またゲームで廃人になりそうです。

とゆーわけで3歳です。

マルティンスターク(3歳・牝)

08/5/7

屋内周回コースでキャンター1200mの後
屋外直線坂路でハロン18〜20秒のキャンター1本。

「周回のみで幾らか楽をさせたことが良かったようです。
この中間から坂路調教を再開しましたが、トモ脚を気にするところはありません。
むしろスムーズな歩様を見せ、澱みなく登坂することができています。
この分なら復帰へ向けて順調にペースを上げていくことができるでしょう」(空港担当者)


順調順調、良きかな良きかな。
ぶりかえさぬよう十二分に注意してお願いします!


スマックガール(3歳・牝)

08/5/7

周回で軽めのキャンター調整と坂路でハロン18秒のキャンター調整。

「脚元は安定して気になるようなところはないので調教ペースを上げています。
飼葉もこの馬なりに食べてくれています。
とはいえもう少し体に余裕が出てきてもいい感じがしますので
飼い葉を食わせつつの調整になるでしょう」(牧場担当者)


快方へ向かう様子までも仲良しさんですね。
何はともあれ、共に順調に行ってるようなので安心です。

早く帰ってこないと暇で仕方ないよ!

たまには 

April 30 [Wed], 2008, 21:14
早めの更新。

マルティンスターク(3歳・牝)

08/4/30

屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター800m。

「この中間、坂路に入れましたが
幾らか右トモ脚の歩様に気になるところがあったので
現在は周回で軽めに乗り込んでいます。
久々に坂路に入ったことによるものだと思いますが
念のため軽めの調整で様子を見ていくことにしました。
馬体重は454キロです」(空港担当者)


うーん、未だ治りきらないみたいですね。
気が早すぎるか(笑
一応、全治3ヶ月ほどと言ってたしね〜


スマックガール(3歳・牝)

08/4/30

周回でダクとハッキング調整と軽めのキャンター調整。

「まだ軽め程度ですが、ザ石した右前を含め脚元は安定していますし
調教後の歩様も問題ありません。
その他ではいい意味で気になるようなところはありませんし
順調に調教をこなしてくれているので
そう遠くなく調教ペースをアップできるでしょう」(牧場担当者)


うむ、君は未だ時間が限られてるゆえ
可及的速やかに1勝を目指してくれたまえ。
でも、無理はしないように!


ビンテージチャート(2歳・牡)

屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター1本を行い
週2回はハロン15秒でしっかりと乗り込んできましたが
この中間、右前上腕に疲れから来ると思われる張りが見られたため
現在はウォーキングマシンのみで様子を見ています。

「症状は非常に軽く、乗り運動を取り止める程度のものではありませんが
大事を取って休ませています。
実際に歩様は若干出が悪い程度でほぼ正常の歩様といえます。

今のところ5月頭には乗り運動を再開する予定です。
乗り運動を行っていたときは徐々に柔らか味が増し
キャンターには確実な進歩の跡が見られました。
馬体はまだ成長途上でトモ高ですが
それがかえって今後の伸びシロが大きいことを証明しています。

それでもだんだん筋肉質になってきており
全体的な馬体の雰囲気、バランスは明らかに良化しています。
早期に始動していくタイプではないので
今後も夏場に向けて調教負荷を増やし
今秋以降の競馬を目標に乗り進めていきます」(早来担当者)


彼もまた、ですか・・・orz
足元は例え軽度でも心配だ〜
疲れとかね・・・ほんとにそれだけで
次の更新では治ってる事を全力で祈ります・・・

近況 

April 24 [Thu], 2008, 0:20
マルティンスターク(3歳・牝)

08/4/22

屋内周回コースでダク800m、ハロン25秒のキャンター1200m。

「乗り運動を開始した後も骨折箇所は落ち着いており
見た目にも違和感はありません。
実際に距離を延ばしても馬が気にするところがないように
骨折は今後の調整でそう気にする必要はなさそうです。
様子を見ながら進めていきます」(空港担当者)


あらら、骨折の割りに走りまわっとるみたいじゃのぅ。
さっさと完治させて帰ってくるんじゃぞ〜。


スマックガール (3歳・牝)

08/4/22

周回でダクとハッキング調整と軽めのキャンター調整。

「到着後様子を見ていましたが
右前のザ石部分はそう酷いものではなく
現状安定して見せていますので軽めに乗っています。

とはいえ、あくまでも様子を見ながら慎重に進めている程度ですし
今後もしっかりと状態を確認しながら
負荷を掛け始める時期を探っていきます」(牧場担当者)


もぅ2頭ともがこの状況なので毎週退屈ですよ〜。
怪我なら仕方ないけれど・・・
ま、今年中に1勝してくれれば取り合えずOKですが。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像某K氏
» 祝 ! 初 勝 利 ! ! (2007年12月11日)
アイコン画像某K氏
» 電話 (2007年06月21日)
アイコン画像あきら
» 初仔・グラシューズ (2007年06月11日)
アイコン画像某K氏
» 初仔・グラシューズ (2007年06月03日)
アイコン画像某K氏
» 日本ダービー (2007年05月29日)
アイコン画像frog
» 衝撃の事実 (2007年05月10日)
アイコン画像あきら
» 2歳馬近況 (2007年02月23日)
アイコン画像ginjiro
» 2歳馬近況 (2007年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる