成人式の最終準備

January 19 [Tue], 2016, 11:25
なんだかんだ成人式本番が終わってしましまいました・・・
でも!時系列に沿ってブログ書いていくので
成人式本番のことはもう少しおまちください。

さて!前回で前撮りまで話し終えました。
やっと成人式当日か・・・?と思うかもしれませんが、やることはまだまだあります。
それは、美容院との当日の髪型などの打ち合わせです!

前に振袖のレンタルのセットの中に 当日のお支度(着付け、ヘア、メイク) が
含まれている、という話をしました。
レンタル会社によってまちまちですが、中にはホテルなどの大きな会場を臨時設置して
たくさんの人のお支度をするところもありますが、
私は近所の美容院でやってもらいました。
むしろそこの美容院でやってもらいたかったから、
そこと提携していた着物のお店に決めたといってもいいくらいです笑

打ち合わせですが、美容師さんと
当日どんな髪型にしたいか?希望はあるか?というお話をします。
私は特になかったし髪もショートなので美容師さんの言うとおりにお任せしました!
メイクも どんな色がいいか、使ってほしくない色は?など詳しく希望を聞いてくれました。


そして成人式当日の数日前に着る振袖一式を美容院に持っていって・・・

これですべての成人式の準備は終わりです!!!!!

しかし、あくまで成人式の準備 のみです。
私は成人式の後に高校の同窓会があったのでそのためのドレスや
アクセサリーも買ったりと、やらなくてはいけないことはほかにもありました。

次の記事はついに成人式当日のことです!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweeeets
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Twitter Facebookページ
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる