何問?? 

2007年10月19日(金) 21時49分
昨日と今日は模試でした

今回の模試は、過去10年分の薬剤師国家試験の
過去問から240問出題です

国家試験は1日120問を2日間行うので、
合計240問です

それを10年分なので、
240×10で2400問です

が、しかし
実際は1問の中に4〜5個の文章があり、
その正誤を選択したりするので、
さらに×4をすると、
2400×4=9600問です

つまり、大学で勉強してきたことが
全て試験範囲なのです

ちょっと勉強したくらいじゃ解けるわけがないので、
私は全然解けず、かなり反省

だけど今はやる気に満ち溢れています

絶対に国家試験受かってやるんだ



なんでこんなにやる気が出たのかと言うと、
今度ヨウヘイとディズニーシー
行くことになったからです

初めての外出デート

そのために今は勉強を頑張れる


人間なんてそんなもんよ

普通が1番 

2007年10月14日(日) 21時10分
今、TVでアルマゲドンをやっているので、
この映画に関するマメ知識をちょっと


この映画の主題歌を歌っているのは、
「Aerosmith」
ですね

実は、ブルース・ウィリスの娘役の人は
Aerosmithのボーカル・スティーブンの
実の娘だそうで

でも、この娘はスティーブンの昔の彼女の子で、
別れたあとに妊娠に気づき、
スティーブンは子供ができたことを
知らされなかったらしい

そのまま年月が経って、
偶然スティーブンは実の娘と知り合い、
仲良くなってしまって、
元彼女が真実を明かしたんだってさ

よ〜く見ると確かに顔が似てる



突然話変わるけど、
この間、スーパーで10個入りの卵を買って、
10個中4個が、黄身が2個入っていました

最初は「おぉー」って思ったけど、
2個目は「また」って思って、
3個目は「呪いか」って思って、
4個目は、冷静に
「きっと全部同じ鶏が産んでんだろうな〜
 生殖系のDNAに異常があるとしか思えん・・・」
って思いました

しかも、卵2個使う料理を作ってて、
2個目の卵を割ったときに黄身が2個出てきて、
分量がおかしくなったので、
実際は迷惑でした

それに異常な鶏の卵は
やっぱり人間の体にもよくないんじゃないかな〜
って思うし、
普通が1番だと思います

歯が・・・ 

2007年10月14日(日) 1時53分
どうも歯がおかしい・・・

いや、虫歯じゃなくてね


そう、親知らず


なんか上あごの左奥歯に違和感が・・・と思って、
鏡で見てもよく見えないし、
舌で探ってみると、
う〜ん、、、
これはまさか歯が生えてきてるのか


でも確信が持てなかったので、
思い切って指で触ってみました



・・・・・・・・・・・・・・・


ひぃぃぃいいいい〜〜〜(((;゚Д゚)))


歯が生えかけてるではないか



これがあの噂の親知らずってやつですね


まだ痛いという段階ではなく、
むず痒いって感じですが、
痛くなったら抜歯かなぁ


コワイコワイ・・・



あ〜やんなっちゃうよ

ルノワール 

2007年10月12日(金) 3時29分
フィラデルフィア美術館展

開幕しましたね

あ〜〜〜行きたいっ


絵は全然詳しくないけど、
芸術に触れて感動することは好きです

私が生まれるずっと前に作られたものを
目にすることができるのは奇跡だと思います

絵だけじゃなく、彫刻や建物、音楽、、、
ジャンルに関係なく、
歴史の重みを感じられるものが好きです


絵の中では印象派がすごく好きです

その中でも一番好きなのがルノワール

彼の作品は何度見ても鳥肌が立ちます

あの筆遣いは彼にしかできない


そして彼の絵が美術館展で上野にやってきました

すごく行きたい


特に、グッズ販売では、
ルノワールの絵のタンブラーが売っています


こーゆーやつ

スタバとかに売っててコーヒー入れるやつ


タンブラーは前から欲しいと思ってたけど、
気に入ったデザインがなくて買ってなかったから、
是非ともルノワールの絵のタンブラーが欲しい



12月24日まで開催してるから、
それまでには行くチャンスがあるハズ


ま、12月24日は卒業試験前日ですけど・・・

ルービックキューブ 

2007年10月10日(水) 1時56分
最近、特技が1つ増えました

それはルービックキューブです


今までは1面だけ揃えられるという状態だったけど、
最近になって6面揃えられるようになりました

きっかけはヨウヘイです

ヨウヘイと遊ぶと、いつもモノマネやら口笛やら
ゲームみたいなことをしています

実際にPCでマリオワールドとかやったりもしますが


そしてルービックキューブもそのうちの1つです

最初は私が1面を揃えるだけで、ヨウヘイが
「おぉー」って言ってて、
ヨウヘイにもやり方を教えたら、
彼も1面を揃えることができるようになりました

そしたら、負けず嫌いの私は
6面揃えたい
って思うようになって、ネットで勉強して、
ついにはマスターしてしまいました


最近は口笛の練習が日課になってるし、
このままいけば芸が多才になるんじゃないかな



今回の場合はゲームだけど、
こうやって人は影響し合ってるんだなぁ
って実感しました

いろんな人と出会って交流すると、
世界が広がって楽しいですね

まだまだ知らない世界がいっぱいあるのかなぁって思うと、
これからの人生もすごく楽しみでワクワクします


ただ、悪い方向に影響し合うのはよくないので、
お互い成長できるような関係を心がけなくてはね



今度はヨウヘイがエアギターをやってくれるそうなので、
私はそれを「あおる」という特技ができそうです

合コン 

2007年10月04日(木) 20時34分
昨日は、合コンでした

ことの発端は、1ヶ月前の宅飲みです

私の友達「美奈子」に、「真二」という新しい彼氏ができました
彼は同じ学部の1学年下の3年生

真二の家で、
私と美奈子ともう1人の友達「裕子」と真二の4人で
宅飲みをしました

お酒も入り、盛り上がってきたところで、
3年の男では誰がかっこいいかという話になりました

裕子は「ノブ」という人をかっこいいと言い、
私は「リュウ」という人をかっこいいと言いました

ノブもリュウも実は真二の友達です

私も裕子も彼氏がいるし、
ただ単にかっこいいという話だったのに、
真二が合コンしようと言い出しました

もちろん真二は、私と裕子に彼氏がいることを知っていたし、
リュウには彼女がいるし、
企画倒れするんじゃないかと思いました

しかも
ノブとリュウには、裕子と私それぞれにご指名された
と言って合コンに誘ったらしいのです

そんなこと言ったら気まずくて来れないだろ〜
と思いきや、2人は合コンに参加すると言ったのです

そして昨日
ついに合コンが開催されました

最初から、裕子の隣にノブ、私の隣にリュウが座りました

リュウは、私がかっこいいと言っていたことを知っていたし、
気まずいなぁ〜と思っていたら、
リュウの方から話しかけてきました

そしたらもう普通に会話ができて、
知れば知るほど、すごく素敵な人だなぁ
と思いました

と同時に、ヨウヘイに早く会いたいと思いました

どんなにかっこいい人や素敵な人と知り合っても、
ヨウヘイほど愛おしいと思える人はいません

私を喜ばせてくれる人はたくさんいるけど、
私を泣かすことができるのはヨウヘイだけです

美容院 

2007年09月28日(金) 20時57分
美容院に行ってきました


お金がなくて美容院に行けないなぁ〜しょぼん
って思ってたら、

mixiのコミュニティで、
カットモデル募集のコミュがあったので、
そこで家から近いところを探しました

大体が原宿とか池袋とか代官山とか都会ばかりで、
交通費がもったいないよーって思ってたら、
うちから片道300円の駅にある美容院が
募集してました

さっそく募集をしていたNさんにメッセージを送り、
カットしてもらえることになったので
今朝、美容院に行ってきました


そしたら、Nさんめっちゃタイプーーー

すごくかっこよくてどうしようかと思いました
玉木宏をもっと甘くした顔

でも全然かっこつけてないの
自然体で、雰囲気が温かい人

会ってすぐだけど、すでに落ち着く存在

美容師になって4年目で、今年の11月の試験に受かれば、
やっと1人前の美容師になれるらしいです


カットしたあとに先輩美容師にチェックしてもらうんだけど、
「ここをもっとこうした方がいい」
などのアドバイスを、すごく真剣な顔で聞いていて、
メモをとったりして、
一生懸命な姿にもホレボレしました

カットしてるときも、まめに
「疲れてないですか?」
って聞いてくれたり、
Nさんの行動すべてがツボです


2時間半くらい美容院にいたけれど、
とっても幸せな時間でした



そして髪の毛は、こんな感じに仕上がりましたー




なかなか素敵でしょ

あ、でも髪がクルクルしてるのはコテで巻いてもらったから、
シャンプーしたら取れちゃうんだけどね

でもこれぜ〜んぶタダ


無料なうえ、素敵な人と出会えて、
今日はサイコーに幸せでした


ただ、今日のうちにヨウヘイに会って、
この髪型を自慢したかったなぁ〜


明日から自分で髪の毛を巻く練習しなきゃ

試験・・・ 

2007年09月26日(水) 15時52分
卒論の提出も無事終わり、
残るは卒業試験国家試験です


卒業試験は全部で3回あって、
どれも2日間に渡って実施されるのです

3回の卒業試験のうち、2回の卒業試験で65%をとらないと、
卒業延期になってしまいます

そうなると、もちろん国家試験も受けられず、
無駄に大学の授業料をとられてしまいます

なので、なんとしても卒業試験は受からなくてはいけません

どちらかと言うと、国家試験よりも卒業試験の方が緊張します


そしてその卒業試験まで、あと3ヶ月を切りました


1回目の卒業試験は、クリスマスとその次の日

カップルが街で楽しくすごしているとき、
私は死にそうになっているのです


クリスマスイブに遊べばいいじゃんって

NO、NO前日に遊ぶほどタフでもなく


最近は焦って夜寝れなくなりました

なのに友達と遊んでばかり、PCで遊んでばかり・・・


そろそろ本気でヤバイので、
しばらく引きこもり勉強生活を宣言します


あ、もちろん息抜きは絶対必要だから、
ちゃんと遊びに誘ってくださいネ

喜怒哀楽 

2007年09月13日(木) 23時01分
最近、感情の起伏が激しくなりました

まぁ、基本的に私の中には「 」の感情はないので、
そこは変わりありません

しくなるとすぐに涙が出るようになりました
しくてもまた、涙が出ます

ふとしたことでついたり、
ちょっとした人の優しさでせを感じたりします

さっきまで悲しかったと思ったら、急に元気になったり、
すごく情緒不安定です

精神的に疲れてるのかなぁ〜って思いました


そしてついに、昨日の夜、
初めての偏頭痛を経験しました

頭がズキンズキンして、吐き気もするし、
苦しくて眠れませんでした


そこで私は思った。

人って幸せになった途端、不安にも襲われるんですね

幸せを失うのが恐くて、怯えながら生きている気がします。

少しでも今の幸せが長続きするように、
それを一生懸命祈っている自分がいます。

でも祈るだけじゃダメだから、努力も大切だよね

今しかできないことは今やるんだ

精一杯生きることが幸せの第一歩だ

うん、そうに違いない

恋愛観 

2007年09月08日(土) 23時14分
10、11日は模擬試験です

前回の模試と今回の模試で6割をとらなければ
毎週土曜日は講習に強制参加になります

前回は満点取れたけど、今回は厳しい・・・


まぁ模試の話はここまでで、
今日は私の恋愛観について語りたいと思います


今、私にはたいせつな人がいます

彼の過去全てが今の彼を作り上げていて、
その過去がなければ、今、私はこうして
彼と付き合っていないかもしれない。
彼が少しでも違う恋愛をしていれば、
今の彼は私を好きになっていなかったかもしれない。

だから、彼の過去はこれでよかった、って思ってる。

でもホントは彼の過去も独り占めしたい。
私以外の女の子を好きになって、ドキドキしたり、涙を流したり、
幸せを感じたり、いろいろな感情を抱いたのかなぁって思ったら、
切なくて、心臓が痛くなって、気持ち悪くなって、吐きそうになる。

だから普段は考えないようにしています。

でも、今日、彼の過去を少し感じてしまいました。
彼がバンドでゴイステの曲を演奏してたってこと。
ゴイステは5年くらい前に流行った青春ソング。
恋愛を歌った青春ソング。
たかがそれだけのこと。
だけど、誰を想ってこの曲を聴いていたんだろうって、
そう思ったら悲しくなって、気持ち悪くなって、吐き気がした。


ちょっと前の私は、フラれてもめげない強い女だったのに・・・
ただ好きな人と両思いになれるだけで幸せだと
純粋に思っていたのに・・・

幸せに慣れてきて、もっと大きな幸せを
気づかないうちに求めてしまっているのかな?

好きな人と今を過ごし、一緒に未来を作っていけるということは
世界一幸せなことなのにね。



私バカですね。うん、バカです。

でも、恋愛してるときはバカでいいんじゃない??

ってHEROの中のキムタクが言ってました

そのキムタクの言葉に救われる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweeeeetheart
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
薬剤師を目指して勉強している
大学4年生です
ふぉーーーーーーー

好きな音楽は、
邦楽だとケツメイシ、
洋楽だとweezerです
実はミスチルも好きです
あと、Bon Joviも好きです
最新コメント
アイコン画像サオリ
» 何問?? (2007年10月20日)
アイコン画像ニーナ
» 何問?? (2007年10月20日)
アイコン画像サオリ
» 普通が1番 (2007年10月15日)
アイコン画像ニーナ
» 普通が1番 (2007年10月15日)
アイコン画像サオリ
» 歯が・・・ (2007年10月14日)
アイコン画像ニーナ
» 歯が・・・ (2007年10月14日)
アイコン画像MEDIAND
» 歯が・・・ (2007年10月14日)
アイコン画像サオリ
» ルービックキューブ (2007年10月13日)
アイコン画像サオリ
» ルノワール (2007年10月12日)
アイコン画像ニーナ
» ルノワール (2007年10月12日)