ねじり編みブレスレット

September 29 [Sun], 2013, 11:25
本日は、ししゅう糸&リネンで編んだブレスレットをご紹介したいと思います

ねじり編み、という編み方で、



こんな風にねじれているのが特徴です☆彡




緑色のししゅう糸を二種類使ったもの。

色合いがクリームソーダみたいでお気に入りです




クリーム色のししゅう糸で。

ビーズとうまくマッチしていて、シンプルだけど可愛くなりました^^




薄紫のししゅう糸で。

だんだん上達してきたのが、ねじれが綺麗に出てきています




リネンとビーズの一部はセリアで購入(子ども向けの、ゴム紐とセットになっているやつです)しましたが、ししゅう糸等は全て家にあったものを使っています

小、中学生のときにミサンガを編むのにはまったので、ししゅう糸がたくさん残っていたんですね(*^_^*)

体育祭のゼッケン!

June 25 [Tue], 2013, 18:42
こんにちは、テストの結果に絶賛打ちひしがれ中の呉羽です(;_:)

さてさて、今回はカテゴリもソーイング等ということで……お裁縫ですよ、はい


実は私、お裁縫が大の苦手……(まあ、不器用ですし)

小学生の頃、家庭科の授業は毎回真剣勝負でした……(遠い目)


と、いうわけでほんっとうに大したものは作れないのですが

今回ご紹介したいのは、体育祭で作ったゼッケン!


ウチの高校では、各クラスおそろいのTシャツにそれぞれゼッケンをつけるんですね。

で、女子力の高い女子の皆様が色々工夫するわけです……


と、いうことで私もちょこっと参加☆彡





……はい、分かってます。雑どころの騒ぎじゃないことはわかってます……。


リボンはちょっと頑張りましたっ

立体感が出るように縫うのってなんだか難しいですね

右側の水玉部分はもうヤケで適当です……夜中の二時に針で指を突きながら、ではこれが限界でした、はい……


あ、リボンの上にくっついてるお花は、以前セリアで購入していたレザーパーツです



……お裁縫、上手くなりたいなぁ(切実に)

ミニカード(^◇^)

June 24 [Mon], 2013, 17:59
こんにちは、地獄のテスト返却が始まりました、呉羽です(+_+)

今日は、ほーんのちっちゃなハンドメイドの作品をお見せしたいと思います


先日、剣道部の先輩がインターハイ予選をもって引退されたのですが、その際に後輩たちからアルバムをプレゼントしたのです。

そのアルバムに小さいメッセージカードを貼ろう! ということになりまして

どうせなら、ちょっと作ってみれば……?

で、出来たのがこれです









ちょうどその時手元にあったシールとパンチで即席……なので、至極単純なのですが

結構、可愛いかなーと自分では満足です(^−^)

これまでほとんど使っていなくて肥やしになっていたシールなので、一石二鳥?(笑)


少し工夫してみるだけで、可愛いものが作れるんだなー

ちょっぴり再実感しちゃいました(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:呉羽
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年2月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スイーツデコ
    ・読書
    ・剣道
読者になる
スイーツデコ初心者の呉羽です
よろしくお願いします
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像呉羽
» お久しぶりです(;_:) (2013年06月19日)
アイコン画像織姫
» お久しぶりです(;_:) (2013年04月07日)
アイコン画像呉羽
» ABCクラフトでお買いもの♪ (2013年02月27日)
アイコン画像織姫
» ABCクラフトでお買いもの♪ (2013年02月27日)
アイコン画像呉羽
» ワッフルの色付け (2013年02月22日)
アイコン画像CHEESE
» ワッフルの色付け (2013年02月22日)
アイコン画像呉羽
» ワッフルの色付け (2013年02月21日)
アイコン画像織姫
» ワッフルの色付け (2013年02月21日)
アイコン画像呉羽
» ワッフル製作中〜 (2013年02月20日)
アイコン画像織姫
» ワッフル製作中〜 (2013年02月20日)