ごちそう 

2007年01月14日(日) 3時24分
亭主の誕生日だったので、アイスにジュースにケーキ フグにあんこうに…本当にたくさん食べまくった。お腹壊さないといいけどなぁ… トイ○らすへつれていったらおおはしゃぎ。 ペットショップでもこの上ないテンションの上がり様。さすがに疲れたのか夕食に友達が来たが恥ずかしがってなかなか私のそばを離れない。一生懸命あっちゃんがあやしてくれているのに笑えない。緊張して。でも帰りぎわはにこにこバイバイ。いい子でした。 しかし今日はよく食べたね。
夜中熱くて目が覚めてしまったが亭主はどんなに泣いても知らん顔。あげくずっと携帯でミクシィしたりしている。一緒に昼間出掛けたときだって携帯で掲示板にカキコしていた。こんなんではやっていけないよな。 悲しくて涙が出た。この子の将来の為にもなんとかしてあげないと私もおかしくなってしまいそうだ。

後追いするけど友達ができた。 

2007年01月12日(金) 23時52分
2度目の後追いが始まったみたい。私が少しでも姿を消すと大泣きして探す。お風呂のそうじをしたらドア一枚の所で大泣きをしている。わたしがいないことでどんな不都合があるんだろう… トイレも歯磨きも洗顔もいつでも一緒。どこでも一緒。
わが子にも私にも友達ができた。一緒に遊び、お茶を飲んできた。いわゆるママ友。子供たち同士もなかなかいい感じにおもちゃを貸したり渡したり…たまに気に入らなくて泣いたりもしたけど。わりと気が合う方かも。ママは英語ペラペラ。うちの子にも指導してやって欲しいな〜 と言ったら快く「いいですよ」って言ってくれた。後追いがおさまってきたら半日とか預けてみたいな。とか 勝手に思ってしまいました。
結局今日も給料をもらえなかった… 亭主の頭のなかはアフィェリエイトでどれだけ稼ぐか。しかないので凄く話がつまらない。例え稼いだとしてもわたしや子供の生活が潤うわけではないので耳障りな話。

今年初めての… 

2007年01月12日(金) 0時58分
サークルの友達に会った。なぜか怖がって私のそばを離れようとしない。忘れちゃったのかな?私のひざの上でちゃんと座ってじぃっとしていたら2週間誕生日の早い友達が押し退けて私の膝のうえに乗ってきた。座らせてもらえず睨むが友達はそっちのけで私に甘える。恨めしそうに…かつ悲しそうに私を見る姿がとてもいじらしかった。その子は横取り屋さん。なんでもうちの子の手にしている物をさらっていく。がんばれ!わが子よ。強くなれ! と応援。
夕方知り合いに頼んでいたカバンが到着した。カバンの入っていた箱やリボンが気に入ったらしく持って逃亡していた。
ボタンを押すと光る。それがたまらないらしく不必要なボタンをたくさん押してなかなかエレベーターに乗り込んでくれなくなっちゃった。大人でもボタンを押す。という行為はなんだかウキウキしたりする。ましてや光るんだからこんなに素敵なおもちゃは無いよな〜 なるべく他の人達に迷惑をかけないように注意しないといけないよな〜
亭主は給料日が過ぎたのにまた給料を持ってこなかった。本当にこまるよなぁ…もう何ヵ月も給料日に給料をもらっていない。催促すると怒られるのでできない。時間とお金に本当にルーズで困る。
ヒーターをつけたまま部屋のドアを開けっ放しにして、点けなくていい電気はいつまでも点けっ放し。うちはそんなに裕福じゃないですよ。

最悪な父親 

2007年01月10日(水) 23時37分
出張から3にちぶりに亭主が帰ってきた。泣いてもしらん顔。人に抱かせてパソコンへ向う。挙げ句人に追いだきを頼んでおきながら1時間はほったらかし。イライラするよ。早く風呂に入れよ。臭いんだからさ。

セカンドシューズ 

2007年01月10日(水) 23時23分
靴を選びに行った。気に入って歩きやすいらしく店内をたくさん歩いてきた。 店員のお姉さんがとても美人で感じが良くてつい私も靴を買ってしまった。それから某ショッピングセンターの子供広場で遊び広いショッピングセンター内を買ったばかりの靴でくまなくウインドショッピングし帰りの車ではよく眠った。今日は一日遊んだね。また明日も元気に遊ぼうね

夜泣鼻クソ 

2007年01月09日(火) 23時19分
急に大粒の涙を流し鼻水を垂らして泣きだしたので驚いた。夜泣だ。興奮して泣き止まず私のそばを離れたがらないのでしばらく抱っこし外を見せたりしたがやっぱり夜中には天気予報の画面をみせているのが一番いい。落ち着いてきたので二人でパンを食べた。約2時間ほど起きていた。ようやくあくびを連発するようになったのでまた布団に入ったが、どうやら怖い夢でも見たのではないか?と思う。
いまいち鼻かぜが治らないのか鼻のまわりがかぴかぴになっている。今日は少し鼻に付いていた鼻クソを口に入れた。いつまでももごもご口を動かしていたなぁ… ごめんね。もうしません。 買い物に行き抱っこしたらおっぱいをくれとせがまれた。こんな所ではイヤだ。と言ったら怒って私をたたいた。
エスカレーターがさぞ気に入ったらしく逆方向だろうが向って歩いていく。危なくてヒヤヒヤだった。エレベーターを待っていたらJKにかわい〜 バイバイ。と声を掛けられていてきょとん。大冒険の一日だった。

ポップコーンな品定め 

2007年01月08日(月) 23時15分
朝起きたらまっさきに玄関へ向かい靴を探していた。手の届かない所に靴を置いたので探してきょろきょろ。私が差し出すと表情が変わった。大喜び。よほど外に出たくて仕方ないらしい。ご飯も食べていないのに出掛けられないよ。と朝食を採り掃除をして千手に向った。今日はよく手を前につく。どうやら歩きにくいらしい… こけっ。と よくするので途中から抱っこした。どうしたんだい?
エレベーターに乗ったら若い男子が2人乗っていた。抱っこしたままで男子を見つめていたので「そんなにじっと見たらイヤがられちゃうよ〜」と言ったら男子のうちの一人が『どっちがかっこいい?』と聞いてきた。すると見比べていたから驚いた。降りる階でバイバイと手を振ったがもう品定めするのか?
引き出しから開けて大好きなポップコーンの豆…というか、コーンを私に渡し作ってくれとせがんだのでつくってあげ専用の皿に入れたら取りにきた。いつも、というか、おとといまで皿ごと渡すとすぐこぼしたのに今日はこぼさずまっすぐに皿を持ちテーブルまで歩いた。どうしたらこぼさず持ち運べるかわかったらしい。

くつ 

2007年01月08日(月) 3時48分
靴を履くとでかけられる。というのがわかったのか、やたら玄関に置いておく靴を持って来る。仕方がないのでまたごみすてに連れて行った。もうこっちに曲がる。あっちへ向うはお手のものだったが今日は段差の無いエレベーターの入り口で慎重に進んでいた。昨日はスルーだったのにな。先程私がジュースを買いに亭主に頼んで出たら私が玄関から出た瞬間から戻ってきたその瞬間まで大泣きしていた。

迷わな〜い 

2007年01月06日(土) 3時45分
マンションのうちの玄関から駐車場まではもう迷いません。エレベーターの乗り方も大人顔負けです。扉が開くまで前でいい子にして待つ。開くと奥へ行き「下へまいります」の放送に返事をしていい子で待つ。目的の階に近づくと扉の前まで進みいい子で待つ。「〜階でございます。」と放送され扉が開くと返事をして歩きだす。もう、教えていないのにトコトコと。 夜なかなか眠れなかったらしくどうしたものか…と思っていたらどうやらオムツかぶれがひどくなっていたらしい… 亭主は泣いているのに知らん顔で切なかったな。

不在票 

2007年01月05日(金) 1時02分
ゆうぱっくは不在票入らなくなったのかなぁ?
千手から戻ったら宅配ボックスランプが。靴を履かせ下に取りに行った。すごい!迷わずエレベーターの前で扉が開くのを待って開くと乗り込み1階が近づくと出入口の方に歩み寄る。1階で松本さんとエレベーター一緒になったが帰りはちゃんとばいばいした。昼間は駐車場までの間3回転び挫けそうになっていたが 夕方ダイソーに連れていき放したら知らない人に綿棒を配っていた。自由に歩くのでひやひやした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swee10mo
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる