久々に更新

December 15 [Mon], 2014, 21:48
FBも飽きたし、ここで更新しちゃおう。

ソーイング、手作りを中心に。
誰かと繋がれればいいな…。


本日のハンドメイドは、aiueoのファブリックでポーチ。
ティッシュが入って、後は細々した物を。



本当、この布可愛すぎる

hato 鳩 ハト

November 11 [Tue], 2008, 18:05


 豊島屋 鳩クリップ

鎌倉に行ったついでに、うっかり買っちゃいました。
文具好きの私としては…こういう形のクリップに弱い

前はちゃっかり鳩三郎(ハトサブレのミニチュアみたいなやつ)まで買っちゃってあるんだけど。

本店にしかないらしいので、ちょっぴりレア

ハトサブレが鎌倉のものだって知ったのは、神奈川に来てからです。
ずっと東京だと思ってたー

秋のアクセサリー

October 16 [Thu], 2008, 21:19
  

久しぶりにアップしてみます

ちまちま作ってますが、ブログってなにぶん面倒で

秋のアクセサリーは色々と想像しやすくて好き。

今年はキーにはまって、そればっかり作ってる感じで。

***

いつの間にかヤプログの絵文字が増えたんですねー
可愛いから早速使っちゃおう。
(っていつ出来たんだろう結構前なのかな。)

チュニック

July 04 [Fri], 2008, 23:29


 リネン素材のチュニック

とうとう布にまで手を出してしまったハンドメイド。

ずっとどうしようか迷ってたミシンを購入したので早速作ってみました。

裁縫は苦手だけれど作る事の楽しみが増えました。
あちこち揃ってなかったりはするけど、これから少しずつ上達すれば良いなぁ。

そして写真を撮る前にアイロンかければよかったー

シェル2

May 29 [Thu], 2008, 18:10


 シェル イヤリング

シェルシリーズ第2段
今度はイヤリングです。

これもあえてシンプルに。
日産のCMで『シンプルまちこさん』がしてるイヤリングが可愛くて、そんな風にしたいなーと思ってたんだけど、コレはコレで。
次はそんなのを作ってみよう。

シアワセまちこさんの時のイヤリングも超可愛かったんだよね。
あれもシェルだったのかな…

関係ないけど、日産のCMは毎回どれも大好きなのです

シェル

May 23 [Fri], 2008, 21:30

 シェル ブレスレット

今日なんて夏みたいに暑い…

だからって訳でもないけれど、夏に向けたブレスレット。
シェルを使って、シンプルなシェルブレスレットを作りました。

マルのシェルと蝶の形をしたシェル。
そして、留め具の所は…ヒトデ☆を意識した星の飾りです。

真っ白だし何にでもあわせやすいかな〜

夏に向けて

May 16 [Fri], 2008, 17:37

夏ブレスレット

一足先に…夏を意識してブレスレットを作りました。
まぁ夏じゃなくても付ける予定なのです

アクリルの透明キラキラは…ブレスじゃなくてお部屋のインテリアに使いたい感じだったのですが。
もう少し大きいパーツを買って、ビーズカーテンみたいにして作ってみようかな・・・。
大仕事になっちゃいそうだけど

sweet spring

March 06 [Thu], 2008, 19:19


 sweetストラップ

に付けるストラップを作りました。
スイーツモチーフは去年から注目してたんだけど…冬にはちょっと微妙かなぁと温存。
せっかくの春なので、明るい色でピンクを基調に

ロールケーキは食べるのも見た目も大好きです

春のピン

February 15 [Fri], 2008, 21:07


 てんとう虫とクローバー

すっかり陽射しが春めいてきました。
とは言ってもまだ寒いけど…。

春に向けて春らしいブローチを

チュッパチャップス…?

February 06 [Wed], 2008, 15:21

 ロリポップ*イヤリング

ちょっと春めいてきた頭の中…(

なので明るくてカラフルな色を使ったイヤリング。
スイーツモチーフって何気に流行ってきてる感じがするんだけど。

前々から作ろうとしてて、なかなか気が乗らずようやく作り始めました。
ケーキとか、チョコとかも使ってまた作ろう
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント
アイコン画像まりちきぃ→返信:
» 結晶 (2007年12月07日)
アイコン画像tsumama
» 結晶 (2007年12月06日)
アイコン画像まりちきぃ→返信:
» イヤリング*イエローボール (2007年11月22日)
アイコン画像けいこ
» イヤリング*イエローボール (2007年11月21日)
アイコン画像まりちきぃ→返信:
» イヤリング*弦楽器の夢 (2007年11月09日)
アイコン画像uni
» イヤリング*弦楽器の夢 (2007年11月08日)
アイコン画像まりちきぃ→返信:
» イヤリング*キャンディドロップ (2007年11月05日)
アイコン画像snow*
» イヤリング*キャンディドロップ (2007年11月05日)
アイコン画像tsumama
» イヤリング*キャンディドロップ (2007年11月02日)
アイコン画像まりちきぃ→返信:
» 花柄ブラウス (2007年02月23日)

mail
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m*
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
北海道在住。
夫、2才の息子と3人暮らし

好きなものは、北欧・雑貨全般・旅行・美味しい物を食べること・おしゃべり・のんびり・調べもの・読書・友達とお買い物。

ハンドメイドをちらほらと。

メインのサイト