October letter!

October 16 [Fri], 2009, 18:57
こんにちわ
一昨日から中期試験の嵐です
そんな中パルからの手紙が届いてないかなぁって
郵便受けを開けるのが楽しみです

今回の記事は10月分の届いた手紙をお送りします。

-October letters-
ドイツのLちゃんから-10/10
この前はパソコンで打った文を印刷したものを
送ってくれたのですが。
折角の文通なので直筆がいいなぁと言ってみました

そしたら今回直筆できましたぁー


はてさてちょっとヤプログ慣れしてないので
アメブロに引っ越そうか考えています。

どーしようかなぁ

9月分の手紙

October 13 [Tue], 2009, 20:41
こんにちわお久しぶりです
ここ最近体調もあまり良くなく学校関係も忙しかったので

ずぅーっとお休みしていました

そんな中でも届いたpalからの手紙

My penpal's letter in September

ポーランドのEちゃんから
彼女からはfirst letter自分の趣味や自分の住んでいる所について
私からは自己紹介の手紙を送りました。

ポーランドのAさんから
彼女から2通目のletter私の試験の心配をしてくれました。
週末の過ごし方について、神様はいると思う?って感じの内容でした。
私からはまだお手紙は返してません。

アメリカのCちゃんから
彼女からのfirst letter自分の趣味と今勉強していることについて
enjoy lolipopと飴が入っていました。
私からは自己紹介の手紙とキャンディーを送りました。

10月分の手紙についてはまた次の記事で






9/1の手紙事情

September 01 [Tue], 2009, 16:32
こんにちわ。Meguです
今日は残念ながらお手紙はきてませんでした

たぶん手紙を書くペースが遅れているからだと思います。
今日は
  アメリカのCちゃん   ←first letter
  イギリスのAちゃん ←新しいpenpal
  フランスのMちゃん ←今回で4通目

の3通のお手紙を書きました

今e-palから発展したお友達もいてあちらからのfirst letterを
楽しみに待っているところです

さてそろそろ紅茶を飲もうかな

8/31の手紙

August 31 [Mon], 2009, 13:46
今日は台風だってのに郵便局から3通も届きました。

フランスの女の子
イタリアの女の子

新しく友達になった
イギリスの女の子

からでした。
フランスの子からくるのはこれで3通目です
彼女はFirst letterでブレスレットをくれたり旅行先からポストカードを送ってくれたりと……とっても優しそうな子です。
私もブレスレットのお返しに日本風の柄のシュシュにしようかと考えています。

ただ…どこに売ってるかな…日本柄のシュシュ…

まあがんばって探します

10円切手

August 27 [Thu], 2009, 11:03
私はつい最近まで10円切手
今でも販売していることを知りませんでした
-----------------------

さてと今日はまだ郵便がきていないので
書く手紙も特にないのですが
もしかしたら……e-palへのfirst letterを
書くかもしれません

というわけでまた後で


ほんと何書きに来てんですかね.....

久しくしました。

August 25 [Tue], 2009, 16:27
うわぁ....どーもこんにちわ。
お久しぶりです

いや...受験生の身でして一次選考に受かりました

その間にもペンパルとは元気に文通中です

今までで届いたのは4通

・ドイツの女の子
・フランスの女の子×02
・ポーランドの女の子
でしたー

今日一気に書いて明日返信しようと思ってます。


フランスからの2通はどちらも同じ子からで
ポストカードもきていました

さぁーて頑張るぞ

ぺんぱーる☆

August 02 [Sun], 2009, 17:39
できましたー

なにが?って感じですよね

新しくペンパルできました

ポーランドの私よりも年上の女性とメールのやりとりの中で
私から「私たちいいペンパルになれると思うの」と書いたら…

「あなたの考え本当にすてき、私の住所教えるね」
なんとも素敵な返事がきましたワーイ
早速張り切ってちょっとした用事のついでに
便利なテープ付きの封筒を買っちゃいました
あとポストカード2枚

ワーイやっと新しい人と手紙ができます

学業ぶんも受験だったりするの頑張っていきますよー

2 days

August 01 [Sat], 2009, 1:47
---Yesterday---
---昨日---

I went to my school on Thursday morning,
私は木曜日に学校に行って

and I studied math and essay until 12:00.
12:00まで数学と小論文の勉強をしていました。


I could't writing a essay very much.
私はあまり小論文が書けなかった。

Oh...noooooo!
あああああああああああ!!

I must writing hard more!!!
私はもっと頑張って書かなくてはいけません。

---Today---
---今日---

I must going to my school until 8:00,
私は8:00までに学校に行かなくてはいけない、

but I got up at 10:30 today.....
なのに今日起きたのは10:30.....

I can't have insomnia..
不眠症なはずないんだけどなぁ。

I'm in trouble, so I can't keep my life style latey.
私は最近生活が乱れていて、困っている。

ohhhhhhh.
ああああああ。

I'm very sleeeeeeepppy!!!
本当に眠い!!!
I must go to the bed!
寝ないと!
seeyaaa.
またね。

ぺぺぺぺんぱる☆

July 31 [Fri], 2009, 23:14
こんばんわみなさん
どうもMeguです

なんと今日海外文通のカテゴリを初使用です
今つき合っている彼にやってもいい?って聞いてまで作ったブログ

さっそく昨日サボりましたアハッ

まあ今日の本題にレッツゴー

もともとペンパルに興味を持ったのが中3の時で
その時に日本ペンパル協会ってとこから
同い年のItalylelleちゃんと逢いました

そのコとは今でもパルで約3年続いてます

いやー英語って難しいです。
そもそも質問されてることが理解できてなかったり、
日本語では簡単な「もし〜だったら面白そうだねという文も
英語にすると結構今でも
あれ?いいのかな?これで!? といった感じに
クエッションマークの3連発なんてことになります。

でも大切なのは相手に伝えようとすること

最初のころはえーと..今でも気合いで理解してもらってる節があります。

でも気持ちがあれば
相手は「言葉なんて気にしなくていいよなんて言ってくれます

今ではFace bookなんかでトモラチー相手はmata-neなんて言ってくれました。
そんなことされちゃったら私だってイタリア語頑張りたくなっちゃうじゃんかー
てなわけでイタリア語頑張ります

あるブログさまにあったサイトから今パルを募集していますが...
なんとなく仲良くなってるコが4~5人くらいできました

ちゃーんとパルになったら彼にも教えて文通開始です

なんかまとまりないけど……

このままベラベラっと書いちゃいそうなので....
ciaooooo

1 days

July 29 [Wed], 2009, 22:25
I went to my school this morning.
私は今日の朝学校に行きました。

I studied math from 8:00 a.m. to 10:00 a.m. there.
私は数学を8:00~10:00まで学校で勉強しました。

It is very difficalt!!
数学って本当に難しい!!!

I didn't understood math today x(
私は今日、数学を理解できなかった。

After that, I wrote essay until 17:00 today....
その後、私は小論文を17:00まで書いた。

I'm very tired today...x(
私は今日とても疲れた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Megu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-海外メール
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Megu
» 9/1の手紙事情 (2009年09月09日)
アイコン画像Aki
» 9/1の手紙事情 (2009年09月09日)