便秘?

April 30 [Thu], 2009, 1:12
いつもおっぱい大好きなベビー。
ところが、昨日、今日と、お口はおっぱい欲しいってしてるのに、飲ませようとしても「いやいや」ってして
オムツ替えても歩き回ってあやしてもダメ。
泣き叫ぶけどママもどうすればいいかわからないよ。

と思ったら、うんちが出たら落ち着いた。
昼間、少ししか出てなかったからだね。
お腹さすったり足の裏のツボマッサージしたりしてるけど、何か他にいい方法ないかな。

小さなあんよ

April 22 [Wed], 2009, 21:20
3000g越えで生まれて、病院では周りの赤ちゃんに比べてうちの子大きいなぁと思ってたけど、小さな足とか見るとやっぱりかわいいな。ママの手の半分もない。

ふっくら

April 16 [Thu], 2009, 7:57
おっぱいが出ないとかうまく飲んでくれないとか
朝の授乳で格闘したのが嘘のように
午後には上手に飲めるようになってたりする。
その成長スピードにはびっくり!

大人は一年経ってもあまり変わらなかったりするけど
赤ちゃんにとっての一日一日はとても大きい。

生まれた次の日には痩せてしわしわだったお手々がふっくらかわいくなってるのを昨日発見して感動した!

ベビー誕生!

April 14 [Tue], 2009, 18:55
4月8日、赤ちゃんが無事生まれました。

出産も産後も予定外のことが多くて、
今日は退院予定日だったけど、延期に。

でも赤ちゃんのかわいい顔見ると幸せ!

ハート

March 28 [Sat], 2009, 22:04
3000g超えてるはずだし
お母さんも旦那様もお仕事休みだし
心の準備も出来てるし、
いつでもOK!

・・・なのに陣痛が来ない。

毎日お腹張るまでしっかり歩いてるのに〜。

もっと痛くなるのが待ち遠しい。


ママのお腹の中がそんなに居心地いいの?

外の世界は怖いことや悲しいこともたくさんあるけど
素敵なこともたくさんあるんだよ。
だから早く出ておいで!


ママは待ちきれないよ〜!

空の向こう

March 26 [Thu], 2009, 19:53
会いたいよ

(無題)

February 13 [Fri], 2009, 22:41
昔から、周りの人には話せない気持ちを、自分の中で抱えきれないからここに吐き出してきた。でもそれも本当は誰かに気付いてもらいたくて、伝えたい人がいたりもした。今は伝えたいことは伝えたい人に直接言わなければいけないし、人に言うべきでないことはここに言葉にすることもできない。できないというよりここに書く意味を失ったというべきか。たくさんの自分の悲鳴が詰まったこの場所をなくしてしまうことができなくて更新もしないままに残していたけど、この先ここでどんな言葉を書くことが出来るのかと考えると、今が一歩踏み出す時なのかもしれないと思う。泣いてしまう時もたくさんあるけど、私が向き合う場所はもうここではないのかも。

イチゴ

February 01 [Sun], 2009, 14:45
とっても大きいイチゴ。

美味しかった!

咳が…。

January 07 [Wed], 2009, 21:39
咳がひどくて眠れないし
苦しくて頭がおかしくなりそうです。

一日中激しく咳こんでいて、
破水するんじゃないかと心配です。

甥っ子を恨んでしまいそうです。

ママのせいで苦しくてごめんね。

育児本

December 09 [Tue], 2008, 8:06
もともと本を読むのが好きなんだけど、
最近はあまり過激な内容のミステリー小説などは読む気がしない。

その代わりに芸能人の育児本にはまっている。

〇ジョン・B・チョッパーさんの「父子手帳」
〇岸谷香さんの「岸谷家の子育て1826日(の一部)」

どちらも笑いながら読めて、でも感動。

あと、「ダーリンは外国人 with BABY」も笑えて泣けた。

赤ちゃんが生まれてくると大変だって聞くけれど、
岸谷さんの本を読んで、てんてこまいで必死になりながらも
愛情たっぷりな感じが素敵で、赤ちゃんが生まれてくるのが
楽しみになりました。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みや
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年4月、ベビー誕生。