おからマフィン 

2006年03月02日(木) 11時45分
本日のお昼ごはん

“おからクリームチーズ&チョコチャンクマフィン”です

ちなみに・・・・

私の手作りなんです
この前の212で買ったマフィンをお手本に作ってみました

薄力粉の4分の1をおからパウダーにしてみました
ちょっとだけ健康志向で
もっともっとキノコっぽくなってくれると良かったんですけどねぇ

改善すべき点は・・・
チョコとかクリームチーズが全く無い部分はまだおからの大豆っぽさが残ってしまっていることです
ちょっとだけ大豆臭かった
中身は三種類作って・・・
左から
クリームチーズ,クリームチーズ&チョコチャンク,チョコチャンク です
クリームチーズ

なかなか美味しかったです

シナモンも入れたんですけどチョコとの相性は抜群ですね
最近お気に入りの組み合わせです

卒業式。。。 

2006年03月02日(木) 8時54分
昨日は卒業式でしたぁ
昨日で学校が最後だったなんて今でも信じられません

昨日の夜はクラスのみんなでクラス会しました

とりあえず5時半くらいから少人数でプリクラ撮りました



顔は全く見えませんがって・・・見えたら危険ですけど
初メンバーだったのでちょっとドキドキ
けど仲いい雰囲気がいっぱいでしたぁ

その後みんなで待ち合わせの焼肉屋さんへ・・・
珍しく私も肉とご飯を食べました
いつもは肉だけなんです

今まで恋バナしなかった子と恋バナができてすっごい楽しいひとときでした
またスグにでも友達と集まりたいな〜って思う今です

とうとう 

2006年02月28日(火) 8時46分
とうとう明日は卒業式です
すっごい寂しいなぁ〜
なんだかんだで高校生活はあっという間に終わっていった気がする
中学卒業して間もない感じ
こんなんで本当に大学生になれるかなぁ〜

今日は午後から出校日です
一週間ぶりに友達に会えるから楽しみ

明日はいっぱい写真撮るぞー

イメチェン 

2006年02月26日(日) 13時52分
今日は美容院に行ってきましたぁ
今日の目的は・・・・なんと

パーマです

カットする予定は無かったんですが・・・
3cmくらい切ってしまいました
1年くらいずーっと長さは切らなかったので胸の下まできてたのですが
切ってパーマをかけたので随分短くなった気分です

ぶっちゃけ最初は後悔したんですけど・・・
今ではとっても満足です

たまたま買った雑誌nonno系の髪型になりました〜
エビちゃんみたくなりたかった〜
ってパーマの途中で思いついて
でも仕上がりを見たらエビちゃんの髪型を短くした感じ(笑)になりましたw
だから伸びたらエビちゃんになります
顔が違うけど

私の入る大学は地味そうなのでコレくらいがちょうどイイのかも

昨日の続き。。。 

2006年02月21日(火) 9時36分
昨日の続きの買い物紹介です笑◎

キャンメイクのチークです♪
薄めのピンクが欲しかったので
ハイライトも何か使えるのかなぁ〜と思って買いました
さっき使ってみたところ
ほんの少しキラキラしていい感じでした

昨日買い物に行ったら・・・
クレジットカードの勧誘をされたんですよ

 未成年なんで〜

お兄さん 大丈夫だよ〜
割引券がつくというのでいっかなぁ〜と思って・・

 んじゃぁ〜入ります♪
って言っていろいろ話してて、ながれで
 高校生なんですよねぇ

お兄さん ・・・えそれは・・・ダメじゃん
ってなっちゃっていました笑

昨日は雨ということもありなかなかお客さんが少なくて勧誘できなかったみたいです

ちょっとたってから
お兄さん とれん・・・
って言いに来たのでちょっと可哀相になっちゃいました

お兄さんは若くてけっこうイケメンでした
こういう仕事は大変だな〜といろいろ将来について考えさせられたひと時でした

make up me!! 

2006年02月20日(月) 17時44分
今日は雨とっても過ごしにくい1日でしたね
今日は車校で中学のトモダチにいっぱい会ったので懐かしかったです
久しぶりだったのでなんだか最初は照れくさかった笑◎

車校の帰りに化粧品を買いに行きましたw
まずはお目当てのコレ

下まぶたにコレでラインを引くとウルウルな目になれるんです
TIFFAのビューティーアイライナーです

続いて・・・

ずっと化粧下地が欲しかったんですけどなかなか買えなくって
初めてなので値段がお手ごろなものから買いました
キャンメイクのシマーライトベースです♪

もう1つ買ったのですが今から出かけるので後で更新します
今日の出来事も載せたいので

おはようございます♪ 

2006年02月19日(日) 8時47分
日曜日にしては早起きですよね?!笑
私はいつも早起きなんです
受験で早起きが身についてしまいました
良いのやら・・・悪いのやら・・・


これは212でベーグルと一緒に買ったマフィン(チョコ)です
ちょっと焦げてしまいました
とっても大きくて甘すぎず美味しかったです
でもちょっと粉っぽかった?!
たぶん大きいからそうやって感じただけだと思います
また212に行ったら今度はブルーベリーのを買いたいと思います

この形ってどうやって作るのかなぁ〜と
疑問に思いました
マフィンの型にいっぱいに流して焼いて切るんですかね?!

今日は車校が無いので暇な1日です
早くみんな入試が終わらないかなぁ〜

本日2回目☆ 

2006年02月18日(土) 16時28分
今日は時間があるので2回も更新しちゃいます♪

今回は私の好きな音楽について紹介しようと思います
基本的には洋楽ばっかり聴いています
今、一番好きなのはSugarcultです

まぁ〜好きな人の影響ってやつですね(笑)
私ってほんっと単純なんですよ・・・
元々洋楽好きだったのですけど・・・好きな人が好きって言うともうそればっかで(笑)

個人的に最近で良かったなぁ〜っていうのは
Franz Ferdinand です

お父さんに言わせるとRolling Stones に似てるって言われます!
でもちゃっかり自分もハマっちゃってました(笑)

今回は男性のバンドを紹介しましたので今度は女性も紹介したいと思います

やったぁ〜合格 

2006年02月18日(土) 15時55分
合格しましたぁ!!
第一志望じゃないけど、とりあえずボーダーの大学なんで
Happyです
なので今日はお祝いにお昼にお寿司を食べに行ってきました
好きな人も第一が受かるといいなぁ〜

今日も車校は学科だけでした。。。
早く車に乗りたいです
でも友達が溝にはまったって聞いたのでちょっとドキドキです(笑)



画像は今日のお昼におやつで食べたヨーグルトです♪
マンゴーの味がいい感じでした

今日と昨日の朝に食べたH&Hのベーグルは画像を取り忘れたので・・・
省略で
エッグとブルーベリーを食べました
ブルーベリーは香料です!!!って感じすぎで危険を感じましたが、
モチモチ感が凄くてあごが痛かったです
でも1番好きなお店です(笑)

初めまして(*^_^*) 

2006年02月17日(金) 17時37分
初めまして!!
今日からヤプログを始めます♪
出来るだけ毎日の更新を目指して頑張ります

今年の春から大学生になるくーろんです
よろしくお願いします!

sweets,bagel・・・などなどとにかく食べることが大好きです
おかげで受験勉強で外に出れなくて食べまくってたら1年間で相当体重が増えてしまいました・・・

とりあえずダイエットも頑張りつつ(笑)
いろいろなものを紹介していくのでよろしくお願いします

このチョコはバレンタインデーに作ったものです

自分的には自信がなかったんですけど・・・
一応、おいしいって言ってもらえたので良かったです


P R
くーろんの特徴

12月月生まれ
A型っぽくないのにA型(笑)
洋楽やオシャレ、食べることが大好きです♪
好きな事を中心に紹介していきまーす☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像くーろん
» とうとう (2006年03月02日)
アイコン画像土居達郎
» とうとう (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swbamemory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる