犬の十戒 

2004年09月02日(木) 12時19分
1. My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は15年くらいです。
Any separation from you will be painful for me.
ほんの少しでもあなたと離れていることはつらいのです。
Remember that before you buy me.
私を家族に迎える前に、そのことを考えてください。
2. Give me time to understand what you want of me.
あなたが私に望むことを理解できるようになるまで、少し時間をください。
3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being..
私を信頼してください。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。
4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間、叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないでください。
You have your work, your entertainment and your friends.
あなたには仕事があり、楽しみがあり、友達もいます。
I have only you.
でも、私にはあなたしかいないのです。
5. Talk to me sometimes.
時々は私に話しかけてください。
Even if I don't understandyour words,
あなたの言うことはわからなくても、
I understand your voice when its speaking to me.
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。

sea-bow : 海の水しぶきによってできる虹 

2004年09月02日(木) 11時44分
海がうちにやってきたのは今から10年前の夏の暑い暑い日でした。
ペットショップの小さなゲージの中で大きな体でうずくまるその姿をみてうちのパパさんは、海をおうちに連れて帰ろうと思ったそうな。
海は体に似合わず気弱なわんこで、優しい子でした。

今年の6月17日、享年10歳 超大型犬の海くんはお星様になりました。まるでいつもの眠ってるかのように、そっとみんなに心配をかけまいと永遠の眠りについたのでした。

海の死は突然のことで一体何が起こったのかさえ、わからずにただただ泣くしかできなかった。海はみんなの人気者で、小さい子が来ても、ニャン子ちゃんや小鳥さんが自分のご飯を食べに来ても、お友達が来てくれたと思っていたのか、いつも上目使いでその姿を怒ることなく眺めているそんな気の優しい優しい子でした。

今までろくに病気もしないで、みんなに心配なんてかけることなんてほとんどなかったのに。
我慢もたくさんしたと思う。そんな海くんと出会えておねーちゃんは嬉しかったよ。ありがとう。

海くんは、その体の大きさのせいか、おねーが泣き崩れてたせいか、一人ではおうちに入れてあげることもできなかったね。パパさんと、妹の彼氏くんが2人がかりでおうちに入れてもらったね。あの時は、海くんの体の大きさを改めて実感したね。大きな抱きぐるみのような、もう動かなくなってしまった海くんをねーちゃんは何度も何度も抱きしめて、ただただ泣いてばかりいるのでした。

空ねーちゃんも悲しそうだったね。弟がいなくなって空ねーちゃんも泣いてたね。
みんなみんな悲しくて泣いてたね。

SWAT 

2004年09月01日(水) 17時30分
SWATとは、Special Weapons and Tactics の略称で、特別機動隊という意味らしい。

何故タイトルがSWATかというと、うちで飼っている(飼っていた)子達の名前に由来する。

1代目:空【くう】 ヨークシャテリアの♀は、お釈迦さんの誕生日と一緒だったので、空から舞い降りたをイメージして、空と命名。

2代目:海【カイ】 グレートピレニーズの♂は、夏のまっさかりにやってきたので、真っ白な毛が似合うイメージで、海と命名。

ここまでは、何となく思いつきで命名したものの、空海と続いて、お坊さんの名前みたいとか、自衛隊みたいなどと、家族中で賛否両論だった。

次にもし飼うとしたら… (無言)

「陸?!」

そして、1代目空がうちにやってきてから12年後に、

3代目:陸【りく】 ミニチュアダックスの♀が、我が家へとやってきた。命名の由来はなく、誰ともなく、陸・陸と名前を呼んでいた(笑)

もし、次を飼うとしたら(いや、もうさすがにないやろう…「SWAT」なって妹の学校の子が言ったそうな。

もしも、もしも4代目が来るとすれば名前は「SWAT」らしい。
うちの家はそんなに危険がいっぱいなのか?


■about me■
■name■ しんたろう
■age■ 23
■生息地■ 大阪北部
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる