インパクト最高!! 

2008年11月05日(水) 21時19分


近所のホームセンターのDIY教室に行ってきました

毎月やっているらしくワタシは今回二回目の参加。
前回はピザの形の木製パズルでしたが、
今回はままごとキッチン
小さいこども 特に女子ならば夢中になって遊ぶこと間違いなしのオモチャです。

しかも受講料 たったの
1000円
コレは安すぎる
材料費のほうがはるかに高いと思うョ・・・
タオルかけとか水道の蛇口もちゃんとついてるし
コンロのつまみを回すとカチカチ音がする仕組みになっていてなかなか手がこんでいる

木のおもちゃって高いのよね
キッチンともなると2万とかするのよ

だから今回の講座は人気のようで
かわいいこどもやお孫ちゃんのためにと
家族が期待の眼差しで見守る中、
みんな夢中でセッセと作っていました

やっぱりね。じぃちゃんは上手いョ
サクサク作るし角とかピッタリだもんネ
難しいところはコツを教えてもらったりしてさ。
こういう異世代とのちょっとした交流がなんだか新鮮だったかも。
ワタシは普段DIYなんてやらないから
インパクトを使うのも初めてだったけど

インパクト・・・めっさ楽しい

ウィ〜ン ガガガ
このガガガの時がなんとも爽快

無意味に 欲しい
そしていろんな所にネジを打ち込みたい

講師のばんちか先生も愉快で優しいし、また参加したいっス
木工に興味のある方、ばんちかのDIY木工日記も見てみてくださいね〜
って勝手に宣伝。

その絶壁 遺伝なり。 

2008年10月08日(水) 10時01分
コンニチハ
毎日毎日2ヶ月の息子のニオイばかり嗅いでいるswanです。

う〜む・・・それにしても頭はいつまでたってもジィちゃん臭い

しかし継続は力なりだね。
二ヶ月たって首の後ろから最も好みのニオイが発せられることを発見したョ。

そうやって首の後ろのニオイばかり嗅いでいるせいか
最近蓮の後頭部の絶壁具合が気になります

ミワも赤ちゃんの頃から頭の形はイビツなんだけど
男子は髪の毛でごまかせない分絶壁はかわいそうだよねぇ〜。

一緒によく遊ぶ幼稚園のママ達からは
「蓮くんはちっとも泣かないから寝かされてばっかりなのよ〜
もっとママを困らせなさい」と言われていますが

ワタシもパパも絶壁頭なので
コレは遺伝に違いない

ドーナツ枕使ったけどあまり意味ナシ


まぁ〜絶壁だからって特に困ることってないけどねっ

絶壁のセンパイから言わせてもらえば
胸キュン男子に頭をナデナデされる時にちょっと身構えるくらいかね
絶壁を悟られるのがイヤだったお年頃のワタシは
当時付き合っていた彼氏にも一年以上頭ナデナデを頑なに拒否していた。
敵に決して背中を見せるなみたいな感じね(笑)

あの珍行動を彼はどう思っていたんだろうか・・・

まったくウブだったョ


未知との遭遇 

2008年09月30日(火) 20時55分
この間テレビで

大地真央があの年齢でうまれて初めてコーラを飲んだってのを見た。

当然みんなに「えーーーーってビックリされていた。
アタシもテレビのこちら側で思わずえーって言ったョ

私も「えー食べたことないの」ってみんなにビックリされたいもんだから
みんなが食べたり飲んだりするもので
自分は口にしたことがないものが一つくらいあるのではないか・・・と
スーパーで買い物しながらキョロキョロしてみたけど〜

ないね

だって食には興味オオアリだもの何でも試してみたいもの

だから旦那にきいてみた。

一般的にビックリされるかどうかは分からないが
私個人的にはややビックリな回答が得られました。

なんと彼は。
うまれてこのかたタラコを食べたことがないんだそうな

だからタラコの味がどんなもんか知らないんだって。
ウチではタラモサラダとかたまに作るけど
そういえばヤツは決して食べない

そして聞いて驚け。タラコを食べたことがない理由は・・・


「唇みたいだから・・・」だって

いまどき小学生だってこんなこと言わないョププ ダッセー

超人!広末涼子!! 

2008年09月03日(水) 22時35分
お茶のCMを見るたびに思う。


広末涼子。


こどもを産んだというのに


その腹は一体どういうこっちゃ


何をしたらそんな風になる


超人じゃ超人


そんな超人目指して最近ハマっている杉本彩おススメのコアリズム


あの腰の動きは当然できていないのだが、


不恰好ながらも続けていると本当にウェストが締まるから驚きである。


しかしサボると当然元通りのポ〜ニョポ〜ニョ


あのエクササイズをマスターする頃には
腹筋が割れるかどうかは分からないが、

確実にサンバが踊れるようになっていると思う。


コアリズムでクワバタ程度にウェストが締まったとしても


広末涼子のようには締まるワケがない。。。



恐るべし・・・超人・広末涼子。。。

小さくガッツポーズ! 

2008年09月01日(月) 22時14分
通販の○ェリシモ
コレクションものだと毎月一つずつ決まったデザインが届くという仕組みになっていて
例えば全6回のコレクションだと6個のデザインがどの順番で届くか分からないの。
欲しいデザインのものがピンポイントで買えないのが困りものなんだけど。

こういう時って大抵欲しくないものが先に来たりするんだけど〜

今回申し込んでみたら
欲しいデザインのが第一回目でたまたま届いた

だから次月からの注文はストップ

こういう事って結構嬉しかったりする

今日はツイテル

金銭感覚麻痺の結果。 

2008年08月27日(水) 12時31分
出産費を払ったあたりから
金銭感覚がすっかり麻痺したワタシは
出産のご褒美と称し
欲しいものをバカバカ買っている
これまでの節約の糸がプツリと切れたのか?
止まらない暴走列車

蓮がいると買い物に行くのも面倒なので・・・

ネットで見つけては
買い物かごへポチッとな

蓮がいると銀行へも行くのも面倒なので・・・
カードで支払いをポチッとな


い、いかんこの流れはカード破産への第一歩ダヨ


しかしついにそんな流れを食い止める出来事が

それが・・・


冷蔵庫の購入・・・お値段137000円ナ〜リ〜
冷蔵庫が届く前からすっかり冷えちゃったよ

今の冷蔵庫が壊れてもないのに買い換えるという
主婦には許されない贅沢買いです。
そして家電までも衝動買いって・・・自分が恐いよ・・・

そんな私の暴走をくい止めるわけでもなく
「ずっと前から欲しいって言ってるし
別に必要なら買えばいいじゃん。任せるよ。」

驚くほど太っ腹なヒラリーマンの旦那。
小金にケチケチするくせにその余裕は一体どこからくるのか分からん。

でもね。
今月末で別会社に転籍することになった旦那。
なんと退職金が出るらしい。

この際それで払っちまうダヨ

失業しなかった分お金は減らなかったと思って使っちまえ。という考えデス。。。
いつもギリギリのところでうまいこといくようにできてるもんだ・・・

あ〜これに懲りてしばらくまた節約を頑張らねばね

次の目標は電動自転車・・・ってちっとも懲りてないヨ・・・アハ



長男の誕生 

2008年07月30日(水) 12時34分


7月22日午前4時19分 第二子を出産しました。
私はいまだ体重もおちず、むくみでパンパンですが、
母子ともに元気です
今回は入院から3時間で出産と安産でしたが、
やっぱり痛いものは痛いのでもう二度といいです
二人産めばワタシ的には上出来だョ

そういえばミワも赤ちゃんの時はこんな顔をしていたような・・・
こうやって並んでみるとミワもずいぶん大きくなったもんだね。

育児もまたやり直しかと思うと複雑な気持ちですが、
コレが最後の赤ちゃんと思うと楽しんでやっていけそうです。
性別が違うのでその辺りはまた新鮮でいいかも・・・

名前は「蓮」です。
また一人家族が増えましたが、今後ともよろしくお願いします。

予定日まで 

2008年07月13日(日) 8時26分
あと6日となりました。

先週末出血があったりなんだりで
いよいよかという兆しはあったものの
すっかりおさまってしまいました。

昨日の検診でも
「子宮口は開いてきてるけどもう少し頭が下がってこないとダメだね〜」と言われたので
次は予定日の19日に検診に行くことになりました。
予定日を過ぎると赤ちゃんはどんどん大きくなって産みづらくなるし
検診も3日に1回になっちゃうから
予定日超過は避けたいところです

ウォーキングや階段の上り下りをするとお産が早まるらしく
「頑張ってたくさん運動してお腹をはらせてください」って看護師さんは言っていたけど
そもそもワタシお腹があまりはらないタイプらしく(気づいていないだけか
それくらいの運動じゃ足が筋肉痛でパンパンになるだけで
お腹は全くフニャフニャのままなんですけど


毎日2時間も歩いている人も予定日過ぎても全然下がってこなくて
帝王切開とかあったしね〜・・・ダイイチお産はケースバイケースなわけでしょ
その情報アテになるの
無駄なことは一切やりたくないワタシは
そんな中途半端な情報じゃ
暑い中ウォーキングなんぞまっっっったくヤル気にならんな

ウォーキングの代わりに行っていたバーゲン通いもね〜
主婦になると洋服とかそれほど欲しくもないし、もう飽きちゃったよ


何もしなくても出るときは出るし
色々やったところで出ないときは出ない
ってことで、ここまできたらウォーキングなどせず平常営業決定チャリも解禁ザマス。

金曜日の夕涼み会を美羽は楽しみにしてるから
それには是非行かせてやりたいもんだ。

初めての運動会 

2008年06月16日(月) 10時10分
昨日は幼稚園の運動会

入園してまだ2ヶ月だけど
こどもの大きな成長を感じちゃったねぇ〜
毎日たくさん練習したんだろうなぁ〜。
年少さんはまだ大した競技はできないけど
お遊戯の可愛らしさはやはり年少さんがピカイチだね。

二人組みの徒競走。
どんくさいミワが明らかにヤンチャ系の男の子とペアに。
大丈夫か〜と思っていたけど
やっぱりそこは大丈夫じゃなかった。。。

まったくペースが合わないまま
すごい速さでかけぬけるヤンチャ君
必死についていくへっぴり腰のミワ
危なげながら首位をキープしていたものの
ゴール手前で派手に転倒
泣かなかったのはエラかったけど、
明らかにミワの顔は怒っていたよ・・・

午後からは親の競技。
意外や意外・・・親 超真剣
クラス対抗 「はさんでピョン」なるものに
我が家からはパパが参加。
ボールを股にはさんで必死にピョンピョン飛び跳ねる大人たちの姿は
それはそれは滑稽で、
妊婦が半端な気持ちでいたずらに参加しなくて本当によかったと思った・・・
そんなことしたら赤子がうまれっちまうよ

異様な盛り上がりで幕を閉じた運動会。
楽しかったけどやはり炎天下は疲れるね・・・
何もしてないのにワタシはなぜか朝から筋肉痛だよ
そしてパパは明日明後日あたり太ももの筋肉痛に襲われるハズ・・・

お互い年をとっただねぇ〜



いろんなフェチがいるもんだ 

2008年06月13日(金) 21時15分
妊婦気分もあまりないまま
もうすぐ臨月を迎えようとしているワタシ。

再び閉ざされる自由の扉・・・

今私がやるべきことは・・・そうランチ
出産準備もそっちのけでランチ通いに精を出しとりますっ
お昼が近づくとイソイソとチャリで出かけていく怪しい妊婦がここに一人。。。

いつものようにクーポン片手にお店へ急ぐ途中

なんと ナンパにあった
あまりに久しぶりすぎて驚きを超えむしろ喜びに(笑)

社会人っぽかったけどワタシよりだいぶ若い。
「お昼まだでしたらよかったら一緒に・・・ごちそうしますっ」みたいなことを言っている。

食事は今まさに入店の一歩手前なのですが
「スイマセン・・・妊婦なもんで・・・」とお断りすると
          言わずとも見りゃ分かる

この若人「そこがいいんですっっ9ヶ月くらいですかっっ
9ヶ月という微妙な時期をピタリと当ててみせたあたりがまたスゴイ。

と、急にヒートアップ

妊婦の魅力を饒舌に語りだす。

爽やかな風貌からは想像つかないマニアックさにただただ閉口。。。
いやむしろ口は開いていたかも・・・

へぇ〜・・・ど〜でもいいけどとにかく

こ、こえ〜よっ

世の中いろんなフェチがいるね〜。
ニオイフェチのワタシとしてもその辺分からんでもない。
実はものすご〜〜〜く興味はわいたが
興味本位でアブナイ人に近づいてはイケナイのである。

妊婦フェチか〜初めて接した部類の人だ。
あの人いっつもあんな風に妊婦を物色しているんだろうか・・・
なんだか可笑しいよ。プププ。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像よしめぐ
» 超人!広末涼子!! (2008年09月17日)
アイコン画像swan
» 金銭感覚麻痺の結果。 (2008年08月30日)
アイコン画像けんりくママ
» 金銭感覚麻痺の結果。 (2008年08月28日)
アイコン画像しんば
» 長男の誕生 (2008年08月01日)
アイコン画像しんば
» 予定日まで (2008年07月16日)
アイコン画像swan
» 予定日まで (2008年07月15日)
アイコン画像ひろはなママ
» 予定日まで (2008年07月14日)
アイコン画像ひとみ
» 遠足のお弁当 (2008年05月14日)
アイコン画像swan
» いい子に育ってますね〜。 (2008年05月05日)
アイコン画像けんとママ
» いい子に育ってますね〜。 (2008年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる