御報告 

2007年06月19日(火) 1時26分
元swampのボーカル
麗江。【OKAUCHI RIE】 こと岡内麗江は、
去る2007年6月4日、23歳という若さで永眠致しました。

swamp解散後、
ソロのアーティストとして活動を始めた矢先の出来事で
残念でなりません。

けれども、岡内麗江の作品に込められた
魂、メッセージは、永遠に消え去ることはないでしょう。

HP、音源視聴、着うた等の
岡内麗江の作品に関するものたちは
今後も残していくつもりですので、
いつでも彼女のことを感じてあげて下さい。

今まで彼女に関わってきた全ての方々へ。
本当にありがとうございました。




元swampメンバー一同

アーティスト写真。 

2007年05月31日(木) 0時07分

アーティスト写真のデータが手元に来ました。
カメラマンの山口さん本当にありがとうです。

んなワケで一応、この1枚が写真の一部なんだけども
ちゃんとギャラリー?的な感じで
HPにも何枚か写真upしたいと思ってます



いかんせん機械音痴(ノД`)~゚
頑張ってHPにUPできるように頑張りますだす。
勉強だすなぁ〜。

麗江。

りえちゃん。 

2007年05月28日(月) 20時12分
トモダチは大抵
あたしのこと「りえちゃん」って呼ぶ。

勿論「りえ」って呼ぶ人もいる。

でもだいたいは「りえちゃん」だな。

りえちゃん
りえちゃん
りえちゃん

んーーーなんか
りえちゃんって響きって可愛いよね。

りえちゃん・・・(*´д`*)

実はさーーー
あたしが生まれるときの名前の候補の中にさぁ
「かつえ」って言う絶対、自分的にはNGだと思う
名前候補があったのよ
か・・・かつえって(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もしもあたしがりえじゃなくてかつえだったら・・・

「かつえちゃん〜」「かつえ」

・・・

「名前なんて言うの?」
「あ、かつえです」

(´・ω:;.:...

「かつえ」って言うのは
父方のおばあちゃんの提案だったらしいけど
本当に却下されて良かったwww

岡内かつえ

・・・
渋すぎる!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ名前に関してはもっと候補があったんだけども
どれ聞いてもやっぱり「りえ」にしてもらって良かったと思う。

漢字も麗江で良かったと思う。
っていうか結構お陰様で自分の名前気に入ってる。

パピィが生後1週間経っても名前を悩み続けたことに
母方のおばあちゃんはヤキモキして
「生まれてるのに名前がないなんて可哀想じゃない」と言ったらしいけど
焦って「かつえ」に銘々されなくて本当に良かったwww
パピィが「でも一生の問題だから」と徹夜して考えてくれたらしいので
「麗江」と言う名前は本当に気に入ってる。

「りえちゃん」と呼ばれるのも
「りえ」と呼ばれるのも嬉しい。
トモダチとかに自然に「りえちゃん」と呼んで貰えるたびに
自分の名前の響きが此で本当に良かったwwwと思うw

なんか柔らかい響きだし可愛らしい響きだし。
ちゃんを付けないとキレイ且つクールな感じもするし・・・
とか真面目にお気に入りですよ( ´,_ゝ`)

あ、そういえば「りえさん」とも呼ばれるなぁ。
それも結構、素敵www

なんて
(・∀・)

(ちなみに「かつえ」と言う名前否定ではなくて自分は「りえ」のが自分的に好きということなので
全国の「かつえ」さん怒ったり悲しまないでくださいね;)

麗江。

グリーンホリデー。 

2007年05月27日(日) 22時59分
昨日は代々木公園に居ました。

スリランカ?イベント???で
代々木公園には異国風の屋台がいっぱい並んでいて
人がいっぱいいましたヽ( ・∀・)ノ

並木通り?(合ってる???)には
路上ライブをしているアーティストがいっぱいいて

太陽は燦々
人はいっぱい
ちょっと暑いくらいの陽気

土曜日の代々木公園って楽しい雰囲気だね〜(*´∀`*)
公園だし土曜日だし昼間だし寒くないし
なんかスゴク休みらしい休みって感じでした。

長時間いたら
なんか体内に熱は籠もるわ
なんか腕は日焼けでヒリヒリするわ
なんか体内の水分がジワジワなくなっていくような感じとかで
もうもはや夏ですよね。

いや〜いやはや。

久しぶりにアクティブな1日を過ごしたので
燃焼系でした。つーかーれーたーwww
でも楽しい日でした。

麗江。

ワンコインBAR。 

2007年05月23日(水) 23時10分
どうもこんばんわでございんす。
ここ数日、ちょっと昼夜逆転気味な岡内です・・・。

そんなワケで昨夜は夜中の3時を過ぎても眠れずに
ただぼーーーーっと起きていたのですが
さすがに暇で(´;ω;`)ウッ…
マンガを読みあさりたかったけど手元にあるマンガは
内容をコアに覚えてしまってるモノばかりで
タイミング悪く?TUTAYAディスカスにも返却したばかりで
まだ新しいDVDが来ていなくて

シンと静まりかえった家の中で
時計の音だけがチクタクチクタク・・・。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


なんかおもむろに外に出たくなったので
タバコでも買いにコンビニでも行って・・・
さてどうしたものやらなぁなんて思っていたのですが

そう言えばmixiで最寄り駅のコミュを覗いていたときに
最寄り駅のすぐ近くに
ロックを流しながら飲むALL500円のBAR
っちゅうのを見つけてて
「ほへぇ〜こんな近くにそんな感じの店があるのかぁ」と思って
ちょっと気になってたんですが
まぁヒトリでワンコインBARもなぁ・・・とも思ってたので
っていうかあまり普段ヒトリでお酒を飲むタイプではないので
いつか行ってみよう。うん。いつかw
ってな感じだったのですが
まぁ昨夜は丁度そのタイミング?っていうか
行ってみようかな〜なんかカシスオレンジ飲みたいしwとフト思ったので

ほぼ部屋着スタイルのすっぴんで
タバコ買って缶コーヒー買って
そのお店に行ってみました。

お店自体はそんなに広いお店じゃなくて
カウンターがあって・・・って感じなのですが
壁が赤い。
oh!ロック!笑
でもそう言うの嫌いじゃないから全然
お店の内装とかこういうテイストのモノが地元にあるだけで
ちょっと感激なんかしちゃったりしてwww


なんかその日は丁度
誰かさんのお誕生会だったらしく
真夜中の3時過ぎにお店に行ったんですが
お客さんが盛り上がってる盛り上がってるwww
タトゥーの入ったちょっとビジュアルテイストなお兄ちゃんが
上半身裸でなんかテンション高いし
お店の人もタトゥー入ってる系の人だし(あたしはタトゥー好き☆)
女の子の店員さんもいたんだけど何故かセーラー服だしwww

まぁなんて言うかパーティー状態だったので
一見さんのあたしはとけ込むと言うより傍観しながら
カシスオレンジを飲みつつ傍観してたんですが
なかなか頭は朦朧としてたんですがおもしろかったですw

で、カシスオレンジ2杯飲んだところでだいたい
朝の4時とかになってたから
そろそろ帰るかぁ〜と(ここよ!ここ!此処が地元で飲める最大の素敵なところwww)
お店を出たらさっきお店の中にいた女の人が外で
ちょっと休憩してたので話しかけてみたりしてw
っていうか店内は喋りかけられるほどでない大盛り上がりだったからw
で、その女の人に「何処から来たんですか?」なんて質問したら
なんと千葉だと言うじゃありませんかΣ(゚∀゚ノ)
あたしの地元なんてそんなわざわざ千葉から来るような土地じゃない感じだから
ビックリしたでやんす。

で、まぁちょろっとお話しして
なんか女の人もちょっと喉渇いてるんじゃないかな〜?と思って
さっき買った缶コーヒーをプレゼント?しバイバイしました。

いやぁ〜まぁ一番に思ったのが
最寄り駅は別に普通の住宅街と言うか
都会的な場所でも何でもないのに
あぁ言うテイストのお店があったのが正直なんか地元民としては
嬉しかったですwまぁ都内出ればオサレ系?なお店はたくさんあると思うけど。
地元にそういうのあったら素敵だなぁ〜なんて思ってたから
ちょっとした発見で嬉しかったです。

まぁ頻繁に通うとかって感じではないけど
なかなか寝付けずに何もすることが思い浮かばない時とか
また訪れてみたいなと思いました。

居酒屋でもカシスオレンジは飲めるけどヒトリじゃ居酒屋行けないしね。笑
っていうかそんな気起きないです。笑
ヒトリで入れる空気のあるbarだったのでその辺もよかっただす。

うむ。ちょっと良い店を発見したなり。笑
ヒトリで行くには丁度よさ気な感じだし。

まぁそんなワケで真夜中の冒険でした。笑

でもやっぱり夜寝て昼或いは朝に起きたいです。
今日は必死に夜まで起き続けようとしてたんだけど
午前中の11時ぐらいに気がついたら寝てました_ノフ○ガックリ
もうそりゃあ吸い込まれるように・・・。
で慌てて午後の2時過ぎに起きたのですが
今夜こそまともに眠るぞ!!!と意気込んでおります。

いやはや。
うん。
そんな冒険をしてみた真夜中でした。w

麗江。

りぼん。 

2007年05月15日(火) 21時34分

フトしたコトから『赤ずきんチャチャ』の文庫版1巻を読んでみたら
なんだかりぼんを読んでいた小学生時代の懐かしさがこみ上げてきて
『赤ずきんチャチャ』を全巻大人買いしたい衝動にかられた岡内です。
どうも( ´,_ゝ`)

衝動にかられたものの
既に遠い昔ではありますが一度
全巻読んだ赤ずきんチャチャをまた一気に買い直す
経済力は果たしてあるのか?
いや
ない・・・と本屋さんでお財布の紐をキュッと締めたのに
『天は赤い河のほとり』の文庫版15巻と16巻が出てるのを見て
ヽ( ・∀・)ノヤッターとレジに向かってしまった岡内です。
どうも( ´,_ゝ`)

『赤ずきんチャチャ』改めて読み返してみると
リーヤがマイスイートドッグのアトムに見えてきて
胸がきゅんきゅんしてしまうwww
セラビィー先生懐かしい
どろしーちゃんも懐かしい
・・・うんこれは多分そのうち制覇してしまうでしょう。多分。

あとはもう一個
りぼん時代に読んで懐かしいと思っているのが
『姫ちゃんのリボン』ですね・・・。
これもいつかは文庫版を制覇したい。

あぁ・・・っていうかマンガでも
コミックスだと全巻揃える気になれない
大量の巻数でも文庫版でちまちま再版してくれると
うっかりこっちもちまちまと買いたくなってしまうという
これは絶対に絶対に
出版社の策略でそれに見事にハマってしまうワタクシ・・・。

でもマンガヲタのあたしとしては
コレクター的な要素もあるのでまぁいいんですがね。
うん、まぁ後は経済力次第・・・。
宝くじの一等が当たったら絶対に
マンガがいっぱいしまえる本棚を(マンガ喫茶みたいな)置ける部屋に
住み替えてマイルーム=マンガルームみたいにするであろう。
そうであろう?w

でも宝くじ一等が当たったら
そだなーCDとかもいっぱい買ってコレクションしたい。
CDのジャケってデザイン性が高いから
壁一面にCDを飾っておきたい。

自分の今いる部屋は気に入ってるけど
そういうコレクションの類を置けるほど広くなくて
っていうか普通にあたしの部屋は狭いwww
まぁその狭さが好きなんだけども
でもなーもうちょっと本棚置きたいしCDもしまえる空間が欲しいよなぁ・・・。

やっぱり宝くじかなーーーwww

麗江。

やぁこんばんわ。( ´∀`)ノシ 

2007年05月12日(土) 22時44分
最近、写真とか載せてなくてちょっと絵的には寂しいブログになってますかね???
upしようと思うんだけど特にupするような写真がなくて・・・(^^;)
どうなのかな?いるのかな?合った方がいいですかね?
というワケで今日観たDVDのジャケでもupしようかと・・・。

これです。
クレヨンしんちゃんの映画。
『嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦』
クレヨンしんちゃんの映画のタイトルは長いし結構
似たようなタイトルが多くて覚えられないのですが
今日はコレを観ました。

最近はもっぱらテレビをつけるときはDVDを観るときです。
TUTAYAディスカスでは追いつかず
地元のTUTAYAまで行く始末でございます。
今はまってるのはルパン三世のテレビスペシャル版DVDと
このクレヨンしんちゃんモノでございます。

ルパン三世は
いやぁ〜〜〜次元・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァカッコイイwww
もう次元の大ファンです。
もうなんて渋いの!なんてカッコイイの!?
もう2次元で一番カッコイイ男はあたしの中で次元大介と決定されてる今日この頃www
次元の銃でハートを射抜かれたい!!!笑

まぁルパンの魅力にはまた改めて迫ろうかと。w

今日はクレヨンしんちゃんです。
ってあたしは映画評論家ですか???(・∀・)
違うけどw

いやぁ映画版のクレヨンしんちゃんは
本当にどれも好きです。おもしろい。
一番好きなキャラクターはぶりぶりざえもんです。
あの声、あの姿、あの立ち振る舞い(*´д`*)

まぁこの映画にはぶりぶりざえもんは出てこないんですがw
この映画・・・戦国時代にタイムスリップするお話なんですが
そこでしんちゃんが出会った侍
まぢでいい!!!
最後は切なく締めくくる映画なんですが
毎度のこと野原一家はいざという時
本当にハートをガッツリ掴むようなコトしてくれちゃうからもう好きです。
ヒロシ男だな!
みさえナイス!
しんちゃんアッパレ!
でもやっぱり野原一家は野原一家なので
カッコイイことしてても必ずギャグが入ってるのがこれまたいい。
もう完全に映画版だとクレヨンしんちゃんには感情移入してしまいます。

この映画ではタイムスリップした時に出会う侍と
しんちゃん、野原ファミリーの心の絆的なものが涙を誘う・・・。
しんちゃんて本当、逆境で怖じ気づかないでいい男だと思う。
はぁ・・・(*´д`*)(まだ映画の余韻に浸ってますw)

たまにはアニメ映画でも観ようかなという方
是非・・・。

麗江。

美肌意欲に燃えてる今日この頃。 

2007年05月12日(土) 0時28分
基礎化粧品とか新しいのにすると
そでまでは手を抜いて手入れしてても
新しいのにした途端にお手入れが入念になったりしませんか?
あたしはそんな感じです。笑

最近、アイケアに目覚めて
アイケアグッズを使ってマッサージやら
まつげ育毛剤やらクマを薄くするアイテムやらを
マメにやってます。

んで基礎化粧品の次に気になるのは
ベースメイクです。
ベースメイクで如何に肌を美しく見せるかとか
試行錯誤してますwww

うーん。
乙女ならではのアレですねwww

今は基礎化粧品&ベースメイク用品は
コエンザイムQ10配合のをラインで使っています。

コエンザイムQ10配合をラインで使い出してから
なんかお肌にハリが出てきたような気がする・・・
錯覚だか現実なのかは定かではないですがwww
なので余計にお肌のお手入れにハマってみたりwww

女の人ってそういうの面倒な時もあるけど
結構、そういうので楽しめたりするから女の特権かもしれませんね。

キレイになりたいなぁ〜とせつに願う岡内でした。笑

麗江。

着うた配信始めました。 

2007年05月09日(水) 20時20分

『U-LIKE』と『フラワ。』と『虹色回路』と『青いバラ』が
着うたで落とせるようになりましたヽ( ・∀・)ノ
良かったらダウンロードしてみてください☆
パソコンでは麗江。【OKAUCHI RIE】のHPのノベルってとこの
下の方にリンク貼ってあります。PCからだとフルで視聴もできますのでよろしくです。
携帯からは麗江。の携帯版HPから飛べるようになってるのでお見知りおきをm(_ _)m

画像はサクラベリーという香水です(・∀・)
今日テスターの匂いを嗅いで思わず買ってしまいました。

なんか今日も夏日らしかったですね。
外に出るときも半袖で全然、丁度良いって感じでした。
いやぁ〜この調子だと夏はいったい
気温はどこまで上昇するのか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですねw

なんだかここ最近の夜は
半袖で寝たらいいのか長袖で寝たらいいのか
毎日悩みながらパジャマ選んでます。笑

あたしは最近、ベビードールっぽいパジャマにハマってて
通販とかネットで見つけてはちょくちょく買ってます。
大人向けのだと材質あんまり変わらないのに値段が結構するんですが
あたしは身長が154センチでキッズサイズでもいけるので
キッズのでそういう可愛いパジャマを見つけるとラッキーって感じです。
だってさぁ〜!!!!!!笑
キッズだと1000円くらいで可愛いパジャマ変えちゃうんですよwww
安いだろwww
しかも大人用のでもそういうパジャマ買ったんですが値段は5倍ですよねw
布の素材も面積もほとんど変わらないのに!
この値段の違いがサプライズだよwww

そんなワケでパジャマに凝ってるのですが
日によって長袖のが良かったり半袖のが良かったりするものだから
なかなかパジャマを洗濯に出せない・・・
1日おきぐらいで長袖、半袖って感じなので
洗濯に出すタイミングがよくわからなくなってきました・・・(汚くてごめんなさいw)
まぁ明日にでも洗濯に両方出しますw

麗江。

swamp最後の夜、全ての人にありがとう。 

2007年05月08日(火) 6時23分
swampの最後のライブ

お世話になったライブハウスの方々

そしてお客さん。

本当に
ありがとうございました。

ライブにはたくさんのお客さんが来てくれて
swampメンバー自身、嬉しい驚きの動員数となりました。

たくさんのお客さんの中で
思いっきり心を込めてライブをしました。
swampはお客さんたちのおかげでとても素敵な夜にすることができました。

CDも完売。

7日の夜の思いでは
大切な宝物になりました。

ずっとずっと忘れたくない。
忘れません。

swampを今まで本当にありがとうございました。

swampのボーカルというモノをできて
それはとてもあたしの中で大切な心の一部として
これからも在り続けるでしょう。

最後に
今まで一緒にswampをやってくれたメンバーへ
ありがとう
愛しています。

RIE。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 御報告 (2012年07月16日)
アイコン画像盗賊
» 御報告 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 御報告 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 御報告 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 御報告 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 御報告 (2008年09月24日)
アイコン画像RIE。ξξ *´▽`)ノ
» 眠れぬ夜はぁ〜♪ (2006年11月02日)
アイコン画像Yoshi-low
» 眠れぬ夜はぁ〜♪ (2006年10月02日)
アイコン画像Yoshi-low
» してるつもりで全然してない。 (2006年09月27日)
アイコン画像RIE。ξξ *´▽`)ノ
» 8月31日ぢゃないか!!! (2006年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麗江。【OKAUCHI RIE】
読者になる
Yapme!一覧
読者になる