お知らせ 

May 07 [Sat], 2005, 1:05
しばらくはこっちで更新予定
http://blog.livedoor.jp/secretwish/

しばらく 

May 06 [Fri], 2005, 20:48
気分転換気味に違うところでブログを書きます。
ぶっちゃければ飽きっぽいのが最大の原因ですがダイエットにダラダラしてしまっているのと失恋したのもありますね。

心機一転!頑張りまっす!!

セール 

May 03 [Tue], 2005, 17:40
戦利品ですよ!
エスペランザでお買物♪
9000→3000円でした。

GWバイト三昧 

May 02 [Mon], 2005, 0:56
ご無沙汰してます。
書きたいことはあるのかないのか。
あっ。名雲さんとお食事してきましたよ!!とても素敵なお店でしたvvそういえば、プリクラも数年ぶりに撮りました。

GWはとりあえず、バイトでうろうろしています。
疲れたー。


今日は初めてK1をまともに見る。
ボヤンスキーVSモー。
アクション映画でもバリバリにSPモノとか特殊部隊モノとかが結構好きなので、格闘技はもうちっとスピード感がある試合なのかな?と想像しており、意外な感じ。ボクシング+キックって感じなんですね。
もっと何でもアリでスピード感がある方が好きかも。
しかし、モーは何となく仕草が可愛かった。いや。名前からしてモーだし(笑)

格闘技……すげー興味あるけどルールもわかんないしね。
こう「いけー!!」とか「ぶっ殺せー!!」とか(できれば生で)見ながら叫びたい感じ。
毒されてる?

といいつつ、K1とPRIDEと闘龍門とWWEの違いもよくわかってないあやめです。
WWEはストーリーじたてになっていて面白いという噂は聞きますが……深夜放送でやってんのかなー。

電車事故発生中 

April 27 [Wed], 2005, 10:07
福知山線の事故があった直後だけに非常にアレです。
あの事故は100%JR西日本の責任となる訳でしょうが、今回、踏み切りで車が電車に接触と申しますか大破ということは電車の線路は鉄道会社の持ち物ですので踏み切りで制御的なトラブルでもない限り100%突っ込んだ車の運転手の責任です。
ということで、事故対応におわれた鉄道はいい迷惑でしょうね。
だって電車が遅れたという事実に関して矢面に立つのはやはり運営している鉄道会社側でしょうから。
しっかし、迅速な事故対応ができるか否かで考えようによっては企業価値を高めるチャンスでもありますよね。そういう意味でこの路線は、毎朝デフォルトに2分近く遅れているこの会社にはお客さま第一主義といっても信頼は皆無な訳です。


私的に一番好きな鉄道は東急東横線ですね。
かれこれ5年利用してますが、そのうち遅れた回数って多分数えられるほど。
またダイヤ通りの正確な運航に良心的な価格設定、駅員さんの対応もスマート。
沿線の開発も非常に巧いと思いますよ。

欲を言えば横浜ー桜木町間廃線しちゃったのが…かなり考えものですが。

ミーティングに向けて 

April 26 [Tue], 2005, 17:48
日本語で作った分のミーティング資料をまず英語にせっせと翻訳中。
SPACE ALCなくして、私の生活は成り立ちません。

いや。理系学生の生活が成り立たないといってもいいと思う。
お気に入りのトップにはアルク。
アクセスNO1はきっとアルク。
マニアックな単語を探したい時に大活躍なのはやっぱりアルク。
※エロ語。俗語も結構見つかるよ!

って、何思春期の学生が辞書で調べちゃうみたいな真似をあたしはしてるんだか……いや。腐女子用なのよ。ががが。

しかし、アルクで幾ら意味を調べても……己の英語文法能力のなさのせいで、文章は翻訳できていない。アルクで調べた単語の羅列だ。
このレポートを英語OK(うちひとりはネイティブ)な3人の指導教官に提出しなくてはならないのは……苦痛を通りこして殆ど羞恥プレイといっても過言ではない

ミーティング時に作成した資料に指導教官が目を通しながら、サササと資料に赤ペンが走る…怖すぎる赤ペン先生だ。
そして、何より自分の書いた内容に突っ込みが入る。
そこを乗り越えられるようにせっせと研究進めないとなぁ。
数値解析と先輩に連絡とらな……ぐがー。GWに帰国してないことを祈りまくりですよ。

「xxの値の最高値はyy大が出したzz%です」っていうのは、「Maximum value of xx is zz% that is recorded by yy university.」でいいのかと……ずっとグルグルまわってしまった。
まぁいい。いいということにして、とりあえず先に進みまつ。そして、今度こそ帰国子女の子に添削でも頼むかなぁ。

さて。一服してくるか。

東バビ 

April 25 [Mon], 2005, 23:59
CLAMPとの出会いは小5の頃で、それ以来聖伝→東バビ→X→CLAMP学園探偵団→20面相にお願い→レイアースと、ほぼコンプリートな勢いで読み漁った大好きな漫画家さんの1人(厳密に言えば現在4人)な訳で。ちなみに今はホリックが好き♪ツバサはキャラがね……。

で。今は本棚の関係でほとんど手放してしまったのですが、ブックオフで省スペースな文庫版を発見★思わずリピ買いをしちゃいましたよ!
わーい。昴君も北都ちゃんも大好きな訳です。
で。キャラに加えて今読みなおすとストーリーが素敵なんですよね。うーん。

JR事故。大変でしたね。関西から見ている方がいるかはわかりませんが…親戚が数人関西にいますが、皆無事のようです。

エマ楽しい〜♪ 

April 24 [Sun], 2005, 23:24
ということで、アニメも見てますけど気付くと全巻お家に揃っていたという罠……5巻の完売っぷりには困ったものですよ。軒並み売り切れ続出でしたからね。結局、地元の本屋さんで購入できましたが、後はパーフェクトガイドを買うべきか買わないべきか

まぁ。自分、メイド好きですから。
しかも、正統派なヴィクトリアンメイドスタイルとくれば、はまらない訳ないじゃないですか……ってことでエマにメロメロ中です


と。ヲタク度全開
まぁ。実際のところヲタクなので否定のしようもありませんが……スパコミは大層遊びに行きたいのですが、お金がないのでバイトに明け暮れる羽目になりそうです
遊びに行くイベントは6月のシティかなぁ。それか6月辺りのオンリーイベントに行ってもよいなぁ。
サークルでも参加したいよ……本つくりたーい!フォトショいじりたーい!!


何を言ってるんだか……ってことで、ダイエットも頑張るとです。あううう。

CHANCE! 

April 23 [Sat], 2005, 17:58
人が足りないっていう理由と無駄に勤務年数(1.5年)が長いことが幸いし5月からバイトの部署が異動とあいなりました★
就職先での業務にいかせそうなスキル(コミュニケーションスキル+OAスキルかな)が非常に身につきそうで、凄くやりがいがありそうなのです♪
と、不安にプラスしてわくわく感を久しぶりに味わえている訳で……頑張って勤務したいと思いまっす♪
アクセス使う機会が貰えるのはラッキーですよ。分析系とかの仕事もできるといいなぁ…と夢を抱きつつ、一番はこの前の査定で下がりまくった時給をどうにかすることですなヽ(´~`;

その3 

April 22 [Fri], 2005, 21:58
ケバブ〜♪ちくわじゃないぞろよ。