心配と不安は違う 

July 09 [Thu], 2009, 2:14
独りよがりな不安を押し付けられてもありがた迷惑です。

だって昼間に一人でランチ食べるのと夜に飲みに行くのといったいどう違うの?

本気で興ざめした。

明日休みやしビストロダアンジュ行こ。

これこれ。 

May 17 [Sun], 2009, 12:39
二つに切ってあるのがミルリトン。

アーモンドクリームのみのとってもシンプルなタルトはなかなか売ってません。

卵のやさしい匂いがする。

トゥーストゥース大好き!

はふぅ。 

May 16 [Sat], 2009, 18:11
神戸まつり中止か・・・

K高校は今ごろ大変な騒ぎでしょうね。

うちの母の児童コーナーも一週間休みになったらしい。


ちょっと遊びに行きにくくなったわ(>_<)


といいつつランチと昼飲みを堪能してきました。

ランチ1200円でかなら充実した内容でした(*^-^)b
今度はアラカルトとワインを楽しみに行こう♪

デザートワインが飲みたくなったので、TENで甘口シェリー3種お試しセット。

右から順に飲みやすいもの→濃厚なレーズン香のものに並んでます。
色が白いのはティオぺぺフィノと同じ作り手。今日はこれが一番気に入ったかな。
真ん中のはイギリスのブレンドされたシェリー。上品で高貴な香り。
左のがガツンとした感じ。スペインの濃厚なプリン、カタラナとよく合いそう。

帰りに御影のひっそりとしたアンティークショップを覗いてきました。


10年以上住んでてもまだまだ知らないお店がたくさんあるので楽しいです。



ゆっくりと回復 

May 15 [Fri], 2009, 17:39
やっぱり起きてすぐって喉も起きてないんだね。


昨日よりはだいぶ声出てきた。


バイト上がってから三宮と地元で買い物。

パンプスを探してたんですが、
ヒール低めなこの子の可愛さにやられました。


最近ピンクが好きになった。

マクロビ 

May 12 [Tue], 2009, 18:43
昨日ガーデンズに初めて行って、マクロビカフェでランチ。

美味しかったけど、音楽と周りから丸見えのお店が落ち着かなかった。あたしだけかな。

本当にメニューに野菜と玄米しかない。
デザートは豆腐と酒粕?のティラミスでした。


元町のマシュマロ屋さん、マシュマロロマンは、元町商店街のヤマハを背にしてまっすぐ歩いたところにありました。
JKいっぱいいた。
パッションフルーツ味も美味しそうだったけどダージリン味を選びました。

見た目より結構食べ応えあります。


やっぱり体にいい食事も大事だけど、余分な物こそ贅沢だと思う私です。

薔薇が咲いた 

May 05 [Tue], 2009, 8:37
真っ赤な薔薇が。


夜中に何回も目が覚める。一時間から二時間おきぐらいに。でももう薬は飲みたくない。

今日も多分めっちゃお土産のお客さんで忙しいけどバイト後の先輩とのご飯を楽しみに頑張ろう(=^▽^=)

くぷくぷと 

April 22 [Wed], 2009, 0:36
美味しいものが泡を立てて私の一部になる。

おわつに焼きたてファーブルトンを食べてからバイト先に書類出しに行って、

ライブへ。


本当に気持ちよかった。

新曲にカタルシスを感じてしまう。


うのぴさんとガンちゃんと一緒にご飯も食べて、満腹ヾ( ´ー`)

煩多 

April 02 [Thu], 2009, 3:35
教員免許を個人で申請しないといけなくなったんだけど兵庫県教委に行くならまた証紙買い直し?

どっちにしてもまた大学行ってゼミの助教授に本とかいろいろ返さないとだし、教職免許のための単位取得証明書書いてもらって、

携帯の名義と口座変えて・・・



ばりめんどい。



そういえばこないだ市政アドバイザーになってくれっていうお手紙をいただきました。

無作為に選んだくせに二年間やらされるって裁判員制度よりうっとうしい。

多分断ります。

食べ物ばっかですみません 

March 27 [Fri], 2009, 1:09
でも幸せなんです。


北野にある紅茶としぇりーのお店TENに行ってきました。
こじんまりとしたバーカウンターでスコーンと紅茶のセットを食べました。

ふっくりと優しい甘さの熱々スコーンに林檎ジャムとクロテッドクリームがとろー。

美味しかった(´∀`)

にしむら珈琲の門を入って左手にあります。ちょっと奥まった立地だから今まで気づかなかったんですがバイト先で教えてもらいました。

Lマガジンの紅茶特集にも載ってて、シェリー酒も超甘口から辛口までたくさん種類があり、ご飯もシチューとか軽食もあるのでまた行こうと思います。

もう一枚はカフェラのカフェコンカカオ。
ラテアートが可愛い★

元町のQUATTROっていうイタリアンレストランにふらっと入ったら料理もサービスも大満足で安くておいしかったです。とくにオイルサーディンとハーブオムレツが。ヽ(゜▽、゜)ノ

女の子とのデートは癒されます。

ショーってなに? 

March 25 [Wed], 2009, 14:52
ホットチョコレート=ショコラショー
ホットワイン=ヴァンショー

じゃあショーってなんなんやろ?


フランス語かドイツ語っぽいけど。


ビターで普通のココアの甘さならミルクはどんだけ甘いのかしら。

コニャックのボンボンが美味しかった。


師匠練前に卒業証書取りに行こうっと。
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/swallowtail705/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる