かなしい

April 05 [Sun], 2009, 19:42
mixi、やってるんだけど…

人の悪口とかって、すごく嫌で。
全くの他人についての言葉だろうと何だろうと、その行為自体が嫌で。
しかも、わざわざ全体公開にするのとか訳わかんないし。


見ていて色んな感情が混ざって、もやもやしてしまった。


彼が、話を聞いてくれなかったら落ち込んだままだったかも。

公開処刑のようだと、彼は言ってた。


その通りだと、少し思った。



簡単に、誰かをおとしめるような、そんなことを、友達がした事が、私はかなしい。

かなしかったんだ。

人間観察

January 29 [Thu], 2009, 12:15
仕事柄、いろんな人と接したりお話ししたりします。

そんな中で、法則性みたいなのを感じたことがあって。

例えば、名前。


意外と名前の響きが一緒だと、言動や印象まで似通ってくるから不思議。笑
姓名判断って、漢字の画数でやるけど、結構、名前の「音」だけでも、変わってくるのかも。


今のところ、これ、当たる確率高かったりします。

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

January 11 [Sun], 2009, 23:52



去年食べた物の中で、美味しかったもの☆

オレンジのシブーストのタルトと、ミックスベリーパフェ、もう一個は名前忘れちゃった…


あけました

January 01 [Thu], 2009, 0:36
welcome 2009年!


今年はいいこと沢山ありますよーに


やりたいこと、いっぱいあるよ。

早く動き出したくて仕方がないけど、まずは、足元を固めなくてはなりません。

自分に嘘をつかないために。


がんばる

最近

December 27 [Sat], 2008, 0:29
…また、だいぶ放置してたw


パーマかけました。
ペネロピって映画の主人公みたくしてもらったー

が。しかし。
私、元々髪がまっすぐ過ぎて、すぐにぺたんってなっちゃうし、パーマも取れやすくて


でも、何とか今回は保ってます!
だいぶ理想より緩くなってるけど!笑

non title

June 07 [Sat], 2008, 2:40

わからないことは
知りたいことは

たくさん、ある。

迷うことも
見失うことも。


だけど
ひとつ、 たしかなこと。


生きてきたこと。


苦しみも
かなしみも
憎しみも
いつくしみも


すべて



すべて




忘れてしまいたいほどの
痛みだって。



その全てが

今の、私であるということ。

たまには

May 20 [Tue], 2008, 2:39
日頃のことでも書くかね。

何か、食べ物ネタって一回書き逃すとそのまんまになっちゃうんだよね…
アレだ、食べ物なだけに、鮮度が命なのかしらw



おいしい鳥料理のお店の親子丼☆

卵がふわっふわで、お肉もぷりっぷりで!
水道橋にあるんだけど、なかなかあっちまで行けないので、隙あらば寄ってしまいます。笑

5:34

May 12 [Mon], 2008, 3:13
私が、やりたいこと。

どうして、そうしていたいのか。
どうして、そうありたいと思ったのか。

きっかけは、単純で。
ただ、大好きな歌が、あったからで。
動けなくなる 私を、
その歌が、いつも ひっぱってくれた。

今、 また悩んで、
前がみえなくて、動けなくて。

だけど、
おんなじ歌に、たすけられた。

がんばれそうな気がする。
時間は、かかるけど。

ちゃんと、お礼が言えるまで。

写真を撮る、ということ。

May 09 [Fri], 2008, 2:13


何だか、写真のupの仕方が、イマイチよく分かっておりません。笑
思い通りの場所に・・・って、なかなかならないのよね〜〜・・
こう・・・横に、きれいに並んだりは、しないのかしら?

まあ、upされてればいいんだけどね。

わたしは、高校時代、写真部でした。
基本的には、ゆるゆるーっと一人で。
ときどきは、先輩方とほわほわ。

出来上がりの感想を伝え合うことはあったけど、
お互いの撮るものに、口出しはしなかったし、
干渉も寄りかかりも、しなかった。
それぞれ、気の向くままに、撮りたいものを撮りに行ってた。

ただただ、写真がだいすきっていう、
そういうつながりの、人間関係。

そういう自由さが、
わたしは、だいすきでした。

いろいろ。

時間が経って、人が入れ替わって。
そんな、だいすきな場所は、なくなってしまって。
わたしも、写真部をやめてしまったけれど。

だけど、まだ。
撮るのをやめてはいません。

写真が、だいすきだから。


ファインダーの向こうで、つながっている気がするから。


あらあら。

May 05 [Mon], 2008, 2:00
いつの間にか、5月ですよ〜〜
て、先月もおんなじことかいたな。笑

なんだかんだで、ミクシのがいじりやすいみたい。

ん。
でもま、こっちはこっちで、のびのびマイペースにやるから、いいんだもん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:織葉
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・音楽
    ・ショッピング
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる