「人」の「為」と描いて「偽」。 

October 07 [Fri], 2011, 7:35

どうも。
ついに昨日、
結婚できるようになりました。
紗衣です。



最近ふと思う。

誰かを守るための嘘って
何なのかな。

私を守るための嘘なら
いくらでもつける
ってあの人はいつも言う。

でもそれって、
本当に守ることが
できてるのかしら。
誰かを傷つけることに
ならないのかしら。

まぁ私の個人的な見解では
あるけれど、
誰かを守るっていうのは
嘘をつくことではないと思う。

嘘をつくことは
真実にふたをしているだけに
過ぎないのであって、
一時的に誰かを守れても、
いつかはふたを破って
溢れ出してしまう。

それだと、
その溢れ出すことに対して
何の備えもできないし、
むしろ慌ててしまう。

それに、私は個人的に、
どんな理由があろうとも
嘘をつかれるのは悲しい。

そこから先、
きっと私はその人を
信じられなくなる。
現に今それで
人間不信に陥ってるんだし。

とにかく、
真実を隠されるのが嫌いだ。
それを聞いたことによって
いくら自分が傷ついても、
偽りを信じるより
真実を見つめていたい。

と、最近思います。

…消防車のサイレンがする。
火事かな。こんな朝から。



Never Ending World/SEKAI NO OWARI
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紗衣
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年10月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる

ゆるゆるふわふわなものが
大好き*な
とある高校の演劇部員です´`
部署は照明さん´`

そんな趣味とは裏腹に
いつかこの世界の常識を
ひっくり返したいとか
密かに思ってます`・ω・´←

*すき*
Galileo Galilei
高橋優
ねごと
SEKAI NO OWARI
アーバンギャルド
RADWIMPS
ショパン
SCHOOL OF LOCK!
演劇部とゆかいな仲間たち
カルピス
水玉
森がーる
うさぎさん
プーさん
…旦那さん←

よかったら気軽に
声かけてやってください´∀`

※ちなみにメンタル持ちです。
現在進行形で不登校。
理解のない方は
即Uターンでお願いします。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる