南Y島ハイキング

April 13 [Tue], 2010, 0:11
香港に残っているメンバーで南Y島にハイキングをしに行きました

朝10時にセントラルのフェリー乗り場に集合し、どんぶらこと島まで揺られる事約40分(?)

最初はレストラン、土産物屋を見ながら元気にテクテク・・・歩く事30分
段々上り坂があり、若干無口になりそうな・・・でも頑張って息切れしながらも登りきり
海鮮料理屋が近づくと疲れた足取りも軽く、ランランラン

そこには美味しい美味しい海の幸がどっさり 

そして・・・

冷えたビールも、上等なワインも、うまい酒もあればこの上ない幸せ〜



散々飲んで喰って騒いで・・・ってやっていたらあっという間にお船の時間




セントラルに戻り早川監督と、石田新監督に来期の抱負をお話しいただきました
来期のキャプテンを務めるダイゴからもスワローズを引っ張っていく力強い意思表明がありました

メジャーに上がる大輝、廉大郎、悠太、正興、スワローズで頑張った時よりもっともっと頑張って活躍しようね!
スワローズに残るみんな、来期はもっともっと上を目指して盛り上がっていこうね!強くなるんだよ!!

それじゃあ皆さん、バンケットで会いましょ〜〜

Swallows打ち上げ

March 14 [Sun], 2010, 23:35
3月8日早朝のMartins戦を終えてひと眠り後兎に角にて打ち上げをしました

監督の指揮で乾杯〜



飲めや食えや遊べや・・・



監督から順番に1年を振り返った選手諸君の頑張りへのご褒美のお言葉を頂きました

そして選手諸君は1年の反省、抱負、思い出などの気持ちをみんなの前で発表
おやじ一同からの叱咤激励サインボールを手渡されました




Swallows打ち上げ

March 14 [Sun], 2010, 22:03




長かったような短かった1年を過ごした仲間のうち
俊介と翔が日本に帰国する事になりました。

俊介はピッチャーとしてもお笑い系としてもスワローズに欠かせない人気者でした
プレッシャーをものともせず、堂々たる活躍は見事でした
野球1年目とは思えない腕は天性のセンス&努力の賜物です

翔はスワローズ唯一の一年生で、お兄ちゃん達に一生懸命ついて来る努力家で本当に頑張りました
長距離での踏ん張りはみんなの心に焼き付いています。
そしていつもまんまる笑顔でみんなを(特にママ達を)癒してくれる可愛い存在でした

二人がいなくなって寂しいけど、日本でも元気でね!
日本で野球を続ける時はスワローズで勉強した事を生かして
もっともっと上手になって活躍してね!





セカンドシーズン最終戦 VS Martins (@Perth 7Mar)

March 09 [Tue], 2010, 7:49
2nd シーズン最終戦

Swallows VS Martins

遂に最終戦を迎え、監督、コーチ、選手が
一丸となって頑張りました!

結果、残念ながら負けてしまいましたが、
一人一人の仕事が、今日は良く出来ていました。
皆確実に一歩一歩前進しています。

終わりではありません、これからが皆にとっての
スタートです!ガンバレ、ツバメ君達!



 


Syunnsuke & Kakeru 3月帰国です。
日本でもガンバレ!



チームマザーの徳永さん谷増さんお世話になりました




本日の試合内容


SW 0/0/2/0/x/x/2
MT 6/5/3/x/x/x/14 

猛打賞  なし

1回表 
Swallowsの先攻、3番Daigoショートエラーで出塁も三者三振

1回裏
Martins の後攻、先発ピッチャーはRyuto。
1番〜4番打者まで死球含む連続ヒットを打たれる。
5番打者にショートゴロエラーで出塁されるが、
Shinnosukeの好送球で盗塁刺。
この回、8番に2ランホームラン打たれ、6点許す。

2回表
先頭打者Rentaroが四球出塁するが、後が三者三振。

2回裏
四球とヒットで5点入れられる。しかしエラーはなし。

3回表
この回、9番からの期待の下位打線。
先頭打者Arata,ピッチャーへの内野安打で出塁。
しかし盗塁試みるが惜しくもアウト。
続くTaishi四球。Takanoriセカンドホースアウトで1塁ランナー交代
Kakeru・Masaoki連続四球になり、2アウト満塁で
2番Daikiファーストへの強襲安打の間にTakanori帰る。
続く3番Daigoセンター前ヒットでkakeruが帰る。
気合い満々のSyunsuke,気合い入りすぎでショートゴロ。
この回2点返す。

3回裏
ピッチャー2番手Daigoに交代。
Martinsは、1番打者から。
先頭打者に、センター前打たれる。
続く2番打者をショートゴロに打ち取りセカンドホースアウト、
3番ピッチャー内野安打のあと2安打打たれるが、
6番バッターを三振、7番バッターをShinnosukeのフェンス上のボールを捕球する
ファインプレーで3点に抑える。

4回表
何とか追いつきたいSW、1アウトでShinnosukeが四球で出るも後続続かず。
14対2で夢破れる。

守備の大きなエラーもなく四球も3個だけ、
負けはしたけど上手くなりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HK YAKULT SWALLOWS
読者になる
最新コメント♪
アイコン画像浜谷
» 南Y島ハイキング (2011年08月26日)
アイコン画像ヴァン 智子
» 南Y島ハイキング (2011年08月25日)
アイコン画像sogentaku親父
» T.T.SCORPIONS戦 (21JAN @HKIED)  (2010年03月10日)
アイコン画像N先生
» Dodgers A戦 (1/24 @Perth -Part 2-) (2010年03月10日)
アイコン画像BIG5の母
» Dragons戦 (1/10 at HKIEd) -Part 2- (2010年01月13日)
アイコン画像Repおやじ
» SW恒例BBQ♪ ***パート1*** (2009年12月31日)
アイコン画像daikei-mama
»  SW恒例BBQ♪ ***パート2*** (2009年12月21日)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30