ポォォォォォォォォウ!なボカロ曲

January 13 [Fri], 2017, 18:15


ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ』(ニコニコ動画リンク)


ポォォォォォォォォウ!

……はい。はじめまして。
黒蝶と書いてアゲハと読むブログにようこそ。

普段は学生をしております。音楽が専門なので、ブログの内容も音楽全般に関わる話が多めです。
クラシックからポップスからアニソンから、幅広く聞いておりますが、
最近では東方ゲームの原曲アレンジでおなじみ、幽閉サテライトさんの楽曲に再熱しています。

あと、同じ声優の違うキャラを聞き比べしたりするのも好きですね。
要はアゲハさんは二次元に特化したオタクです。共通の趣味をお持ちの皆さん、どうぞよしなに。

_____

まあ今日は、2016年に100万回再生を突破した、異例の超長いボカロ曲をひとつ紹介する程度で。


昨年に公開された動画なので、知っている人にとってはおなじみかと思います。
私はGYARI(ココアシガレットP)さんの楽曲はもちろん、イラストもすっごく魅力的で好きなんですね。
最近ではpixivで、ご本人自ら動画のスクショ集を公開していらっしゃいます。

オフボーカルのみならず、パート別の音源まで用意してくださってるあたり、
DTM見習いの私にとっては大変ありがたい教材でもあります。参考にさせていただいてます。



Scramble Full Panic』(ニコニコ動画リンク)

GYARIさんのボカロ楽曲で一番好きなのはこれです。ちょっとマイナーだけど大好き。もっと伸びろ。
動画自体はおまけがあるので長いですが、曲は四分ちょいです。
あの『月光ステージ』と似たようなニュアンスが感じ取れる作品なのですが、
この曲ならではの独特なメロディとリズムがね。アゲハさんの好みどストライクですね。

GYARIさんほんとファンなんで、pixivとかホームページのリンクも宣伝しちゃいます。
pixiv
ホームページ


とまあ、今日はこんな感じで〜
P R
C a t e g o r y
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
M o n t h
C o m m e n t
P r o f i l e
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒 蝶( アゲハ )
  • 性別:女性
  • 血液型:AB型
  • 現住所:愛知県
読者になる
黒蝶と書いてアゲハと読む、この厨二感。
ヤプミーご気軽にどうぞ。
M e s s a g e

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/swallow_ageha/index1_0.rdf