1ヶ月♪

July 08 [Thu], 2010, 11:27
報告が遅くなりましたが、6月8日に無事出産しました
やっぱり逆子は治らずに帝王切開での出産で、私もお腹を切ることにかなり不安がありましたが、なんとかぶっ倒れることなく(笑)出産することが出来ました

実は出産2週間前に先生がエコーを見て
「赤ちゃんが標準より小さいから、明日から入院してもらう
と言われて、急遽入院する羽目に
(ちなみに37週で2200グラムでした。標準ではは2500グラム以上あるとのこと

このまま出産となると、もしかしたら2000グラム以下で産まれる可能性もあるから(エコーはあくまでも推定体重ですしね・・という事でした
2週間入院をして、お腹の張り止め&栄養?の点滴を一日中していました

その甲斐あってか、産まれた我が子は2526グラムありました
先生には2500グラム以上で産まれてきたらいいねと言われていたので、ギリセーフ(笑)
赤ちゃんも栄養いっぱいとって頑張ってくれたのかな

産まれてきた我が子の産声を聞いた時は、本当に感動しました
お腹の中に来てくれてから、ずっと会いたくてしょうがなかったからね
小さいと言われていた我が子が、あんなに大きな産声をあげて産まれてきてくれて・・・
6月8日は私にとって素敵な&大切な日になったよ

そんな我が子も今日で1ヶ月
育児に悩みながらも赤ちゃんと楽しく過ごしています
1ヶ月前に比べたら重くなってきて、毎日少ずつ成長してくれているのを実感

明日は健診
成長っぷりを見るのが楽しみです

あ、我が子の名前は咲太(しょうた)でーす
宜しくね

あと1ヶ月・・

May 16 [Sun], 2010, 15:42
久しぶりにブログを更新・・

以前の記事で、赤ちゃんを授かったことを書いてから数ヶ月経ちましたが、気付けばもう私のお腹の赤ちゃんは9ヶ月になりました
もう来週の火曜日で10ヶ月突入・・

振り返ると長かったような、あっと言う間だったようなマタニティライフでした

あと1ヶ月でわが子に会えると思うと嬉しい半面、出産の怖さやまだ想像もつかない育児の事とか不安になることもしばしば
ちなみに赤ちゃんは逆子ちゃんなので、このままいくと帝王切開に
産まれるまでに戻ってくれるといいんだけど・・

毎日色んな事を考えてしまうけど、気晴らしに赤ちゃんグッズをちょこちょこ作っています

最近作ったのが・・・
クーファン
こんな大きなものでもやってみたら作れるもんですね
リビングでちょっと寝かせるときに使えるかな

あと1ヶ月・・わが子に会えるまでに手作り赤ちゃんグッズを沢山作っていけたらいいなぁなんて思います

3.3センチの宝物♪

November 28 [Sat], 2009, 9:30
お久しぶりのブログです

ミクシィではとっくに報告しちゃったのですが、こちらでも最近の出来事をつらつら書いていきたいと思います

前の記事では結婚式から1年経った話を書いてましたが、あの時からずっと体調が悪く起きたらムカムカ〜
なんか疲れやすい〜
お弁当が気持ち悪くて食べれない〜
という日を過ごしていました


この症状、明らかに・・・・・・ですよね?!?!(笑)


なんて思ってたらやっぱりそうでした

今、私のお腹の中に赤ちゃんがいます
妊娠が分かった時には2ミリだった赤ちゃんが、10w4dには、3.3センチにも成長してて手足をバタバタ動かしてました
あぁ〜・・自分のお腹の中で、こんな小さな子が生きてくれてるんやぁって、感動しましたよ


なんだかんだで、あと3日で4ヶ月目になります
最近はつわりもましになってきて、少し気持ちの余裕が出来てきました
10ヶ月という長いようで短い妊娠生活を、楽しんでいけたらいいなと思います

ちなみに予定日は6月15日

来年の6月には我が子を抱けるんやぁって思うと、今から泣きそうです(笑)

早く性別分からないかなぁ

近況♪

October 24 [Sat], 2009, 12:13
皆さんお元気ですか〜
またまたお久しぶりの更新となってしまいました
私は9月に京都に帰ってから、意外と早く仕事も決まり、京都に帰っても兼業主婦として頑張ってます

そんなバタバタな毎日の中、先週は結婚式から1年経ったので、久しぶりに式場に遊びに行ってきました

チャペルにて
プランナーの陽子っちに花束を貰いました
1年前の思い出が蘇ったよ

披露宴会場にて
こんなところに鏡あったっけなど、当日緊張しすぎてて覚えてなかったらしく、内装変わった?なんて思っちゃいました(笑)

そしてプランナー陽子っちからのサプライズ
会場でエンドロールを見せてもらいました

式が終わっても私達の為に、こんなに色んな事をしてくれるのには感動しました
ありがとう、陽子っち&迎賓館の皆様

新しい気持ちでまた2人で1年頑張っていこうって思いました


・・・そう思ったのもつかの間、最近では体調がかなり悪く毎日家事をするのもやっとで・・
旦那にご飯も作ってあげれない日が続いてますゴメンよ・・

また書きたいこともあるので、落ち着いたらブログに書こうと思いま〜す

主婦友会♪♪

August 20 [Thu], 2009, 22:44
ブログに書くのが遅くなってしまったけど、8日にブログのお友達とランチに行ってきました

今回のメンバーは
nashieちゃんナオちゃん
(リンクしてあります

去年に初めて嫁友会で出会い、こうやって会うのは3回目になります
以前会ったのは2月だから〜・・半年振り

ドキドキワクワクしながら、待ち合わせの秋葉原へ・・・
今回ランチした場所は、ナオちゃんがお店をチョイスしてくれました
ナオちゃん、ありがとう

で、私が注文したのは〜
しょうが焼き定食〜

美味しいご飯を頂きながら、3人喋る×2(笑)
あんなに喋ったのは久し振りかもしれないよ・・

みんなの近況やら、みんなの旦那さんのおもしろ話やら、周りのおかしな人のネタ()やら聞けて楽しかった

私も色んな事を話せてよかったよ
正直今でもかなり落ち込むときがあるけど、こうやって誰かに話して聞いてもらえるだけで気持ちも落ち着くしね
ブログでこんなにも色んな事を話せるお友達が出来て嬉しいよ
今回会えなかったみんなもそうだけどネ

3人でマシンガントークを繰り返してたら、気付けばもう夕方に・・

3人で写真撮ってないし〜〜

・・・ってことで、秋葉原駅前で記念撮影
関東での思い出がまたひとつ増えたよ

ナオちゃん、nashieちゃん、集まってくれて本当にありがとう

そして今回会えなかったしぃちゃん、もうちゃん、サトさん、poppyさん
最後に会えなかったけど、離れてもこれからも宜しくね

関東に引っ越すことを不安に思ってたけど、みんなに出会って仲良くなれて、なんだか関東でも楽しくやっていけそうって思えたのを覚えてるよ
京都に引っ越すのは嬉しくもあるけど、ちょっぴりまだこっちにいたいなぁなんて思います

でもそんなこともいってなれないしね
京都でも旦那サマと仲良く過ごしていけたらいいなぁって思うよ

また関東に行く機会があればみんなで会おうね

それまではミクシィ&ブログで繋がっていけたらいいな
みんな、これからも宜しくね

私はあと2週間、仕事に引っ越し準備に頑張りまーす

明日は・・・♪♪

August 07 [Fri], 2009, 22:18
明日は久しぶりにブログ友達のナオちゃんとnashieちゃんに会います

急に誘っちゃったのに、ナオちゃんが場所を素早くチョイスしてくれて
私は超ダメダメ幹事になりつつあります・・(笑)

でも明日は半年振りに会えるので、今からテンションです
何着ていこうかなぁ

早く明日にな〜れっ




そういえば最近手作りのものを載せていませんでしたが、先月の友達の結婚式に着ていくドレスを作ったので、UPしまーす

左が香奈ですちなみに隣の友達も手作り

スカートはレース生地使用
ウエストのベルトは、ハトメを開けてリボンを通してます
短期間で・・頑張ったと思う

たまには自分を褒めてみた(笑)

気付けば・・!!

June 20 [Sat], 2009, 20:51
気付けばブログをずっと更新してませんでしたごめんなさい
3ヶ月以上もほったらかしだし・・
ブログ以外にミクシィの日記も書いてて、そっちばっかり更新しちゃってました

休みの日の出来事♪

March 01 [Sun], 2009, 18:49
すっごく遅くなったけど、先週主婦友会に参加して来ましたぁ

今回参加は
しぃちゃん
nashieちゃん
ナオちゃん
poppyさん
サトさん
香奈    ・・の6人

poppyさんとサトさんは初めてお会いしたのですが、すぐに仲良くなることができました

今回のランチは、新宿のとあるビル50階で、和食を頂きましたぁ
写真にはうつってないご飯もあって、かなーり豪華なランチ
昼間からこんなに美味しいものを食べられて幸せ〜

ランチ中もみんなでワイワイ喋って、ランチ後は結婚式の写真を見せ合って・・・みんなから幸せを沢山貰いました
やっぱり結婚式っていいなぁ〜って思ったよ

またみんなでおしゃべりしたいなぁって思いました
やっぱり関西からこっちに来て、少しは友達も出来たけど、やっぱりちょっと寂しい思いをする時もあって・・・
こうやって誘ってもらえて、みんなと楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったです
皆様、これからも宜しくお願いしま〜す


・・・話はかわって、今日の休日はパン作りに初挑戦しました
作ったパンは・・・バターロール
お味もほんのりバターの味がしてGOODでした
次はどんなパンを焼こうかなぁ

♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:香奈
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年3月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年10月に京都の北山で結婚式を挙げました

まだまだ新米主婦ですが、ぼちぼち頑張っていこうと思います
ゼクシィnet アバター
お友達Yapme!一覧
メールはこちら♪

TITLE


MESSAGE

P R
結婚レシピ
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとぅ♪♪
アイコン画像紅葉
» La Merise の 白い本♪ (2012年11月03日)
アイコン画像香奈⇒♪しぃちゃん♪
» あと1ヶ月・・ (2010年07月04日)
アイコン画像しぃ
» あと1ヶ月・・ (2010年06月02日)
アイコン画像香奈⇒サトさん♪
» 3.3センチの宝物♪ (2009年12月20日)
アイコン画像サト
» 3.3センチの宝物♪ (2009年12月03日)
アイコン画像香奈⇒♪ナオちゃん♪
» 気付けば・・!! (2009年08月01日)
アイコン画像ナオ
» 気付けば・・!! (2009年07月30日)
アイコン画像poppy
» 休みの日の出来事♪ (2009年03月02日)
アイコン画像香奈⇒サトさん♪
» ハマってること♪ (2009年03月01日)
アイコン画像サト
» ハマってること♪ (2009年02月24日)