うたプリとかTOXとか 

September 15 [Thu], 2011, 5:17
久々というレベルではないのですが、お久しぶりです。
ツイッターというお手軽ツールが出て以来、すっかり呟くのがクセになっている今日この頃ですが、ツイッター始めてからすっかり長文を書く機会がなくなりました。
短く呟けるからこそ手軽なんだけど、怖いです。長文を書かなくなることによって、文章能力が低下していきそうで。
そんなこんなでリハビリの意味合いも込めて、ブログ更新! 三日坊主にはならないように頑張ります。

とりあえず、近況報告。

今現在ハマっているもの。
●アニメ化を機に人気沸騰中のうたプリ
→ゲーム無印時代からのファンでしたが、アニメ化で更に熱が上がりました。好きなキャラは皆ですが、特にトキヤというかHAYATO様(笑)。あと、先生も大好きです。リューヤさんも、林檎ちゃんも。
あと、那月は中の人が好きです。谷山紀彰さん。声優としてのきーやんも大好きなのですが、GRANRODEOのKISHOWが大好きで、うたプリ無印に最初興味を持ったのも、この方が出演しているからでした。
アニメは、最新話まで視聴済みです。最新話は……なんていうか、未来地図の演出に腹筋崩壊でした。なにあれ面白い(笑)。

●テイルズ オブ エクシリア
→ハマっているというか、現在絶賛プレイ中。ジュード編はクリア済みです。
好きなキャラクターは、やっぱりというかアルヴィン。なにあのマダオ! 大好き!
あとは、イバルも好きです。正直、最初は「やかましいキャラ」くらいの印象しかなかったイバルですが、登場を重ねる毎に、あのアホさというかバカさが可愛らしく思えて……(笑)。
作品自体の感想は、ダブル主人公である必要があったのかなというところです。ジュード編しかクリアしていないのですが、ストーリーが全体的にあっさり風味だったので、ダブル主人公にしなかった方が、もっと濃密なストーリーに仕上げられたのではないかと思いました。
あと、基本的にダンジョンも一本道で、謎解きもありませんでしたしね。そういった点もあっさり風味と感じた要素にあげられると思います。
結構辛口な評価かもしれませんが、何度も繰り返しプレイしたくなるようなストーリーではないと思いますが、キャラクターや戦闘システムは魅力的です。ストーリーも「つまらない」という訳ではありませんので、興味のある方は購入してみても良いと思います。

とりあえずは、こんなところでしょうか。
こんな長文久しぶりに書いた!(笑)
また、今度は好きな乙女ゲーやアニメなんか書けたらなと思います。

消失 

February 22 [Mon], 2010, 13:29

本当に良かった。もう一度見たいです…!

記事全削除 

February 19 [Fri], 2010, 15:28
一定期間を過ぎるとそれまでの記事を全て消し去りたくなる不思議。
いや、まあ自分の痛々しい言動が主な原因だったりするんですけどね。今回は特に自分の昔の絵が直視出来なくて削除しました。
更新ペースも異常なほど遅いし、記事が溜まるってことがなさそうでちょっと怖いです。投稿と削除の繰り返しになりそう。

ところで。涼宮ハルヒの消失劇場版がもう公開されてから大分経ちますね。
実は公開された翌日に、東京へ行っていたので見ようと思えば見れたのかもしれないんですけど……ちょっとタイミングが合わなくて無理でした。あのときのがっかりっぷりは半端なかったです。
池袋にも行けたのに。大きなSOS団の壁画も見たのに。ついでに言うと、丁度消失を見終わったらしい女子二人組が「古泉の体操服姿ヤバかったね!」と盛り上がっているのも見掛けたのに!
肝心の映画を見れなかったのですよ…。

ところがどっこーい。

実は、明日――私の誕生日でもあるのですが――杉田智和さん等の声優さんがいらっしゃる、とあるイベントに参加するために東京へ行くので、ようやく涼宮ハルヒの消失を見れます!
ついでに同行者の要望でFateの映画も見て来る予定なのですが、もう消失が楽しみすぎてそわそわと落ち着きません(笑)。
キョンとか人間らしさ溢れる可愛い長門とか学ラン古泉とか体操服古泉とかキョンとジョンとか……あとキョンが目を覚ました時の病室でのエピソードとか楽しみすぎる。楽しみすぎる(大事なことではないけど二度言います)。



2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月りんね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-乙女ゲーム
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sw3291004/index1_0.rdf