大雨。 

2006年06月22日(木) 22時49分
考えてみると。。。

「ごめん、また機嫌悪くなった?」

「変わんないよ。」

「なんか機嫌とるの疲れた。メールするのが面倒。」

「じゃあ、メールやめようか?」

「うん、そうする。メールしてても全然楽しくない。それじゃあ。」

こんな会話できるのも限られた人とだけだなぁ。
限られた人って言うより、1人だけだね。
気を遣わずにただ思ったこと言える。

こんな会話したけどケンカしたわけじゃない。
って私は思ってる(笑)
あっちはケンカと思ってるのかもしれないけど〜。
私は全然そんな気しない。
でも鈍感だから私の考えはあてにならんね。



最近すごい思うけど、メールはダメだね。
すれ違い、勘違いがいっぱい。
私は機嫌悪くないのに、メールだけ見ると機嫌悪いように見えるらしい。
メールは伝わりづらいね。
今日はもうメールこないだろうな〜

明日になったら普通にできるのか、明日からもすれ違いの日々なのか分からないけど。

書いてみると自分の気持ちが分かるね。
一人の時間はすごーーーーくつまらない。
何も楽しみがない。
サッカー見るくらいしかすることない。
そのサッカー見てても一人じゃ面白くない。

それにしても雨がすごい。
ずっと降ってる。
大雨だよ。
梅雨らしい雨?って感じ。
ザーザー降ってるから余計に気持ちが・・・
早く晴れて下さい。

もうメール嫌いだ。
私そんなに機嫌悪くないもん。
電話したい。

大会終わったら何か喜ぶことしてくれるって言ってたのに。
電話すらしてない。
飲んでたから忘れてるのかな?
それとも、ただそんな話をしただけ?
まぁ約束したわけじゃないし、仕方ないね。
そんな話しただけってことにしとこう!


適当〜笑 

2006年05月27日(土) 23時59分
うちのおばあちゃんの名前で調べたら・・・

49%は純金で出来ています。
20%は毒電波で出来ています。
15%は鉛で出来ています。
10%は言葉で出来ています。
6%は希望で出来ています。

うちのおばあちゃん半分は純金でできてるよ
これ適当すぎる


それでお父さんは・・・

61%は白い何かで出来ています。
38%は大阪のおいしい水で出来ています。
1%は電波で出来ています。

これ絶対変(笑)
白いなんだろうねぇ・・?

カドルコア世代で・・・ 

2006年05月27日(土) 23時45分
調べてみた
さっきくるくるドカンでやってたからね(笑)

私の成分は・・・
51%は回路で出来ています。
27%はやさしさで出来ています。
7%は月の光で出来ています。
5%は真空で出来ています。
4%は純金で出来ています。
3%は食塩で出来ています。
1%は魂の炎で出来ています。
1%は勇気で出来ています。
1%は睡眠薬で出来ています。

らしいよ(笑)
めっちゃ適当やん

ちなみに彼氏のも調べてみた
彼の成分は・・・
39%は呪詛で出来ています。
20%は陰謀で出来ています。
17%は睡眠薬で出来ています。
9%は電波で出来ています。
5%は希望で出来ています。
3%は鉄の意志で出来ています。
3%は信念で出来ています。
2%はやさしさで出来ています。
1%は知恵で出来ています。
1%は勇気で出来ています。

なんか怖い成分があるよ
こんな感じらしい

私たち二人の共通点はやさしさ・勇気・睡眠薬だね〜笑

会いたい! 

2006年05月23日(火) 0時48分
本当に彼に早く会いたいです。
彼に会えたら学校にもちゃんとまじめに行きます
何でもするので会わせて下さい!って本気で思います

こんなふうに想う人は他にいません。
彼だけです
早くスカイプしたいな(笑)
インターネットつないでね
忙しかったら無理はしないで大丈夫だけど

本当は毎日たくさん話したいからね
彼と話してる時はすごく幸せなんやもん

彼は最近よく風邪をひく私をすごく心配してくれます。
心配かけてごめんなさい
そして、いつもありがとう

彼のためにもいつも元気でいたいと思います。
そう思わせてくれる存在は彼だけです。
一番特別な存在
本当に感謝してるよ
大好きです

白鵬。。 

2006年05月23日(火) 0時10分
何も関連はないけど・・・
夏場所で優勝した白鵬って顔が可愛い
目が可愛いよ
赤ちゃんみたいな顔してる
最近よくテレビに出てるからチェックしてみて下さい(笑)
可愛い顔〜って思うだけだから妬かないでね


最近、良く食べて今まで以上に丸々と太ってます
今日食べたものを報告してみる。。。

朝:ヨーグルト チーズトースト
これは朝というか昼
だいたい11時半くらい(笑)

夕方17時くらいに:トースト1枚 アイス

夜:肉だんごスープ ご飯1膳

間食:キャラメル2つ チョコ1つ

今日は起きるのが遅かったから食べ過ぎずにすんだ
でも間食の量が多すぎるね・・。
気を付けなきゃ

ここで気をつける食生活5つ目。

規則正しく食べましょう
忙しいと食事の時間が一定しないね↓
でもなるべく規則正しいリズムで食べましょう。
血糖値からみると、4〜6時間おきに食事することが適当です。
体にリズムを与えるという意味でも、朝・昼・晩と決まった時間に食事しましょう。
どうしても間を空けなければならない時には・・・
おやつなど間食を控えめにとりましょう。
睡眠間際に夜食をとると、安眠が妨げられるのでお勧めできません

6つ目
さまざまな食品をまんべんなくとりましょう。
同じものばかり食べ続けるのは好ましくありません!
肉でも牛肉には鉄分、豚肉にはビタミンB1というように・・・
それぞれに独自の栄養分があります
まんべんなくいろいろな食品をとるようにしましょうね

ホルモンは早く食べて違うものも食べなきゃね

大切な思い出。 

2006年05月21日(日) 23時50分
最近思う。
どんどん思い出が増えていくな〜と
本当に幸せなこと

実は今まで一緒に見た映画の半券とか大切に取ってたりします
一緒に回ったディズニーランドのチケットも最近だとマリンワールドとかもね。
なんかそーいうの捨てられない人で


一緒に見た映画とか覚えてる??
最近だとTHE有頂天ホテルでしょ〜
高校生で見たのは座頭市・マトリックス・ターミネーター3・きみ読む・・・
あとなんだっけ〜

とにかく何か取ってると、たくさん思い出せるから
ついつい取っといてしまうわけ(笑)
だんだん増えてきたからノートにまとめちゃおうかと考えてますどう思う??
アルバムみたいな感じで残していこうかな〜と・・・
だってずっと覚えてたいもん

彼は写真とかプリクラを大切に残してくれてるみたいです
それも嬉しい
これからも思い出をたくさん増やしていきたいな

飲みすぎには・・・ 

2006年05月21日(日) 17時13分
食べすぎ飲みすぎた時はビタミンUをとりましょう
ビタミンUはキャベツから発見された成分です。
別名キャベジン!
胃酸の分泌を抑え、胃腸の粘膜の新陳代謝を活発にしてくれます。
胃のトラブルを解消します
キャベツ、レタス、セロリ、アスパラガス に多く含まれてますよ

休肝日は大切
アルコールは肝臓で分解されます。
飲みすぎてしまうと肝臓の負担がかかるよ
肝細胞内に中性脂肪が蓄積し、脂肪肝を招きます

肝臓の負担を軽くする意味でも、週に1、2日は飲まない日を作るのがベストだよ

ところでアトピーの話
食生活についての3つ目
腸年齢が若返る食事で免疫力をアップさせましょう

便通が悪くなるような食事は腸年齢を老化させる原因になります。
これには、5つの傾向があります

@野菜や根菜などの食物繊維が少ない。
A乳酸菌が少ない。
B野菜や魚より肉中心。
C雑穀よりも白米やパン・麺というように穀物の精製度が高い。
D朝食など食事を抜きがち。

↑これはいけない状態なので当てはまってたら改善しましょう
成人に必要な食物繊維の量は1日に20〜25g
多いよね〜
毎食きちんと摂って、食物繊維が多い野菜・きのこ・海藻類を摂ってもやっと20g程度
食物繊維は加熱しても成分は変化しないので、加熱してかさを減らすと量を摂りやすくなるよ。
穀類からも食物繊維はとれます
玄米、シリアルにも含まれるので、こうした食品の助けを借りることも大切です

そして4つ目
旬の食材を使いましょう

旬の野菜はおいしいだけでなく、栄養価も豊富
旬のものを選びながら献立を立てる方が効率よく栄養が取れます
野菜は冷暗所や冷蔵庫の野菜室で保管し、新鮮なうちに食べましょう

参考:アトピー総合情報

残りはまた今度ね
飲みすぎてるけど大丈夫かな?
無理しないで二日酔いにならないようにね


気をつける食生活! 

2006年05月19日(金) 1時06分
食生活の8つのポイント

1つ目
主食は抜かないで下さい
炭水化物は必須栄養源。
主食を抜くと、体を動かすエネルギーが不足し疲れやすくなったり・・・
集中力に欠けたり・・
食事のバランスが崩れます
しかも!ご飯の粒は消化する時に腸を刺激して便通をよくします

2つ目
肉よりは魚や大豆をとり、毎食野菜を

肉と魚と大豆は同じタンパク源
この中で特に魚がアレルギーには良いんです
EPA(エイコサペタエン酸)やDHAという悪玉コレステロールを減らす効果がある不飽和脂肪酸が含まれているからです
野菜は、生野菜なら1日に両手で3〜4杯くらいを毎食摂るのが理想的。

残り6つはまた今度

参考:アトピー総合情報


生野菜3〜4杯は難しい・・・笑
本当は私がご飯作って栄養管理とかして
しっかり治してあげたいけど・・・
今は難しいのでこんな情報だけだけど
参考にしてみてね

私も昔はひどかった
かゆくてかゆくてイヤで仕方なかった!
小さいときの私の偏食ぶりはすごかったのよ(笑)
今思い出すと本当に有り得ないよ

昔は野菜を人間の食べ物と思ってなかったもん(笑)
なんでこんなの食べるのって本気で思ってた・・。
自分でもビックリだけど

今では私も大人になり野菜嫌いを無事に克服
その成長と共にアトピーも良くなっていきました

今ではちゃんと人間の食べ物だと認めてますからご心配なく
ご飯作るときも、できる限り多くの野菜を使って料理しようと努力してます
人って変わるものですね
料理してるとよくそう思います。
あっ私いま野菜使ってる!見たいな感じで

一緒に暮らせばすぐに治るはず
だってあの謎の治療法があるでしょ?
「30分間BGMとともに・・・」みたいな〜笑
効果あるらしいから今度試してみようね

誰かの幸せが同時に自分の幸せになるなんてステキなことです
そんな経験をさせてくれてる彼に感謝しています

アトピー対策!! 

2006年05月19日(金) 0時05分
今日はアトピーに効くツボについてのお話

 孔最(こうさい)
肘の間接の内側よりやや下部、やや外側に位置する肺経のツボ。
手のひらを上に向け、ひじから手首までの1/3のところから親指一つ分肘側の部分。
鍼を打って熱を逃がすことで、肺病やかゆみを抑える。
お灸は熱を入れるので逆効果になることがある。

 少商(しょうしょう)
親指の爪の脇、生え際ラインの少し外側(人指し指の逆側)にある。
みつけにくいときは爪の周りをぐるりと1周、刺激してもいい。

 商陽(しょうよう)
人差し指の爪の脇、親指側にある。
少商と同様に刺激を与えるとよい。


爪楊枝の裏側のとがっていない部分で、ツボを押してみてください。
かなり強めでも大丈夫。むしろ強めのほうが効果が高いです。
ただし、長い時間押し続けてはいけません。
リズミカルに「グッ、グッ、グッ」と1度に3回くらいツボ部分を押しましょう。

少商、商陽など指先のツボのときは、押してみて効果が現れないようでしたら、爪の周りを一周するように、すべて押してもかまいません。効果が出てきます。

一般的には、自分で押す場合は、朝・昼・晩の3回くらい。
また、1日のうちで、かゆみが強く現れる時間の前に、ツボを刺激するのが最も効果的です。
鍼灸では時間と治療には関係があるとしています。
たとえば、肺が活動するのは午前3時から5時の間。
この時間に喘息が起きやすいともいわれます。
かゆみが現れる前にツボを刺激しましょう。

参考:アトピー総合情報

こんな感じです
1日も早く治ると良いね

話はすごく変わるんだけど。。 

2006年05月15日(月) 1時15分
彼の家に行った時に、はさみを探してて机の引き出しを開けました。
そしたら中に封筒だったかな?そんなのが入ってて気になったから開けちゃいました。
勝手にゴメンナサイ
その中身は今まで私と撮ってきたプリクラでした。
今までのが全部とってあって嬉しくなった
もちろん私も全てを持ってるけど、なんでかな?
すごく嬉しくなった

本当に私は大切にされてるんだなぁって実感したからかな
その時は嬉しくて泣いちゃいました
彼が出かけている時に部屋で一人泣いて、何やってるんだ?って感じだけど(笑)
かなり嬉しかったから

彼と出逢って、付き合って、一緒にいられて本当に良かったと改めて思います。
離れることも運命だったのかな?と思ったりもする。
遠距離で絆をより一層深めていくために

遠距離でも毎日お互いのことを考えてるし、彼のいろんな面を知っていく毎日
一年間の遠距離でより彼を好きになった
これからもこの気持ちは大きくなるし、なくなることはないよ

出逢ってまだ3年ちょっとしか経ってないね。
これからの方がもっと長いよ
だってあと100年は生きる予定だから(笑)
隣にいてくれないと困ります!!
隣にいてくれないと私は幸せになれませんよ
だからそばにいてね
これからもずっとよろしくお願いします
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Dr.Clarkの妹
» 海・うみ・海 (2005年08月03日)
アイコン画像Dr.clarkの妹
» 夏なのに・・・ (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sw12e_e15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる