お引越ししま〜す 

2006年02月28日(火) 11時40分
なんとな〜く、気分転換?

子どもの名前出てたりするので・・・
 
お引越し先は・・・ ここには書きません。

あとで、メルしますね♪

重複内容の日記があることをお許し下さいね。

洗濯いや〜〜 

2006年02月27日(月) 12時31分
はぁ=3、もう、かわいい服なんて着せられな〜〜〜い!!!
お外遊びも、最近は汚れが激しい。
白や薄いピンクなんて着せられん!!ってことで、
最近は、黒が多くなってきたかも。
それだけいっぱい遊んでいるのはいいことだけど。
靴下石鹸ごしごし洗いは面倒。
幼稚園みたいな体操服にジャージとかにしちゃおうかな。。。。

お外靴も上履きにしちゃおうかな。 400円位で買えるんだよね。
外においてあるから、お外遊びしない週になっても真っ黒だし、
すぐにだめになる。普通に靴を買ったって2000円するんだもん。
その靴がサイズアウトになる前にダメになるなんて。。。
園に通う時にはくくつは、大して汚れもしない、ダメにならないうちにサイズアウト。
それに、最近は好みがうるさく、ピンクがいいとか、白がいいとか。
(おいおい、白は一番汚れが目立つんだよ!!!)
だからか、なんだか納得いかないんだな〜。

あっ、上履きって白じゃん!!!!

保育園、汚すぎ!! 

2006年02月27日(月) 12時31分
あれから保育園はちょっと変わった。
保育課から話がいったんだろうな・・・
でも、まだ別のことがある。

ひざをつけば、黒ズボンのひざには白い埃が・・・
ロッカーからバッグを取り出せば、一緒に埃(綿埃かたまりみたいな)がついてくる・・・
玄関から一番近いお教室なのに、なぜか靴下はまっくろ。。。
それに、お外じゃなくてホールで遊んだ、っていうのに、なぜにひざがまっくろなの???
玄関マットも、洗って干してあるのを見たことがない。

掃き掃除だけで、拭き掃除やってないんじゃないの?と、保育園ママ友と話してます。
子どものクラスには、アトピーの子が多い。なのに、こんなんでいいの????
空気が悪いのは空調がないのを理由にしないで、ちゃんと換気してるのかな・・・
こんなんでは布団も心配。
子どもの園では、布団の持ち帰りがない。2ヶ月に一度、布団乾燥の車がきているだけ。

大丈夫????

まだ転園OKとなっていないから、わからないけど、
4月も留園となった場合、人数が増えるんだよ・・・(合併のため)
これ以上、汚くなるってこと?
さらに、教室もないのに、合併なんてするから、年長さんの一部はホールだよ。
(ありえない!!!)
なんだか、この合併、間違ってないかい?とクビをひねってしまう。

運動会とかどうなるんだろう。おととしの運動会はそれほどひどくなかったが、
去年の運動会は・・・ 場所取り大変だったし。両家のじいちゃんばあちゃんも一緒の家族が増えたこと・・・ これまでは家族だけ、とか、ママだけ、とかが多かったらしい。
人数が多いから、暮れの発表会が2部制になったっていうのに。

どうなるんだか・・・

ちなみに、転園を希望している保育園には、運動会はないらしい・・・
なんとな〜くかわいそうだな。。。 うん・・・ 大丈夫か?
発表会はあるみたいだけど。
なんで、同じ市の保育園なのに違うの?おかしくないかい?
同地区の保育園の中で、ないのはここだけらしいが。
庭が狭いからか? 敷地面積は一番広いのに。
前のグラウンドでやればいいじゃ〜んと思うのは私だけなんだろうか。
貸してくれるだろ。。草ぼーぼーだけど。

滲出性中耳炎 

2006年02月27日(月) 12時30分
また、夜咳等の症状がひどくなり始めたので、
土曜日、耳鼻科に行ってきました。

これまで行っていた耳鼻科は、
「耳の中に傷をつけられた」とかの悪評を耳にしたので、
保育園ママ友の紹介で別の耳鼻科にいったら・・・

2月7日に中耳炎と診察されたこと、
その後4日薬を飲み、治ったといわれたこと、
またその後、今のような症状があったので4日間薬を飲み、
症状はおさまったが、その数日後には鼻水をたらしはじめたが、
鼻水だけだったので・・・

まず耳をみてくれた。
「耳の中に水がたまってます」と。
そして、鼻水を吸いだしてくれて・・・

耳の中に水がどのくらいたまっているかの検査をしましょう。と。
結果、やっぱり水はたまっていたが、チューブ等で出す必要はないみたいでした。

リーフレットを見ながら、
「急性中耳炎から滲出性に移ってしまったんですね」と。

頭の中が真っ白になってしまった。
私のせいだ・・・ 
中耳炎は繰り返すって言われてたのに、鼻水だけだからってちゃんと病院に
行かなかったからだ・・・

これからしばらく通わなきゃいけないんだよね。
ごめんね。。 私が早めに連れていかなかったから・・・

ちなみに、私の鼻炎は、
血管運動性鼻炎か、好酸球増多性非アレルギー性鼻炎、のどちらかなんだそうです。
前者は、いわゆる温度差アレルギーらしいで、自律神経の影響とか。
アレルギーのような症状がでるが、アレルギー検査は陰性だと、この両者のどちらかみたいです。

Re: 

2006年02月24日(金) 8時29分
荒川さん金だ〜〜(;_;)

サーシャ、2回転んだのに… 素晴らしかった!自爆しなかった(;_;)

村主さんは、ちょっと残念だったけど…でも、すっごくキレイでした〜

みきちゃん… 見れなかったから何とも言えないんだけど。15って事は4回転ダメだったって事?…個人的には、あの衣装はみきちゃんっぽくなくて、あまり好きじゃないかな〜。ワダエミさんは好きだけど。

とにかく、朝から素晴らしい感動を、ありがとうございました。

あ〜(゜o゜) 

2006年02月22日(水) 7時43分
サーシャすばらしい〜(^o^)/

ミッシェルが出れなかったのは、個人的には残念だったのだけど、すばらしい〜

やっぱりオリンピックですね〜

もし、真央ちゃんが出ていたらどうだったのかな…なんて。

次はフリー♪
荒川さん、村主さん、\(*⌒0⌒)b♪

みきちゃんも… 頑張って下さい。
楽しく滑るのもいい結果につながるけど、オリンピックなんだから、もうちょっと意識あげても… と思っちゃうな。

出来る人なんだからo(^-^)o

感動 

2006年02月22日(水) 6時12分
今起きてテレビつけたら、
ちょうど荒川さんの…

すごくきれいで感動しました。

2位!

やっぱりスルツカヤは完璧だったんだろうか…

それでもすごい!すばらしい〜

涙がとまらない〜〜

ありえん・・・ 

2006年02月21日(火) 12時51分
昨日の続きで保育園のこと。

時間外は7:30からなのに、なんで7:35にくるの?は?
親よりなんで遅いの?
3人も子どもきてるよ。

いい加減だな==3

苦情 

2006年02月20日(月) 14時49分
朝の保育園の時間外のこと。

朝の時間外は7:30からなのに、先生がくるのはいつもぎりぎり。
なかには、少し前に来られる先生もいるけれども、
それでもボイラーや電気をつけて、時間外用のお教室に戻ってくるのは7:35。
時間外の先生だって、ずっとお教室にいなかったりする。
なので、子どもをおいて出るに出れない時もある。
この間なんて、一人は7:29、もう一人は7:30。
どういうこと??

同じ地域の別の保育園は、私とラナが自転車で通過する時(7:20すぎ)には、
全部のお部屋の電気がついて、先生もちゃんと二人そろって、時間外用と思われるお部屋にいるではないか!!

そこで、保育課に、確認したかったのが、
時間外の始まる7:30というのは、先生方は子どもを迎える準備をすべて終わらせ、お部屋にいらっしゃる時間と考えてよろしいのでしょうか・・・

ということだった。答えはYes。
で、つらつらと、苦情を言ってしまったのでした。
ちょっぴりすっきりしたけど、まだもやもやしているのでした。
だって、今までは、こんな事なんてなかった。
電気すらついていない玄関やお教室なのよ・・・ 
子どもを迎えようっていう気がないのかしらって思ってしまう。

朝一番から預けられているみなさんの保育園はどうですか?

ひゃ〜〜〜〜 

2006年02月20日(月) 10時55分
たまげっち忘れた・・・

たまげっちが起きるのは9時。
私達が帰宅するのは・・・

12時間はかからないけど、
やばいよ〜〜〜〜〜

シボウしてしまうかも。。。

お〜の〜〜〜
ラナになって言ったらいいんだ〜〜〜
P R
■プロフィール■
■初めまして♪ドッツとリトルドッツです。■
■Dots好き=バラ、ハーブ、アロマテラピー、カントリー、映画、旅行、パヴァロッティ■
■Little Dots好き=プリキュア、プリンセス、動物、たまごっち、バレエ、浅田真央ちゃん&フィギュアスケート、シナモン、マザーガーデンの野いちご■
■ふたり好き=ディズニー■
最新コメント
アイコン画像盗賊
» お引越ししま〜す (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» お引越ししま〜す (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» お引越ししま〜す (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越ししま〜す (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お引越ししま〜す (2008年09月24日)
アイコン画像ドッツ
» そういえば、 (2006年02月08日)
アイコン画像チサ
» そういえば、 (2006年02月08日)
アイコン画像どっつ (笑)
» 中耳炎 (2006年02月05日)
アイコン画像チサ
» 中耳炎 (2006年02月05日)
アイコン画像チサ
» 終わった〜 (2005年10月11日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sw0505
読者になる
Yapme!一覧
読者になる