カレーが好きな赤ん坊

March 07 [Tue], 2017, 23:48
今日はまるで喜ばしいお天気です。公園にでも行きたい気分ですが、2歳の坊やは夜更け寝るのが鈍い結果、起きるのも10ひとつ頃に繋がる。
幼稚園に行く前には早寝早起きをさせなければいけないですね。坊やは起きた時から、カレーが食べたいと言いました成否が多いのですが、カレーや麺類は自己流で、年中食べて受け取れる。


。あま味は自分からすすんで食べたいと言うのですが、メニューは自分で食べたいと言うことは僅かので、本心が貫くうちに急いで昨日止まるカレーを用意しました。坊やは、カレーに入っていらっしゃるお肉やしめじが好きで、入っていないって叱るのです。


とっとと、しめじといったお肉から食べ始め、無くなると泣いてしまいました。ついに説得して食べさせようってしましたが、以後スプーン2杯食べて、残念ながらカレーを残して終わりました。


いつもよりは食べてくれたので、ぐんぐん食べて欲しかったけど、今日は良しという決める。坊やは成否も多いですし、スプーンやフォークも現在はじめて上手に助かるようになりました。


友達の赤ん坊で、坊やと同じ月齢の男子がいるのですが、お野菜やメニューを成否せずに、パクパクって上手に食べているのを見て、衝撃を受けたことがあります。私の坊やは自分で決して食べないし、偏食であま味ばかり食べているのにといった何だかやり切れない根性になりました。赤ん坊の成育は、その方その方で違うし、ヤツと比べてはいけないは思うのですが、時たま比較して凹むこともあります。しかし、他の奴と比べると少し成育が鈍い坊やですが、どんどん成育はしていて嬉しく思います。
。今日もメニューを食べ終わったので、今から近所の祖父母の我家にプレイをめぐって仕舞う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haru
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる