最新コメント
アイコン画像feyegeowdv
DEGIKEN (2008年06月06日)
アイコン画像CHR1S
Sunny Day Drive (2008年06月03日)
アイコン画像slide
Sunny Day Drive (2008年06月03日)
アイコン画像Dave Bean
Sunny Day Drive (2008年06月03日)
アイコン画像ulqlqvaoklt
DEGIKEN (2008年06月02日)
アイコン画像rudy
Sunny Day Drive (2008年06月02日)
アイコン画像mike
Sunny Day Drive (2008年06月02日)
アイコン画像Silverion
Sunny Day Drive (2008年06月02日)
アイコン画像gordy
Sunny Day Drive (2008年06月01日)
アイコン画像blah
Sunny Day Drive (2008年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sva
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
あさがお保育園 卒園ビデオ / 2005年08月12日(金)
上野順一郎さん制作「あさがお保育園 卒園ビデオ」
 先週に引き続き放送中の「あさがお保育園 卒園ビデオ」ご覧いただけたでしょうか?
保育園で行われた様々な催しを見事にまとめた素晴らしい作品です。最後の園児ひとりひとりがカメラに向かって話すところはなぜだか感動してしまいました。
 子供たちの無邪気な姿は本当に良いものですね?
 まだ、ご覧になられてない方は、ぜひ見てください。
 
   
Posted at 14:49/ この記事のURL
真実の白い羽 / 2005年07月28日(木)
真実の白い羽
 7月26日より放送しているのは仁愛大学の映像制作部「Motion Graphics」略してモグラの「真実の白い羽」です。しかもメイキング映像付きですので本編が終わってからも楽しめます。
 作品の中身は、密室劇で登場人物は2人だけ。けれどストーリーが面白くポイントポイントでうまくストーリーを展開させているところが良かったです。
 メイキングでも話していましたが今後もモグラさんらメンバーは作品を撮り続けていくということで楽しみですね。今回の「真実の白い羽」の続編も見てみたいな〜!
 
   
Posted at 14:44/ この記事のURL
チューリップの会 / 2005年07月21日(木)
チューリップの会制作「NPOが担うDV被害者支援と暴力予防教育プログラム」
 7月19日より放送しているのはチューリップの会制作「NPOが担うDV被害者支援と暴力予防教育プログラム」です。カナダ トロントでのDVに関する取り組みをまとめた作品です。
 インタビューやナレーション、データを使用しDV問題にしっかり考えたドキュメンタリー作品に仕上がっています。是非、ご覧ください。
 
   
Posted at 15:35/ この記事のURL
コメント(0)
純司Tsukada / 2005年07月07日(木)
純司Tsukadaさん制作「Super Locate Live 2」を放送
 7月5日より放送の純司Tsukadaさん制作「Super Locate Live 2」は、2001年に武生市文化センターで行われた「PARADOX」さんのライブを撮影したものです。
 4台のカメラを使って制作された作品で、1発本番で挑んだとは思えない映像の切り替えは素晴らしいです!また、「PARADOX」さんの音楽もノリノリで良い感じですよ!
 作品時間はおよそ40分なので今回と次回(7月12日更新)の2回に分けて放送いたします。是非、ご覧ください。
 
   
Posted at 09:34/ この記事のURL
DEGIKEN / 2005年06月27日(月)
DEGIKEN制作「スマイル」放送
 28日からDEGIKEN制作「スマイル」を放送します。
 この作品は、なんだかツいてない主人公の女の子が変な事件に巻き込まれていく物語。DEGIKENさんの笑いのセンスが随所に盛り込まれた作品で楽しく出来上がっています。是非、ご覧ください。
 また番組でお知らせしましたが、只今撮影中のDEGIKENさんの最新作に出演してくれるエキストラを募集中とのことです。場所は鯖江市民活動交流センターで13時からとなります。
当日は選挙風景を撮影予定とのことで20歳以上の方は私服でお越しください。
 詳しいお問い合わせはDEGIKEN 津田さんまで 
 
   
Posted at 18:47/ この記事のURL
Sunny Day Drive / 2005年06月17日(金)
高野充晃さん制作「Sunny Day Drive」を2週に分けて放送
 現在放送中の高野充晃さん制作「Sunny Day Drive」ご覧いただいていますでしょうか?ご覧いただいた方には分かると思いますが高野さんのこだわりがひしひしと伝わってくる作品ですよね?話の最初から最後まで高いクオリティのまま制作されている素晴らしい作品だと思います。
 作品はおよそ55分ですので番組では前編と後編にわけさせて放送させていただいております。後編は21日(火)の更新からの放送となります。是非、ご覧ください。
 
   
Posted at 13:02/ この記事のURL
純司Tsukada / 2005年06月06日(月)
純司Tsukadaさん制作「ザ・ユーフォリア in あじまの万葉まつり」
 6月7日更新の放送は、番組初めての音楽映像作品、純司Tsukadaさん制作「ザ・ユーフォリア in あじまの万葉まつり」です。5月4日に行われた「ザ・ユーフォリア」さんのライブの映像を撮影した作品。
 
 カメラを3台使って撮影されているため色々なアングルから楽しむことができる上に、映像が切り替わるときにはいろんな種類のエフェクトを使っているので最後まで楽しめます。
 
 また、映像の他にザ・ユーフォリアさんの演奏もこの作品の魅力ではないでしょうか?音楽の楽しさが見ているこちら側にもすごく伝わってきて幸せな
気持ちになってしまいました。
 
   
Posted at 17:13/ この記事のURL
平成御伽絵巻 / 2005年06月02日(木)
福井工業高等専門学校 映画製作同好会 「平成御伽絵巻」を放送
 現在放送中の作品は、時代劇「平成御伽絵巻」。自主制作で時代劇を作るという意気込みにまず感激!そして凝ったあの映像といい物語といい素晴らしく意気込みを感じる作品。
 また、主役の男性2人の演技も雰囲気がすごく出ていて良かったです。ホントッ、恐るべし高専学生といったところでしょうか?次回作にも期待したいと思います。
 
   
Posted at 15:55/ この記事のURL
コメント(0)
水野晴郎インタビュー / 2005年05月25日(水)
ちょっとよろしいでしょうか?水野晴郎さん
 5月24日よりスペシャル企画「水野晴郎インタビュー」をお送りしています。皆様、ご覧いただけたでしょうか?水野先生の映画観がたっぷりと味わえる内容になっていますよ!
 実際に水野先生にお会いして73歳とは思えぬパワフルな喋りに感動!毎週見ていた水曜ロードショー(後に金曜に移動)の頃を思い出してしまうかのような熱く優しいあの話し方。感激でした!

そして番組でもお伝えした通りプレゼントを頂いてきました。
「シベリア超特急5」のサイン入り非売品プレスです。
しかも水野先生の監督名“MIKE MIZNO”名義のサイン。
※ちなみにZの後にUを付けないのはこだわりだそうですよ。
是非ご応募お待ちしております。

宛先
〒915−8588
武生市塚町101番地 武生商工会館2F 
丹南CATV「水野晴郎 プレゼント」係まで
締切 5月31日必着です。
 
   
Posted at 10:10/ この記事のURL
コメント(0)
水野晴郎さんへ質問募集 / 2005年05月10日(火)
水野晴郎さんへの質問募集案内!!!
 な、な、なんと5月24日更新放送のSVAは映画監督で映画評論家の
映画マスター・水野晴郎さんにご登場いただきます。(予定)
 番組では映像制作のことから、水野監督の最新作「シベリア超特急5」の見所までいろいろなことをお聞きしたいと思います。
 しかし、この番組は視聴者参加番組!ということで番組では、水野晴郎さんへの質問を募集します。映像制作から映画のことまで何でもけっこうです。下記の宛先までおハガキでご応募ください!

宛先:〒915−8588
    武生市塚町101番地 武生商工会館2F 丹南CATV株式会社
    「水野晴郎質問」係まで
締切:5月17日必着
 
   
Posted at 16:45/ この記事のURL
P R
2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.