またまた蒜山〜米子ツーリング

September 19 [Wed], 2012, 22:50
週末を利用して鳥取県の蒜山高原〜大山国立公園〜米子市とツーリングしてまいりました。

ドレンボルトを交換してオイル漏れは完璧に治りましたし

奮発して高級国産バッテリーを買いましたので絶好調です。

SV650Sは本当に吹け上がりの軽いバイクです。

全コース県道・国道の下道ツーリングです。

朝の6時30分から出発しましたので渋滞もゼロ

めちゃくちゃ快適です。

一般道ながら平均70kmで流せます。

第一目的地は蒜山高原の「やまな食堂」さん

友人の希望で蒜山焼きそばを食します。

僕は去年も食べてますので今回は「ホルモン焼きそば」を注文。



このあたりから雨がぱらぱら・・・・。

友人が雨男なので覚悟しておりましたがやぱり少し残念。

それでも快調にツーリングを続け

島根県の最北端、美保が関の美保神社に参拝。

交通安全を祈願して境港の激うま回転寿司へ。

満腹になってからのんびりと米子に到着しました。

翌日は朝から鳥取県大栄町のコナンロードへ

ご存知名探偵コナンで町おこしに取り組んでいます。



台風の影響で風邪がめちゃくちゃ強くなってきました。

スピードを抑え気味にしなければ横風で対向車線まで吹き飛ばされそうです。

自宅の手前10kmほどのところで雨が上がりました。

見えるでしょうか?虹が出ています。



今回もSV650Sの軽さに助けられ、疲労感ゼロの快適ツーリンGうとなりました。

大山・蒜山周辺はホントに気持ちの良いところです。

皆さんもぜひツーリングの目的地の一つに加えてくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しんロコ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・釣り
    ・インターネット
読者になる
4台目の大型バイク。やっと肩の力を抜いてバイクライフを楽しめそうです。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像jmiin
» SV650Sユーザー車検 (2011年11月27日)
アイコン画像jmiin
» SV650S車検準備【書類編】 (2011年11月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
もっともっと面白いバイクのブログがたくさんありますよ。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sv650/index1_0.rdf