朝確実に起きるには夜自分に念じる

November 28 [Wed], 2012, 15:33
朝が弱い私ですが、子供が小学生になると、小学校はどうしても朝早くに登校するために、それに伴って早起き必須となりました。

なかなか辛いことですが、夜に何があろうが、きちんと起きなくてはなりません。

なので、私は夜寝る前にじっと時計を見て「あと5時間後に目覚めなくてはならない」と自分に対して念じています。

そうすると、ちゃんと目が覚めるので、目覚めの後はとにかく気合で起きています。

しかし、これはあくまでも子供のことなので、子供の創立記念日などで学校が休みな時は自分もフラットになるため、夫が会社なのに、ついそれがスルーしてしまうことになり寝坊、大慌てで起こすことになります。

また、土曜日はごみの日なので、ゆっくり寝られずこの場合はごみ収集車が来る前の時間を設定して起きれるように念じ、基本的にゆっくり寝ていられるのはごみも登校もない日曜日だけになります。

子供のころ、大人はみんな朝早起きして活動するものだと思っていましたが、自分が大人になって、子供を持つ年齢になってもやっぱりゆっくり寝ていたいのは一緒ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sv2b7sa9
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sv2b7sa9/index1_0.rdf