いるちゃん、おるちゃん

November 24 [Sat], 2012, 1:37



あんにょん!




ものすごーくお久しぶりです。すみません。
いろいろあってとめられてました。はい。





おるちゃんて何?という根本に帰ってみます!!
いるちゃんについても。





おるちゃんとは、オルグルチャンの略語です。
韓国語で「顔」を意味する「オルグル」と「最高」を意味する「チャン」を組み合わせて出来た造語です。


男女共に使うことが出来、「美男美女」のことを指します。ちなみに女のオルチャンはヨジャオルチャン(でも普通にオルチャンと呼ばれている)男のオルチャンはナムジャオルチャンと呼ばれます(男の場合は区別するためか、ナムジャを付けて呼びます)。




有名なのは、ト・フェジちゃんかな?



もう一人は、ホン・ヨンギちゃん。




綺麗系と可愛い系といったかんじですかね??




韓国ではネットショッピングモールが発達していて、そこのモデルをやっている子が有名になった例がおおいみたいです。日本でいう読モみたいな位置です。オルチャンシデという番組もやっています。



ただ、オルチャン置いう言葉自体がはやったのも10年位前みたいなので。






そして、ブログタイトルにもあるイルチャンとは

日本のオルチャン=イルボンオルチャン
からきた造語です。


有名なのは、ミクおんにやみちかおんに。

勝手に画像載せるわけにもいかないので、ぐぐってみてください。





混乱させてしまいすみませんでした。
これから、ちゃんと更新もしますね??
ほんとにごめんなさい!!


an.



profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム: 瑚 杏
  • 性別:女性
  • 誕生日:1997年11月4日
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・dance
    ・fashion
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
new comment
りんりん
» IU私服2 (2012年11月17日)
同感
» IU私服2 (2012年08月16日)
怜衣蘭
» IU私服2 (2012年08月16日)
怜衣蘭
» IU私服2 (2012年08月16日)
yapme
読者になる