プチ遠足気分@長野

June 24 [Tue], 2014, 23:59
先週...
急遽、有給取って長野へお出掛けしてきました。
突然出かけることになったので下調べもせず...

目的は「さくらんぼ狩り」♡
去年、行こうとしたら終了していたので今年は始まったら即っと
思っていたのに、結局バタバタと慌ただしく駆け込みになてしまいました

羽二重団子@日暮里

June 02 [Mon], 2014, 22:57
先日、ラン友と山手線1周するLSDを決行!!!
密かにやってみたいとは思っていたけれど、友達からお誘いあった時、
私のような人が他にもいるんだ!と嬉しくなってしまった笑

真夏日 最高気温35℃の予報が出てる中、神田駅からスタート
スタートする時は「1周出来る」と確信のない自信はあったんですが
そんなに甘いものではなかった...



iacoupe(イアコッペ)@上野

May 30 [Fri], 2014, 22:22
急用で日帰り帰省... 地元滞在時間3時間
帰省する時くらいしか上野駅に来ることがないので
この機会にと閉店ギリギリの駆け込みで♪

西日暮里の人気「イアナック」の姉妹店
自家製酵母を使用したコッペパン専門店「iacoupe」



上野駅目の前にオープンした「上野の森さくらテラス」の3階
エスカレーターで3階に上がると目の前にお店はありました。

2014年05月22日のつぶやき

May 23 [Fri], 2014, 0:00

墨絵@新宿

March 26 [Wed], 2014, 22:26
懐かしいなぁー 懐かしいなぁー「墨絵」のパンを食べるの久しぶりすぎる



しばらく行かないうちにパンの種類も豊富になっててビックリ!!!昔はメロンパンとかクロワッサンとかなかったよね。

数十年前、、、 
新宿経由の会社に勤めていた時、当時は「女子会」という言葉もなかった頃に同期の女の子たちと何かあると「墨絵」でご飯会をしてたんです。
新宿西口メトロ食堂街にある小さなレストラン「メトロ食堂街ってどこ?」って聞かれても説明するのが難しいような場所にあって秘密のレストランって感じで楽しかったなー

瀬戸内バル コラボ@三軒茶屋

December 21 [Sat], 2013, 14:30
なかなか行く機会が少ない三軒茶屋ですが、用事があってお友達と出かけたので
そのまま夕食
当日、朝からお店探しをしていた時に偶然発見した瀬戸内の鮮魚・野菜を使った
イタリアンバル「瀬戸内バル collabo(コラボ)」です。

瀬戸内の食材を使ってのお料理って面白いなぁーと直感だけで選んだお店で、これが大正解

■フルーツたっぷり自家製サングリア(赤)
赤は、いちごやブルーベリーがたっぷり入って飲みやすくて危険です笑
2杯目に白を注文 白は広島レモンがたっぷりで爽やか 

フライドポテト専門店 AND THE FRIET@広尾

December 18 [Wed], 2013, 21:38
12/2 広尾にオープンしたばかりの、フライドポテトの専門店「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)」
外苑西通りから広尾商店街を少し入った場所に、一瞬カフェぽい外装の可愛らしいお店です。

お友達と朝食ランで近くまで来たので、ちょっとお店を覗くつもりで寄り道したら
オープン時間10分前 並んでる人も10人程度だったのでつい勢いで並んでしまって...
お店の方からメニューの説明と寒さ対策で使い捨てカイロを頂きました

ジンギスカン 八仙2号店@札幌

December 12 [Thu], 2013, 22:37
久しぶりの札幌〜♪
今回の裏目的は「札幌の美味しい物をたくさん食べよう!」ということで初日の夜はジンギスカン!
賑やかな繁華街から少し離れた場所にある「八仙2号店」に連れて行ってもらいました♪

店内はカウンター席2つとテーブル席4つ?14名位が座れば満席になる小さいお店ですが、常に満席のようでこの日も私たちが到着した数分後には満席!この日は某有名北海道出身俳優所属劇団のイベントがあったみたいで、その俳優さんがこちらのお店の常連ということもあってイベントに参加していたファンのみなさん食べに来ていました 

■お通しのつぶ貝
柔らかく煮てあるので炭の上で軽く温めて食べます。炭で焦げた部分が香ばしくてジューシーでジンギスカンを食べなければ何本でも食べたい笑

フジテレビのイルミネーション@お台場

December 11 [Wed], 2013, 23:17
お台場フジテレビ「開局55周年記念」X'masイルミネーション GLITTER8で開催されるそうです
社屋壁面を使って大規模なイルミネーション!!!

イルミネーションが始まることを知らずに、前日、羽田空港からリムジンバスに乗っていると普段みないライトが社屋に見えたので時期的に何かある???と翌日早速偵察へ。想像以上のイルミネーションに驚きました

お台場レインボー花火@お台場

November 29 [Fri], 2013, 22:09
「お台場レインボー花火」を楽しんできました。
レインボーブリッジもレインボーカラーにライトアップ中!!!

冬の花火は空が澄んでいるのでとてもきれいで大好き 
この日は、雲ひとつなく気温も少し暖かいから、花火が上がる時間まで外で待っていても平気でした。

P R
最新コメント
アイコン画像のろ
» フライドポテト専門店 AND THE FRIET@広尾 (2013年12月21日)
アイコン画像のろ
» 大阪から東京進出「雪の下」@銀座一丁目 (2013年11月15日)
アイコン画像のろ
» 上空から富士山 (2013年11月13日)
アイコン画像すず→よりちゃん
» 朝から濃厚フロマージュ@おやつ (2011年09月15日)
アイコン画像より
» 朝から濃厚フロマージュ@おやつ (2011年09月07日)
アイコン画像すず→どらみさん
» 薔薇とサムライ@赤坂 (2010年04月20日)
アイコン画像どらみ
» 薔薇とサムライ@赤坂 (2010年04月05日)
アイコン画像すず
» ラベンダーに囲まれて@富良野 (2009年07月19日)
アイコン画像どらみ
» ラベンダーに囲まれて@富良野 (2009年07月15日)
アイコン画像すず
» Baby Mon chou chou@大丸東京店 (2009年06月24日)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
笑顔になってしまったことを時々UPしていこうと思います のんびり 気まぐれ更新です!
Yapme!一覧
読者になる
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ