1年11ヶ月目 

December 19 [Sun], 2004, 20:59
うっかり寝てしまった!!


・・・・・・・「うっかり」?
と思った人!黙ってて!!

Jサンも寝てたからつい・・・・・・。


しかしこんなに寝入るつもりではございませんでした。
起きてみたらばすんごいダルイし・・・。寝すぎだろ・・・。

そしてやっぱりピザを頼むことにしました。

〜12月10日からサンタがピザをお届けします〜

なんて書かれちゃそりゃね!!うっそマジで?!ってね。
サンタならタダでくれよ。

まぁいいの。サービス券使ったし余計なもんは頼んでないから、
いつもよりは遥かに安いし・・・。



紫蘭と一緒に熊に追われ、
全然知らない高飛車なおばさんを暴行するという夢を見ました。

一体・・・・・・?

誰かわけてくれ 

December 19 [Sun], 2004, 17:49
やる気を。


いつもにも増してやる気のない鈴也サン。
おっかしいなー。この4連休中にリビングの掃除とプリンタ等の位置がえをすませて、
あわよくばダイニングの掃除もしようと思ってたのに。

現在リビングは何の変化もなし。
ついでに言えば自室さえビミョーに散らかってる。(早
ダイニングの掃除なんてやってるはずもなく。

休日1日目は思いっきり体を休め、
2日目は掃除をする予定でした。
そしてその2日ともある程度予定通りにはなったというか、
大幅な変更もなく。(一応2日目はCD&本の整理やったし

3日目は派遣の仕事を。これも滞りなく。

4日目。本日見事なまでにやる気無し。
一応記念日ですが今回はピザをパスするためにせめて夕飯は好きなものをと、
グラタンとから揚げとサラダの予定。
しかし買出し担当鈴、制作Jという役割分担なのに買い物に行く気すらせず。

さっきだっておやつ食べたい!と騒いだものの1人で買いに行く気がしなくて、
ゲーム中のJサンにだだをこねて一緒に行ってもらったし・・・。

だっらだら。


なんかね、あたくし早起きできると調子いいみたい。
「自分が苦手とするもの」ができると、よっしゃぁぁぁ!ってはりきるみたい。

というのも、昼頃起きた日と朝起きた日とじゃやる気が全然違うのね。
昼頃起きると時間に追われてる気がするのね。

なら早起きしろー!とか思いました?
でもね!せっかくの休日に目覚ましかけたくないじゃない!!
しかも昨日はコナンの映画とか見ちゃって寝るの遅かったし・・・・・・・・。

嗚呼。


本日今までにやったのは友への手紙を書いて出したくらい。
今から買出しして少しでも片付けることができるのか?!




とりあえず布団に入って考えてみます。   ←もうダメ
 

メール 

December 19 [Sun], 2004, 13:47
携帯からの日記にも書いたけど、昨日中学時代の友達からメールがきました。
「○○さんや○○君が結婚したんだって!!」というメールでした。

彼女が言った人間は全員鈴と同じ高校の同じクラスの人間で、
ようするに鈴は全部知ってたわけだけど、
それを知らなかった彼女がどこからか知らせを受けて驚いて、
その時「鈴にメールしよう!」と思ってくれたのが何より嬉しかったです。

だって本当に久々だったから。


彼女とは高校も違いました。
中学3年の時のクラスが同じでその時は毎日一緒にいたし、
帰ってからも長時間電話で話したりと仲が良かった。
でも高校で離れてからは御互い新しい友達もできたし時間も合わないしで、
会うことも話すこともほとんどなくなって。

大阪に出てきて最初の冬に一度櫻と一緒にその子と遊び、
翌年の成人式で一緒に写真を撮ったくらい。

メールや電話や手紙もなく、誰それが結婚したというニュースを伝える相手は、
別に鈴じゃなくても他にもいっぱいいたはず。
実際他の子にもメールをしたのかもしれないけど、
その中に自分がいた、という事実がとっても嬉しかったです。

久々に会いたいなぁ。手紙を書こうと思います。
麻美以外に手紙を書くのは本当に久々なので緊張しますが。(笑


昨日はぴょんさんにもメールしました。誕生日だったので。
「もしかして今日は誕生日じゃないの?おめでとう」と送ると、
「ありがとうー。よう覚えちょったね」と返ってきました。


鈴「覚えてたよ!偉いでしょ!!」

ぴ「偉い!娘の鏡っ」


えへへへへへへへへ。
こういうやりとりが大好きです。


遠く離れると普段は寂しいけど、
その分ささいなことで救われたり癒されたりするもんですね。

おもちゃって凄いね。 

December 18 [Sat], 2004, 21:27
えー今日の御仕事はおもちゃ売り場でおもちゃの販売応援をする、というものでした。


が。


あのねっ。おもちゃ売り場人少なすぎんだよっ。
商品案内できる人間がレジ入ってどうするよ。
レジは商品案内できない奴にやらせろよ。

おかげであたくし集中攻撃でしたよ。おばさまたちに!!

そりゃね〜。
ヘタにスーツ(ジャケット無し)姿なもんだから上の人間に見えるかもしれませんけど!!

今日初めて来ましたからっっ!!(泣

なのであたくしの位置づけは「メーカー(が雇った派遣会社)から来た販売応援」から、
「客と店員をつなぐ便利やさん」になりました。

中でもおばちゃんとお父さんらしき人は店に来た瞬間聞く。広告握り締めて。

一番わからなかったのは、
「2〜3歳のオーストラリアの子に人気なのは・・・」

オーストラリアで聞いてください。


しっかし最近のおもちゃは凄いね。
なんつーかハイテクだね。
カブトムシとクワガタのラジコン式おもちゃを切り株仕様ステージで戦わせるという、
なんともいえないおもちゃが大好評だったよ。

そういうのってさ、うちらの親父世代が本物のクワガタでやってたゲームだよね。
それを今の子はおもちゃでやるんだよね。

鈴はその中間世代ですからよくわかんないけど、
幼児が自分のおじーちゃんと同じ遊びをするっていうのは良いことだと思う。
だけどおじーちゃん世代(もしくはうちらの親父世代)にはそこらへんで、
自力で捕れてた虫たちが捕れなくなっておもちゃになって、
ってことは今の子たちはうちらが「当たり前に知る」ことのできた知識を、
もしかしたら知り得なくなってしまってるのかなぁと。

例えば「木に砂糖水をつけておくと捕れる」とかさ。
まぁ鈴もやったことはないんだけどさ。(笑


悲しい、とは思わない。時代の流れだし。
自分がいくら「昔の方が良かった」と思ったとしても、
子供達が生きてるのも自分が生きてるのも「今」だし。

鈴だって大人の「昔は〜」に反抗してたクチだしね。


ただ、いろいろ変ってくんだなぁとしみじみ思った。
そう思いながらも、


「コレ買ってー!!!(叫」

「ダメって言ってるでしょ!いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」


っていう昔から続く会話を聞いて、変ってくことばかりじゃないな、とも思った。


昼休み中に携帯より 

December 18 [Sat], 2004, 13:30
中学時代の友達から久々にメールがきてびっくり!
でも嬉しい〜(´∀`*)☆★☆



仕事は最悪ですがね・・・・・・。
あと4時間!耐えられるか?!


いやはや 

December 17 [Fri], 2004, 21:31
本棚の整理しゅーりょー。
本気でめんどくさかったわ・・・・・。

これから御飯の支度しまっす!
御飯食べたら風呂入ってソッコー寝なきゃ!


なんで明日仕事の前に研修なんかあるんだー!!
8時半に会社集合ってなんだー!!(仕事は10時から
7時50分出発って何時に起きればいいんだー!!!!!

はりきって遊ぶために頑張って働きますー。

どうしてこんな 

December 17 [Fri], 2004, 18:18
天王寺に行こう!

・・・と思ったんだけどやめました。
うん。まぁ・・・まぁね。アレだしね。
ぶっちゃけ寒いからね。(爆

えーんえーん。


明日待機じゃなくなりました。おもちゃ売ってきます。
その帰りに給料ももらってこよう。そうしよう。


そして火曜日に紫蘭と「語り場オフライン」をする予定です
あーもーすっごい楽しみ!!いろいろと!溜まってんだよ!!(爆
多分バクハツします。御互いに。


********************


なんだろう。焦燥感。
今の生活に不服があるかと言われればあるけど、(爆
それでも後悔してるかと言われればしてない。

この生活からくるものじゃない。


ただ、「何か」をしたいんだ。
その「何か」がわからないんだ。


行く先がどこへ向うかわからない。
どこへ向っても後悔しなければそれでいいと思う。

ただ、それは結果論。

そこへ行き着くまでにはかなりの凹凸があるはず。


その凹凸が今はないから、だからこその焦燥感なんだろうな。
だけど鈴は、幸せです。

部屋の中はとても寒い 

December 17 [Fri], 2004, 14:04
この前shinyaやテューキと「もし売れたら〜」な話をしてまして。
あたくしはテューキが売れたらたこ焼きを買ってもらうことにしました。


鈴「テューキが売れたらたこ焼き買ってな」

テ「うん。たこ焼き屋サン買うたるわ」

鈴「じゃあ『石田さん』(お気に入りたこ焼き屋)な」

テ「・・・それは買うというより契約になるんじゃ・・・」


てなわけでテューキが売れたら一生たこ焼きに困りません、あたくし。
死に物狂いで頑張れ!!


ところで最近うちの近所にたこ焼き屋さんができまして。
5個100円というリーズナブルなお店でして。
まぁ味はたこ焼きとしてはビミョーなんだけど、
あの出汁の味が濃く出た風味もそれはそれとしてクセになる感じ。

ただ行くたびに味が違うのが難点ですが。  ←だめじゃん
っつってもまだ2回しか買ってないけどね。今日の昼飯はそれでいくか。


今更なんですけども、「半落ち」の小説が読みたいです。
映画やってるときに冒頭部分をちょこっと読んだんですけども。
最近ふと思い出して続きが読みたくなったり。

そろそろ中古になってるかな。
今日ブックオフにでも行ってこようかな。

明日は前の派遣会社で待機です。4日も休んでも仕方ないので。
待機だからそんなに金にはならんけど、いつもの待機より1時間半長いから、
まぁちょっとした小遣い程度には・・・。

稼げる時に稼ごうと思います。師走ですし。
師走の意味がイマイチわかってませんが。

今月は記念日ピザパーティーはしない、ということにしました。
金が出て行くことが多いというのもあるけど、他にも祝い事がいっぱいなので。
クリスマスにパーティーをするんですよ。
あんまり大人数になってもアレだし、ってことで6人でやります。
キタロー(Jの相方)、エリナちゃん、しーちゃん(以上カリツバキメンバー)、
紫蘭と鈴、J。我が家で。

更に今朝「忘年会をしませんか?」とひっきーからお誘いがかかって、
是非行きたいな〜と。これは未定ですが。(会費によりけり

だから稼げるだけ稼がんとね!!現状でいっぱいいっぱいですが。
なんであたくし昨日スロットなんかしたんだろう・・・?
まぁ楽しかったからいいんだけど。(笑


そんなわけでいろいろ頑張ります。
今日は郵便局行って天王寺行ってCD&本整理だ!おー!!

連休1日目のこと 

December 17 [Fri], 2004, 12:47
う?うん。
いややってないよ?やってないってエヴァは。
するわけないじゃん。アハハハハハ・・・。
だって席あいてなかったもん。(行ったんか

いやーさすが新台でしね。
空いてない空いてない。
空いてないっつーか・・・・・。

わりと広さあるのに1コースの半分も台数がないってどうよ?!

ナメてんのかゴルァ。


せっかくね。

「鈴、エヴァやりたいんじゃないの?」

っていうJサンの一言でそれまで起きなかった鈴が一発で起きたのにね。
「え?行っていいの?!」って希望に満ちた朝だったのにね。

行く途中、

「うるさい」
「暴れるな」
「大人しくしろ」
「黙れ」

言われながらも頑張って行ったのにね。

しくしく。


そりゃヤケになって「吉宗」やるわな。(注:スロット
いやワゴンやりながら見てておもしろそうだなーって思ってたんだよね。エヘへ。
ほらちょうど2台続けてあいててさ。ね。ね。

いいの。思ったより鈴の給料入ってたから。  ←スロットしたからプラマイ0だが


昨日は久々にJと遊んだーって感じでした。
スロットをかるーくやってその後商店街を歩いてゲーム屋さんの店頭でゲームしたり、
おもちゃ屋さんで「君もルフィーになれる!!」というおもちゃに目が眩んだり、
Jサンの靴下買って下着コーナー見に行ったら、
「鈴が持ってるやつだ!」とブラ&ショーツセットをJに指差されたり、
まぁいろいろ堪能致しました。

あと100均にも行ったのー。CDケースとマグカップ買ったのー。



可愛いでしょ!
思ったよりは頑丈そうで良かった。
カップは色違いで2個買いました。緑と茶色。ココア用。
何故かJサン、ココア飲めます。


晩御飯はお母さん御手製のエビフライとトンカツでした。
お母さんが前日荷物を送る寸前に揚げて腐らないように入れてくれたの。
おいしかったです。

さっ。また節約生活ですかね!!

うーん 

December 15 [Wed], 2004, 19:47
弟がどろぼうを捕まえた!!


というニュースを聞いて電話しました。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzuyaseika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる