今回は早いよ。 

2006年03月20日(月) 21時21分
できるかな?って思って日記始めてみましたが。



あー、やっぱ無理無理( ´∀`)



ちょっとここには書けない諸事情も加わって、ごめん、無理でした。


過去の日記と比べてもぶっちぎりのスピードで終了。

すんません(つД`)



ダイノソアファクトリー 

2006年03月12日(日) 20時48分

行ってきました『ダイノソアファクトリー』
ちょっとお出かけできるところをネットで探してて、たまたま見つけたのがここ。

場所はフジテレビとか有明コロシアムの近く。なんか幕張に雰囲気そっくりです。

ええと、ピンで建ってる博物館ではなく、性格にはナショナルパナソニック館の
2フロアにまたがったスペースなのですが。

実際に進行中の恐竜化石研究のプロセスを、松下電器の最新デジタルネット
ワーク技術を使って見学するというのが売りの素敵ミュージアム仕様。
恐竜大好きの身としては、これは行かないわけにはいきません。

実際に見てみると、いやー。さすがナショナルさん。
建物もおねーちゃん達もキレイキレイ。
博物館オタクのわたしが今まで見て回った中でも、トップクラスの小奇麗さ
でした。

展示物はレプリカが大半だったようだけど、それでも一階から3階まで吹き抜けで
巨体を誇示しているブラキオサウルスや、襲い掛かってくるようなティラノなど
迫力は満点。
中でも圧巻は高さ1.4mほどのアンモナイトで、世界最大だそうです。

これねー。
いやもうほんとすごいの。

小さい子供はもちろん、小柄な女性なら入り口から下半身差し入れて
怪奇カタツムリ女になれそうなくらいでかいの。
中川いさみが描きそうな光景が、もう頭に浮かんで浮かんで(;´Д`)

見学者は入り口でファクトスコープという端末をもらい、それぞれ各ポイント
でデータをダウンロードして欲しい情報だけを得られるという、なかなか
科学心をくすぐる演出も素敵でした。
大人もこーゆーの好きだけど、子供はなおさらだと思います。

キレイで色々楽しめる親切なつくりで、これで子供200円大人500円は
お得。

が、どうも経営的にはきつかったらしく、ここ5月14日に閉館しちゃうんだ
そうです。

ぇえー。
もったいないよ;

砂の嵐に隠されて。
直立したまま生き埋めで、そのまま化石にゴーアヘッド。
まさに『なんてついてないんだ』を地でいくプロトケラトプスなど、強烈な
キャラもいました。

閉館する前に、もう一回見に行きたいかも(ノ_・、

オラクル4 〜葱戦士、宇宙の海へ 

2006年03月09日(木) 8時32分


リクエストにお答え企画第三弾。

今回はオラクルカードを引いて、葱さんへのメッセージを聞いちゃうよ?のコーナーです。

まずは呪文ですね。
頭の中で葱さんへの想いを募らせつつ、呪文スタート。



「エマエマ綾波メイドカフェ・・・」 
(※ワルツのリズムで繰り返し。力強く)


精神統一。

清らかな心でさくっとカードをチョイス。



はー、にゃぽっとな!ヽ(`Д´)ノ




『Self-Reliance』(自分に頼る)




ちょっと諸事情により、今回は写真の掲載ができません。

ですが。

実はこのカード。
裸のおねえさんのステキな図柄です。
これは葱さんの嗜好に合わせてでてきてくれたものと解釈して
間違いないでしょう。


さてさて。
肝心のメッセージですが。


『このカードはあなたに必要なことは全てあなたに備わっている事を示しています。自分自身と自分のスピリチュアルな才能を頼りにして、あなたの人生で必要なことや物を現実に創り出してみましょう。
あなたが実現したいことは、他人を通してくる事もありますが、もとを正せばあなたの考えが大きく作用しています。
このカードはネガティブな考えを取り除くようにという助言でもあります。
悲観主義者の友人達にあなたの夢をこわされないようにしましょう。
確固とした意思をもち、天の導きによって行動すれば、あなたの夢は今この瞬間に、現実になりつつあるのです。』


むー、茶化す要素がない(;´Д`)


つまり、自分の力でなんでもできるおりこうさんのお墨つきというか称号をもらったということではないですか。

まさにドラえもんで言うところの出来杉くん。
間違っても、あのダメダメなメガネ野郎ではなく、その気になればしずかちゃんだって落とせる力を持ったあのお方です。
しかも、あの国民的ネコ型ロボットの助けなしに。

って、えぇー(;´Д`)

主人公を9割方ゆわしといて、最後の最後で逆転負けする悪役のように悔しい。


こんなんいいカード出るなんて、ずるいやずるいや(つД`)

ヤプログ不具合について 

2006年03月07日(火) 20時49分

 久々に筆が進み、調子に乗って書いて書いて一時間。

さぁ、送信よ〜♪とボタンを押したところ。















消えましたよ全部。
何から何まで、全部っすよ。

久々に本格的に死にたくなりました==;


今、ヤプログで同様の不具合が多発しているそうです。

日記書く人は、気をつけてね。

もう今日は立ち直れないorz


オラクル3 〜れんちゃんの場合 

2006年03月04日(土) 16時01分

さて、思ったよりも遅くなってしまいましたが、今回はえたれんちゃんの
為のカードを引いてみましょう。
自らのネタ志願、ありがとう♪(/ω\)


今までのれんちゃんとの思い出を脳裏に浮かべながら、彼女への
メッセージが降りてくるのを待ちます。
カードをシャッフルして・・・・


祈りを込めて引いたカードはこれでした。



『Miracle Healing(奇跡的な癒し)』

『・・・あなたの願いが、まもなくかなえられます。天に嘆願する必要は
ありません。すでに問題は癒されています。考え方・感情・意図をどう
選択するかによって、あなたの未来は自由に操ることができます。
癒された状況を信じて、感謝の気持ちで人生を眺めてください。
この感情を感じる為には、次のような言葉を神に向かって心の中で
言ってください。
「この問題について考えるのは飽き飽きしました。こんな問題に関わり
あいたくありません。すべての問題をあなたにささげます。ですから
この問題について考えて解決してください。すべてを引き受けてくだ
さり、本当にありがとうございます」
そして問題から完全に身を引いてください。これから待ち受けている
解決方法を迎え入れる準備をしましょう』


キリスト教徒ではないわたし達に神という言葉は今ひとつぴんと
こない点はありますが、ようするに、考えるだけ考えたらあとは
もう天任せでいいんですよ、ということなのでしょうか。
とりあえずこのカード、手引書の他の部分を読むと、あなたには
本当はもうすでに癒しの手が差し出されているのですよ、という
メッセージを伝えるもののようです。

れんちゃんをとりまく状況に思いを馳せつつ、その手の中に
わたしのも入ってるといいなぁと思ったり。

なんだか、前回のわぐさんと雰囲気がまったく違っちゃいました
ね(;´Д`)

すし占い 

2006年03月01日(水) 23時20分
そういえば昔、動物占いとか流行りました。
なんとかキリコさんのキャラだっけ?
ブームの終焉の頃、○ーカドーで大量に山積みされて投売りされてた
それを、もののあはれと共に眺めた記憶があります。

けれどこの類の商売は手を替え品を替え出てくるもので、昨日夫が
見つけてきたのは『すし占い』という代物でした。

・・・ああ、そう; 
そういうのもありなんだ、ふぅーん(;´Д`)

どうやら、人間を寿司ネタに例えた占いのようです。
生年月日を入れるだけとお手ごろなので、早速やってみましたよ。



ぴ。

ぴぴ。

数字を入れた後は、『にぎる』を選んで。



さぁ。


あたしったら何かしら。

宝石みたいな赤いいくら?
黄色いふわふわの玉子?
それとも寿司界のセレブ、大とろだったりして。


一応、結果が出る前はどきどきするものですね。


はい、でました。









アガリ。




ぇ。


ぇええええー。



あたしってば、お茶なん!?
ってか、寿司じゃないじゃん(;´Д`)

おみくじ引いたら、『スカ』がでたような心境ですよ。


『魚偏のつく漢字をたくさん知っているという特技を持つ人が多い』
そうですが、そんな変な特技嫌だ・゜・(ノД`)・゜・。

オラクルカード その2 

2006年02月27日(月) 23時19分

こんばんわ。
試しに今夜もう一度カードを引いたら、昨日と同じ『Famiry Harmony』が
でてきました。
再三妖精さんから注意されるところをみると、うちの家族関係(というか
夫婦関係)は、相当やヴぁいようですよ('-';

さて。
わぐ氏から希望もあったことですし、今夜は妖精さんに彼に対する
メッセージをいただきましょう。


目の前にカードの山を置き、心頭滅却。
ついで、集中力を高めるべく、呪文(わぐバージョン)を唱えます。

「腐肉死肉肉離れ、腐肉死肉肉離れ・・・」(※気が済むまでリピート)





・・・きました。

熱いものがわたしの背筋を駆け上っていきます。

きたきたきたー!


これだ!
とぉりゃーーー!!ヽ(`Д´)ノ






こんばんわボクです。



ええと、画面では見づらいのですが、口ひげをたくわえたダンディな
紳士がいらっしゃいました。
騎士の装いも凛々しく、少々バタ臭いお顔も端正で素敵なのですが
いかんせん肩から生えた昆虫の羽が全てをギャグに・・・(;´Д`)


彼が象徴するこのカードは『Romantic Partner(恋愛相手)』。

って、おおおお。

まるっきり予想外のカードが出てしまいました;

手引書手引書・・・

『・・・新しい恋愛があなたを待っています。新しい相手かも
しれないし、現在の相手に再度情熱を見出すかもしれませ
ん。今、現在のあなたがうきうきしているか、または近い将来
、恋愛で気持ちが高ぶる事でしょう。(中略)ストレスの溜まる
状況下では恋愛をしたくてたまらなくなります』

・・・だそうですよわぐさん(;´Д`)

オラクルカード 

2006年02月26日(日) 22時16分
去年友人のYちゃんの勧めで、オラクルカードを買いました。
それまでそんなものがあることすら知りませんでした。
簡単に説明すると、神や天使などの超自然的なものからの
メッセージを伝えるものとでもいうのでしょうか。
天使、妖精、マーメイドといった種類があり、美しい彩色の、一見
タロットカードのようにも見えます。
わたしは元より、チャネラーでもヒーラーでもビリーバーでもなく、
どちらかというとその逆側の世界に身を置く人間なのですが。

でもまぁ、すべてをどっぷり漬かるのではなく、あくまでも生活の一部を
活性化する手助けとして、または、前向きに生きる背中を後押しする
ための手段としてのこういうアイテムの使用は良い事なのではないかと
思います。

タロットと違って、基本的にネガティブなメッセージは出てこないのも
また良し。
欝の時にマイナスなカードがでたら、それだけで進行が飛躍的に
進んじゃいそうではないですか。

使い方は簡単で、どんなやり方でも良いから、カードを引くだけ。

引いたカードを見ると、そう思い込もうとするラベリング効果が働くのは
当然ですが、それでもなかなか興味深いものがあったり。

少し前、わたしがメイクやら美顔やらにこりまくってた頃に、引いた
カードが3回とも『Beauty(美)』だった時は、さすがに少しびびり
ました。
最近は毎日引くわけではなく、たまーに、気が向いた時だけなん
ですが。

さて。
ためしに今夜、一枚引いてみましょう。
そうですね。
「現在のわたしの問題点について」
答えてください、カードさん。
いざ!ヽ(`Д´)ノ



こんなんでました。

ええと、画像では見にくいですが、『Family Harmony』の
カードです。
手引書を見てみましょう。
どれどれ?

『・・・(前略)家族の誰かがあなたのことをよく思っていないなら
その人が愛を受けるべき理由を5つ考えましょう。そして祝福と
祈りを送りましょう。それによりその人との関係が改善・・・』


・・・つまりDS売っぱらわれたアレを水に流して祈れってこと
なのでしょうか。

ごめん。そこまで素直になれないよ妖精さん・゜・(ノД`)・゜・。

春は名のみの 風の寒さや 

2006年02月25日(土) 16時59分

去年のクリスマス。

夫の為に予約して手に入れたメタリックブラックのDS本体。
メガネの奥の目が温かく微笑んで、「ありがとう」って言って
くれた。

のに。


今日ゲーム屋に寄った際、売り飛ばしてきたそうです。


「奥さんの愛は、12000円になったよ( ´_ゝ`)」


そうですか。こないだ、そんな話してたもんね。「あのDS売って、
ライト買っていいかな〜?」って。

いや、あの時わたしも笑ったけどさ。


・・・冗談だと思ってたよorz


春が近いはずなのに、妻の心にはブリザードが吹き荒れて
います。

寒い。
寒いわ(つД`)

ねじねじキャップ 

2006年02月23日(木) 20時37分

自転車のタイヤの空気入れるとこのねじねじのキャップが盗まれた!

なんか振動が、がこがこくるなぁと、乗ってた自転車から降りて見て
みると、ネジとキャップ蓋と一式無くなってました。
空気がだだ漏れでタイヤはぐにゃぐにゃ。
無論乗れません。
お買い物に行くなりなんなり、わたしの生活はかなり自転車での
移動を基本に動いているので、その移動手段がないと、これは
結構痛い。
車の運転もできるけれど、近所のコンビニに行くのに、いちいち立体
駐車場から出し入れするのもしんどいものが(;´Д`)
これでキャップだけでなくサドルも盗られていて、知らずに乗ろうと
したら軸がお尻に刺さったーよとまでいくと、それはそれでネタになって
いいなぁと思いますが。
いかんせん、わたしもそこまでの粗忽ではなく、泥棒もその方面の
マニアではなかったようで、オチはつきませんでした。
残念。


『あの頃ぼくらはアホでした』という東野圭吾氏のエッセイでは大阪人の
とんでもない実態が描かれていて、とても楽しく読んだ覚えがあります。
その中に、作者の実体験としてこんな話が。

実家の近くに愛車を停めた作者。が、ほんの少し目を離した隙に、車の
フェンダーミラーを盗まれてしまいます。
珍しい型式のもので中古ということもあり、代わりのミラーの在庫を見つ
けるのは半ばあきらめた彼なのですが。
ダメもとで、ミラーが盗られた場所から10mほど先の修理工場へ。
件の車を見せ、どうにかならないかと相談すると、店主曰く

「これは・・・。すぐには手に入れられないかもしれんなぁ・・・」

やはり、とがっかりする作者を残して奥に引っ込むのだけど、すぐに
ひょっこり出てきて、

「にいちゃん、運がええわ。たまたまこれが一個だけ置いてあったがな。
こんなん珍しいで」

と、変色の具合といい、痛み具合といい、寸分違わないブツを出してくる
のですよ。
そのオヤジが。
作者は諦めと悟りで、結局修理してもらうのですけれどね。


ところで。
今回わたしのねじねじキャップ蓋が盗まれた地点では、他にも同様の
被害がでていることが判明。

でね。

10m先にバイクと自転車の修理屋さんがあったり(実話)。
なんだかちょっと釈然としません('-';

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 今回は早いよ。 (2006年03月22日)
アイコン画像すず
» 今回は早いよ。 (2006年03月22日)
アイコン画像れん
» 今回は早いよ。 (2006年03月21日)
アイコン画像わぐなす
» 今回は早いよ。 (2006年03月20日)
アイコン画像すず
» ダイノソアファクトリー (2006年03月14日)
アイコン画像わぐなす
» ダイノソアファクトリー (2006年03月13日)
アイコン画像すず
» オラクル4 〜葱戦士、宇宙の海へ (2006年03月12日)
アイコン画像つかさ
» オラクル4 〜葱戦士、宇宙の海へ (2006年03月09日)
アイコン画像
» オラクル4 〜葱戦士、宇宙の海へ (2006年03月09日)
アイコン画像
» ヤプログ不具合について (2006年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzutti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる