こんばんは 

March 24 [Thu], 2005, 23:03
お久しぶりです★桂子でございます

鈴が春休みに入って、ばたばた・・・したら、なんだか最近、夜になると胃腸の調子が悪いです
かといって病院に行っていず、そろそろやばいかなって思ってます

色々、みなさんとお話したいこともたまりたまっているので、完全復活したら舞い戻ってきます
その時はよろしくお願いしますね

おめでとう 

March 04 [Fri], 2005, 1:05
先週土曜日、イトコの結婚式がありました。
私は弟と2人兄弟。母方のイトコの中では一番上。父方のイトコの中では2番目。父方のイトコに一人だけ、唯一のひとつ年上のお兄ちゃんがいます。
そのおにいちゃんの結婚式でした。

このお兄ちゃんは、小さな頃から本当にまじめで優しくて思いやりがあって、思春期とかには普通、年のちかい異性のいとこ同士なんていうのは、なーんか会ってヘンなかんじになったりとか、あると思うんですが、そんな事もなく、優しくっていつもいつも、大好きでした。
そんなお兄ちゃんの結婚式。心から嬉しかったです。

自分が結婚してから初めて出た親戚の結婚式。
私のイトコは、みーんなお兄ちゃん以外は年下なので、これから楽しみです。


お兄様・お嫁さん・鈴・イトコ・奏・弟・私・・です


お食事満喫中の2人


キャンドルサービスの曲に合わせて踊る鈴

製作まつり 

February 17 [Thu], 2005, 18:39
先週、金曜日になりますが・・・
鈴の園で製作祭りがありました
展覧会みたいなもんです絵を描いたり、モノ作りが大好きな鈴の1年の成果。しっかと見てきましたが、またまた感動〜
色々、上手に作っていて、ホント嬉しかったです

鈴は一番上のキリンをつくりました

自画像。ふちの飾りも包装紙を使って自分達で作ったそうです。

風車、回すときれい

そして、今週の火曜には親子観劇会があって、「あかずきんちゃん」と「みにくいあひるのこ」を見てきました。
鈴も奏も2時間、ジーット見ていて、楽しかったようです

これで、今年の園行事は修了
年中さんになったら、また、行事が増えてますます楽しくなりそうです
ちなみに年中さんの鈴のクラスは「かなりや組」だそうです

インフル2 

February 05 [Sat], 2005, 9:40
鈴がインフルエンザで大変だ〜と思ってたら、なんと!私と奏もインフルエンザでした!
久々に熱出してだるーい私をよそに、高熱なのに元気な二人!
うあ〜寝れないよう(T_T)
ところで、鈴に「鈴はどのキャラが一番すき?」と聞いてみた所、「バブルス」(パワーパフガールズ)ええ〜!?セーラービーナスじゃないの?キュアホワイトじゃないの?白雪姫じゃなかったの?
意外…
奏にも聞いたら「デカウッディー」だそうです。なんじゃそりゃ。

インフルエンザ!!!! 

February 04 [Fri], 2005, 10:24
昨日の朝、起きたらなんか顔つきがおかしい鈴
熱測ったら、38.5度
普段熱を出すなんて、ほっとんどない鈴だから、即小児科へ
「もしかしたら、インフルエンザかも知れないから家で様子見てくださいね」
で、家に帰ってからはお昼ご飯も食べず、午前中から夕方まで寝続けて、起きてきて、熱はかったら39.5度寝たのにあがってる

で、お腹すいたって言うから、おかゆ食べさせてたら、硬直

え・・・・??

ひきつけじゃないのよ
自分の子がひきつけたのは初めて、こうゆう時こそ落ち着いて対処しなくちゃいけないのに、ひきつけてる姿を良く診ておかなきゃと見てたら、泣けてくる
とりあえず40秒くらいでおさまって、そのまま眠っちゃう鈴
もう、夕方6時まわってたから、大きい病院の救急へ

そこで、血液検査とハナの粘膜の検査
したらやっぱし
「インフルエンザB型ですね」
だそうです

熱が下がって、2日たたないと幼稚園に行けないらしく、鈴にはそれがすごくこたえたようで、「幼稚園行きたい」とおお泣き

来週の金曜日の「製作まつり」までにはなんとか治してあげたいなあー

しかし・・・なんだか、最近、病気がちな我家
早く暖かくなって、みんな元気になるといいな
こうゆう時、いつもつくづく思うけど、なんにしろ家族みんな元気が一番
それ以上の幸せってないな。

おむつとれたよ 

February 02 [Wed], 2005, 22:31
ご無沙汰しております
この前の記事にはみなさまからのあたたかいメッセージ、ホント感謝です
次回、脱腸の検診は今月8日!どうなることやら・・・

2月今月は、かーなーり楽しみがいっぱい
鈴の幼稚園で、製作祭り(展覧会+バザーみたいなもの)
幼稚園での親子観劇会
鈴・奏のいとこちゃん誕生(今月中には8人目のイトコが生まれる予定
私のイトコの結婚式(鈴にドレス・奏にスーツ買いましたあ

そんなこんなで、ウキウキしていたら、奏が今日初めて大きい方をトイレで
1日中、パンツを汚さずに済みました
3ヶ月くらい前から、小は完璧だったけど、大きいほうとなると、「おむつーおむつー」と、おむつをはかないとできなかったのですが、本日無事クリア
まだ成功して初日ですが、オムツ外れた日とさせていただきました
夜はまだまだですが、昼はオムツが外れて、だいぶ助かる



がっかり 

January 14 [Fri], 2005, 21:21
鈴の園も無事水曜から始まって、ホッとしていた私ですが、なんだか、木曜鈴が咳をするので、病院へ〜
で、奏のおなかの下あたりがちょっと出てる気がするなあーと思って、ついでに見てもらったら、鈴はただの風邪でしたが、奏は・・・「ソケイヘルニアです」・・・・・

「ご存知ですか?」ええ、存じてますとも、医療事務やってましたから。
脱腸です。家の子。ダッチョー

で、紹介状をもらって、鈴の幼稚園の送りは義姉さんに頼み、大きい病院へ。

結果。
自然治癒はしないから、いづれかは手術。
手術=2泊3日の入院。

急ぎではないけど、早いうちの方がいいでしょうとの事。(半年後あたりをめどに)
たいした手術じゃないらしい。男の子にはよくある事。入院も2泊3日と短い。
4歳までなら、お金もかかりません。

でも、でも、心配で心配で。
こんなに、元気なのに、手術しなきゃならないの??
かわいそうで、かわいそうで。

そんな、こんなで今日はホント、辛い1日でした。
なんだか、うまく文章にできなくてごめんなさい


あけまして おめでとうございます 

January 06 [Thu], 2005, 10:14
みなさま、あけましておめでとうございます
今年も、みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています

鈴の園が始まるまでおちつかず、みんなへのコメント、遅くなっちゃってますが、
そのうち、またいいペースでPCに向かえるようになるとおもいますので、よろしくです


クリスマスラッシュ★ 

December 28 [Tue], 2004, 17:08
先週はクリスマス会がたくさんありました

水曜日・幼稚園のお友達とクリスマス会プレゼント交換で、鈴はプリンセスのカルタ。奏はトイストーリーのコップとお箸をもらって大喜び参加した子みんなの名前入りのケーキも用意してくれてて、大感激


木曜日・バレエのクリスマス会みんなドレスアップしてミニ発表会、パンくい競争・ギャロップリレーなんかがあって、大量のプレゼント(景品?)をもらってきました


土曜日・毎年恒例のイトコたちとのクリスマス会皆でお遊戯をして、おばあちゃんからプレゼントをもらうというミニ発表会
今年は合唱・合奏と、男の子「おもちゃのチャチャチャ」、女の子「ロマンス」(セーラービーナスの歌)のお遊戯をしました
鈴は白雪姫のお人形・奏はディーリボルバー(デカレンジャーのでっかい銃)をもらいました


そして、本当のサンタさんには、鈴はカードコミューン(いまさら)とケースとプリキュアスペシャルBOX奏はバズの運転のおもちゃをもらいました

4歳になりました! 

December 14 [Tue], 2004, 9:15
昨日、鈴は4歳になりました
まだまだ4歳、でもここ1年でだいぶお姉さんになりました
幼稚園に行きはじめたのが大きいとは思うんだけど、他人を思いやる心、自己主張のしかた、だいぶ成長したと思います
大きくなるにつれ、まあ、色々困ったサンになる事も増えますが、母として子供の誕生日は嬉しいですね
幼稚園のお友達や、イトコちゃんたちからのお祝いのメッセージや手紙。皆様からのプレゼント、本当にありがとう

家からはプリキュアドレス
義兄さんたちより、ドレッサー
よこでつぶれてる、ドナルド&デイジーはパパの友達より(第二のパパ)です・・・
パパよりバイクのヘルメット

私の両親からは、イーカラ(ぴちぴちピッチバージョン)頂きました
「ちょーくんの、はっぴばっすでいは??」と聞く奏。まだまだですよ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう!!!
アイコン画像 まみ
» こんばんは (2005年08月27日)
アイコン画像カナ♪
» こんばんは (2005年06月26日)
アイコン画像まみ
» こんばんは (2005年04月16日)
アイコン画像nami
» こんばんは (2005年03月30日)
アイコン画像なみちゃん♪
» おめでとう (2005年03月09日)
アイコン画像nami
» おめでとう (2005年03月07日)
アイコン画像カナちゃん♪
» おめでとう (2005年03月06日)
アイコン画像カナ
» おめでとう (2005年03月05日)
アイコン画像モモママ♪テルちゃん♪
» おめでとう (2005年03月05日)
アイコン画像テル
» おめでとう (2005年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzusou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる