お引越し 

June 25 [Sun], 2006, 22:36
ブログをお引越しします。
新しいブログはたろちんとになります。
またお暇な時にでも寄ってください

四国旅行 

June 24 [Sat], 2006, 20:19
あいにくの雨の中、ママの運転(途中ばば運転)でようやく徳島で鳴門のびんび屋で昼食しました。
ココは安くておいしいお魚のお食事どころ。大学生の頃よく友達に頼み込んでつれて行ってもらってました。
次は脇町。ここはうだつの町でとてもきれいなとこで香川からも1時間ぐらいでいけるんだけど、鳴門から行き方分らなくてナビで行ったらえらく時間がかかった。疲れた〜


香川に向かい高級うどん店山田屋へ。
480円もするきつねうどん←コレ高級ね。
昔庄屋だったところを買い取った所なので和風で、外人や年配に好評です。

翌日、庶民のうどんや田村製麺所へ
なんかここのうどん好きなんだよね。昨日とはちがってきつねうどん280円です。やっぱりうどんは安くなくちゃね。

それから、太郎さんのケーキをルーヴで買ったのだ。ココは生クリームが最高においしいケーキ屋さん。お土産にお菓子も少し買ったけど焼き菓子もなかなか美味しかった。

ケーキを食べる為に(ただいま改装中のため食べれなかったのよ)津田の松原へ松がたくさんあって、なかなか渋い所です。でもここには砂浜の海岸があるのよ。太郎さんちっこくても京女だから海が見れないから連れて行きたかったの。
誕生日にはじめての大きな海にかなりの戸惑いを感じているようでした。水が引いたり寄ったり・・・なんで???

そんな感じであわただしく終えた二日間でした。こどもがいるって途中に運動させたりしないといけないので思った以上に移動できないのですね。これからどんどん旅行をしていきたいと思ってるのでいい勉強になりましたわ。

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。 

June 23 [Fri], 2006, 22:10
あゆママへ
ついに1才の仲間に入りました。
初めての誕生日を迎えたのに「こんなんが一歳なの?」ってまだ赤ちゃんに思えて仕方ありません。
でも、バナナを勝手に食べてたりして「ちょっと知恵有」の一歳を感じたりしてます。
ブログの引越しを考えていますが、またお暇な時にでも見てください。

はるきちさんへ
いやいやコメントいただけるだけで嬉しいです。
盛大?どうなのでしょう?思った以上に暴れてくれなくて寂しかったです。
また見てね。

ゆいママへ
コメントありがとう
更新豆に出来なくてごめんなさい。あんなにたくさん記事を毎日書いてるゆいママの時間はどこから来るのか不思議???ぼちぼち更新します。そして太郎もぼちぼち成長してます。

chim☆さんへ
コメントありがとう。合同誕生会の企画ありがとう。いい思い出になったよ。これからも毎年できたら楽しいね。

ゆのっこさんへ
コメントありがとう。私も一歳を迎えるまでは一歳だなんてもう赤ちゃんじゃないと思ってたけど、ぜんぜん赤ちゃんのまんま。意外だったわ〜。まわりはどんどん成長してるのにね。あはは

さちまるさんへ
コメントありがとう。誕生会は合同だけよ。後は旅行しただけ。きっと記憶にないと思うけど・・・・
また見てください。



合同誕生会 

June 23 [Fri], 2006, 19:55

コレが似顔絵集です
みんな似てるでしょ?
スキャナがないのでカメラで撮ってアイロンプリントでT−シャツに張ったの。
おそろいのT−シャツ着て、合同誕生会を開催したのです。

始まる前のバックショット
大きな1がイイカンジ
手書きなのでママさんたちの性格が表れてしまいました。
私のは決して門外不出の一品です

前日にどこを汚されてもいいようにしていたのにもかかわらず、子供は案外きれいに食べるもんですね。母は残念でたまりません。れのチャンママが太郎にも食べれるケーキを作ってくれました。

でもね

けい君食べないの。だって男の子だから
そんな甘いもの食べれるかって聞こえてきそうなかんじでしょ。
そんななか甘いものをむさぼる少女達。
甘いものは別腹よウフフって会話してるように感じたママさんたちなのでした。

雨の日は三倍疲れる 

June 22 [Thu], 2006, 22:46
ザザぶりの中ばばと太郎とママでお出かけしてみました。
午前のお外遊びが無くなったので家にいたら疲れないだろうと思ったのと、商店街は屋根があるから濡れないと安易に考えた大人二人。
駐車場から商店街に入るまでベビーカーの雨避けもなく一人はベビーカーを担ぎ片手に傘、一人は動く米俵:太郎を担いで片手に傘。なんの修業なのと自問自答しながらの10分間の歩行。
お互い疲れを隠せない。
途中でベビーカーの雨避けを購入したが、傘をもちながらの走行は非常にしんどい。さらに段を避けるため遠回りの緩やかなスロープが追い撃ちをかけてる。
抱っこかベビーカーだった太郎なのに雨のせいか疲れている様子。
雨の日はもう出かけないと心に誓いあった大人二人。6時前の帰宅後バタンキュー。太郎もそのまま就寝。
雨の日のお出かけは疲れ度三倍(*´д`*)

雨の日は三倍疲れる 

June 22 [Thu], 2006, 22:34
ザザぶりの中ばばと太郎とママでお出かけしてみました。
午前のお外遊びが無くなったので家にいたら疲れないだろうと思ったのと、商店街は屋根があるから濡れないと安易に考えた大人二人。
駐車場から商店街に入るまでベビーカーの雨避けもなく一人はベビーカーを担ぎ片手に傘、一人は動く米俵:太郎を担いで片手に傘。なんの修業なのと自問自答しながらの10分間の歩行。
お互い疲れを隠せない。
途中でベビーカーの雨避けを購入したが、傘をもちながらの走行は非常にしんどい。さらに段を避けるため遠回りの緩やかなスロープが追い撃ちをかけてる。
抱っこかベビーカーだった太郎なのに雨のせいか疲れている様子。
雨の日はもう出かけないと心に誓いあった大人二人。6時前の帰宅後バタンキュー。太郎もそのまま就寝。
雨の日のお出かけは疲れ度三倍(*´д`*)

ご無沙汰してます 

June 19 [Mon], 2006, 18:35
更新できずにいます。後ほど誕生会等を報告します
本日たいくんのバナナを勝手に食べているのを発見!!皮は剥いて食べてくださいよっ。そのまえに人の物は勝手に食べちゃダメですよヽ(*`Д´)ノ

合同誕生会にむけ 

June 13 [Tue], 2006, 17:58
部屋を汚されてもいいようにブルーシートを一面に敷き、壁を新聞紙で覆ってみました。
明日はきっとすごいことがが起きるはずです。
テーブルの上のTシャツは手作りのお揃い☆描いただけだけど、性格が表れた一品となりました。何色に染まることやら。

ん?テーブルいるかな?

めいちゃん先生の半日体験 

June 11 [Sun], 2006, 21:05
赤ちゃんリズムで一緒のめいちゃんらと水遊び。
本日はめいちゃん先生のもと半日同伴しました。先生は毎日お弁当もってお外で遊んでると聞いていたのですが、すごかったぁ。
本日10時半に迎えにきてくれて、まずは西山公園でウォーミングアップ後、ジャブジャブ池でお水遊び。
そこでお弁当食べて、先生らはお水遊び。
車でお昼寝兼移動して中村軒へおやつ。
さらに先生宅にお邪魔して写真のプールで水遊び。
その後もピアノ伴奏付きで童謡、お絵描き、おもちゃ遊び…子どもが飽きる度に遊びが変わる。
夕方五時半までみっちり遊びました。
こんだけ遊んだのでご飯も沢山食べて7時に就寝。
先生って呼ぶのわかるでしょ?

6月17日のお知らせ 

June 11 [Sun], 2006, 9:10
『17日の10時から14時頃まで、産業文化会館ではらぺこあおむしフェスタがあります。はらぺこあおむしの手作り玩具やパンや駄菓子等のお店もあるし、ブラックライト体験やあおむしになってあそぼうのコーナー等他にも盛り沢山です。10時半から11時頃には大型絵本を読んだり手あそびをします。入場無料ですし、お時間大丈夫な時に遊びにきてね。』と、あーちゃんからメールをいただきました。
残念ですながら私は家族でおでかけするのでよかったらみなさん行ってください。
産業文化会館はカエルのプールの向かいの建物です。駐車場はありますが20台ぐらいです。乙訓パオが主催してるので楽しいものだと思いますよ。

メールを勝手ながら拝借させてもらいました。あーちゃんごめんなさい。