肩の荷を下ろして 

2006年01月30日(月) 23時40分
ついに本日、卒論提出!やっと終わったぁ。
教務課への提出は間に合っても、これから教授にじっくり
読まれて評価が下されるのだが・・・。

これから入社までの間、今までできなかったことを
満喫するぞ!

ひねくれもの 

2006年01月29日(日) 23時14分
私は話すのが下手だ。
誰かを説得して、成功したことが一度もない。
感情だけで話すせいかもしれない。
「論理的に」ってやつが大の苦手なのだ。
いつも言い負かされ、その後は必ず、何とも言えない
沈んだ気分になってしまう。

話が上手な人になりたいなぁ。。。

若者の仮面 

2006年01月29日(日) 1時17分
最近、というか、高校を卒業したあたりから、すごく疲れやすくなった。
学校に行くときは割と歩くし、そこまでひどい運動不足なわけじゃないと
思うのだけれど、一日の中で一つしか用事が済ませられなくなった。
これはマズイぞ、かなり・・・
高校の頃の、たとえ週2の体育の授業、侮れない。。
なんでもいいから運動したい!!

ぐっと堪えて・・・ 

2006年01月28日(土) 1時34分
ほぼ1週間ぶりくらいでバイトに行った。
昨日が就職先の研修だったこともあり、
「こうして学生で、バイトできるのももう少しなんだなぁ」
と、ちょっと寂しくなってしまった。
こっちの話を聞かないお客さんがいても、
タダだからって水を何杯ももらいに来る図々しいお客さんがいても、
下向いてぼそぼそ言って注文するお客さんがいても、
私にはもう最後なのだ。
始まりがあれば終わりが必ずある。
それを知って前に進まなきゃいけない。

甘くない・・・ 

2006年01月27日(金) 1時16分
今日(というより、もう昨日ですが)、就職先の会社の研修に行ってきた。
思っていたよりも和やかムードではあったけれど・・・
いや〜、人生も世の中も、甘くはない。
私は物事を神経質に考えすぎだから、
「なんとかなるさ〜」くらいの気持ちでいたのだけれど、
そんな気持ちは吹っ飛んだ。
特に部長。次期社長候補と言われているだけあって、
頭が良い。広い意味で。部長と話すには、私には10年くらい早いんじゃないかと
思って、焦った。
「私は社会人になって使い物になるのか?」
「みんなの役に立てるのか?」
こんな思いが、懇親会の間も私の頭の中をグルグルして、
入社までの2ヶ月で何ができるか必死で考えていた。
お金もらって食べていくって大変なこと。

足元にある幸せを 

2006年01月25日(水) 13時08分
ノスタルジーに浸るだけではなく、
今の自分自身と、自分の周りにいる人たちをしっかり見つめ、
大切にすること。
こんなことを、身をもって知った。
会社の部長が言っていた。
「人との縁は、自分から切ってはならない」。
ふらついた足元では、何も掴めないのだ。

ほんの少しの光 

2006年01月23日(月) 20時26分
やっと呪縛から解き放たれるか。
卒論を書き終えた。教授のOKサインが出るまでは気が抜けないが、
少しだけ肩の荷が降りた。
自分の目で見ていないことを、たくさんの本と人からの話、
そして自分の考えを頼りに書くのは不安だった。
まだまだ自分は勉強が足りないと思った。
これからも、引き続き勉強して、
いつか自分の目で確かめに行くぞと決心した

洋菓子攻撃 

2006年01月23日(月) 1時41分
チーズケーキ(生クリーム添え)、クレープ(キャラメルナッツクッキー)、
バースデーハニートースト(バニラアイス、生クリーム添え)。。
さすがに胃がもたれて気持ち悪くなってしまいました。
クレープあたりまでは良かったんだけど・・・。
2、3時間経ってから、お腹が大変なことに
なってしまいました
胃がムカムカして、夕飯どころじゃなかったのですが、
面白い話で爆笑していたら、だいぶ胃が回復してきました。
笑いの力ってすごいもんです。

Time Limit 

2006年01月19日(木) 21時55分
今月、あと一週間余分にほしい!!

失ったものの大きさ 

2006年01月18日(水) 18時58分
とてもいい時期に、多くのものを失ってしまったことが、
ずっと私の心に引っかかり、
後悔や虚しさや寂しさに包まれて、ここまで来た。
こうなったのを人のせいにするのは疲れた。
物事は自分がしっかり見定めなければいけない。
自分の責任で。
そうすれば、人のせいにしないで済むから。
自分の光を発することができなくなった私を、
再びキラキラさせられるのは、これもまた
自分の判断である。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
名前:牡丹
好きなもの:音楽、記録
思ったこと、感じたことなどを書きます。自己満です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzushige
読者になる
Yapme!一覧
読者になる