うさぎ!

May 11 [Thu], 2017, 13:36
め〜ちゃんちにウサギがきました。
   名前は  『福ちゃん』


くりくりして耳もとっても可愛いです
元気に飛び跳ねています。動く動物は何でも可愛いですね
ももと対面した様子はとっても仲良しの感じです






ガクメシ!

April 29 [Sat], 2017, 22:23
先日テレビの番組 『ガクメシ』 がありました。

スポーツマンを支えている人たちが紹介されています。
スポーツをする大学生に食事を提供する現場です。

そこに思わずし〜くんが映りました。
ラグビー後での様子でしょうね。

離れて暮らしているので・・・いつも気になるところを
突然テレビに映ると、元気なんやと安心します。
突然見れて良かったです



気まぐれなブロぐあしからず。。。

さくら!

April 08 [Sat], 2017, 17:54
さくら咲きました。我が家も花開きました。

め〜ちゃんは中学生に

り〜くんは、高校生に
   サッカーがんばっています


し〜くんは大学2回生
   ラグビー意欲出てきました

こ〜くんは社会人になり辞令を頂きました

それぞれ未来があります。頑張って下さい



大覚寺の桜



旅立ち!

April 06 [Thu], 2017, 15:37
かねて病気療養中の主人(お父はん)が天国に旅立ちました。

沢山の方達の手厚い看護を受けて幸せだったと思います

相撲が好き、野球が好き、
        演歌が好きで、最後まで楽しみました

最後が見送れなくて心残りですが・・・どうしようもありません

いつも息子と娘が私をサポートしてくれて一生懸命でしたが

お彼岸を待っていた様に・・・又先に亡くなられた義兄様のお迎えも
有ったかと思われる旅立ちでした。

何を書いて良いのか解りません
改めてお世話になった皆さま心配して下さった皆様にお礼申します
本当にありがとうございました。

お父はん!
家族には優しかったね。楽しい家庭でした。想い出を一杯ありがとう 
天国でお姉さんたちとお茶目気をだして楽しくして下さい。
又子供・孫たちを見守って下さいね。
安らかにおやすみ下さい 

卒業式!

March 15 [Wed], 2017, 12:37
今日は、り〜くんの中学の卒業式です。

親も子も一生懸命この日の為に頑張ってきました。

卒業生155名中 皆勤賞は15名 そのうち男子は3名
その中に入りました。大変な努力だと思います。

作今の子供をめぐる いろんな事例をみると
無事に今日を迎えたことが、うれしいです。

家族仲良く・・・又始まる高校生活・・・
今度は、親は見守るだけになるでしょうね(* ^-^)

゚・*:.。。.:*・゜卒業おめでとー!! ゚・*:.。。.:*・゚



ホワイトデー!

March 14 [Tue], 2017, 17:05
先日 バレンタインデーにささやかなチョコレートを
用意しましたが・・・(* ^-^)


今日のホワイトデー沢山頂きました。

☆ミッキー ツムツムチョコ
☆食べる梅だし醤油
☆RAIN&UV傘
☆芋けんぴ
☆ハンカチ
皆さん ありがとうございました。


現実の話!

March 13 [Mon], 2017, 12:43
先日 大阪府警を名乗る人から電話がありました。

『あなた達夫婦のゆうちょの通帳が偽造されましたので・・・
裁判所の命令で通帳が凍結されることになりました。
他の通帳の凍結を防ぐため今から行きますので
念のため通帳を確認します』との事

私は「何のことか解りませんので・・・息子に電話しますので
この電話は切ります」と言いますと

『76人の人が詐欺に会いましたので・・・早く犯人を
捕まえるため秘密に捜査しているので
公言しない様に』と言われました

早速 息子に連絡すると
「そんなことありえへんからほって置き』と言って警察に連絡してくれました。
早速警察から連絡があり詐欺と解りました。

それ以後電話は無くて解決しましたが
心臓 パクパクしました。

その間スマホに、この地域で詐欺が横行しているからと
注意警報が届きます

つまらない詐欺の対象にされてしまいました。
こんな事 現実にありました皆さんも注意してください。

マスク!

March 08 [Wed], 2017, 13:57
最近マスクをつけている人を多く見かけます。
前に マスクをして眼鏡をしている人を見て
誰かわからないと思いちょっと嫌でしたが・・・

私も最近白内障の手術をして
サングラスをして
化粧をしてないのでマスクもつけて生活していました。

マスクの良い所は、風邪の予防とか
肌の乾燥を防いで、保湿してくれるので良いですね。それに
花粉症の人はマスクを離せないですね
隙間を無くしてぴったりフィットするマスクが良いらしい

所が、マスクに拘っていつも付けているとマスク依存症があるとか
なんでも適当が必要なんですね

私は、やっとマスク生活から解放されました。(* ^-^)


話は変わりますが・・・
去年から気になっていたり〜くんの受験がやっと終わり
希望していた公立高校に合格しました。

サッカーを続けるようで思いっきり高校生活
楽しんでほしいです。
応援して頂き、ありがとうございました。

改めて り〜くん
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

春の風景
海鳥

玄関の枝垂れ梅


ひな祭り!

March 04 [Sat], 2017, 16:03
   明りを付けましょぼんぼりに
       お花を上げましょ桃の花
3月に入りましたが「まだ寒いですが・・・もうひな祭りです
月日の経つのは早いですね

今年は折り紙のお雛様も加わって賑やかになりました。

ふ〜さんが菜の花と生のりを持って来てくれました
誘って 琉球雛を一緒に作りました。


夕方 娘からラインあり 『ご飯食べにおいで・・・』 と誘ってくれました。
間もなくこ〜くんが車でお迎えに、ももと一緒に行きました

め〜ちゃんのお雛様

☆海鮮ちらし寿司
☆茶碗蒸し
☆ピリ辛鶏炒め
☆雛ケーキ
どれもしっかりよばれました。美味しかったぁ〜






みんなで食べると美味しいね(* ^-^)ももちゃんもうれしそうでした
     ありがとう

お別れ!

February 28 [Tue], 2017, 16:10
兼ねて病気療養中の義兄様が天国に旅立たれました。

生前は、ご自分のご家族だけでなく私達家族にも
慈しみと限りない愛情を頂きました。そして

ご自分は、病気と闘いながら 私達にいつも
励ましと 生きる力を与えて頂きました。

96歳の大往生とは言え
いくら惜しんでも余りあります。残念です!

あと一目お目に掛りたかったと思います。m(_ _)m)
本当にありがとうございました。


今日は、息子夫婦が我家を代表して、通夜・葬儀に参列と
久しいお別れをする事となり・・・東京に向いました。

生前のご厚情を感謝すると共に
心から ご冥福をお祈りいたします  【合掌】


2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たー
» うさぎ! (2017年05月11日)
アイコン画像たー
» ガクメシ! (2017年04月30日)
アイコン画像たー
» さくら! (2017年04月08日)
アイコン画像
» 旅立ち! (2017年04月08日)
アイコン画像たー
» 旅立ち! (2017年04月07日)
アイコン画像
» 卒業式! (2017年03月16日)
アイコン画像たー
» 卒業式! (2017年03月15日)
アイコン画像
» 現実の話! (2017年03月14日)
アイコン画像たー
» 現実の話! (2017年03月14日)
アイコン画像
» マスク! (2017年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/suzuselect/index1_0.rdf