産前産後のお悩み 

2011年07月27日(水) 13時19分



娘の貴等です☆

今日は産前産後のお悩みについて書きたいと思います。



産後に腰や恥骨の痛みを訴える患者さんは大勢来られます。

最近では鬱状態になる方も増えてきているようです。



先日、ラジオを聞いているときにレディースクリニックの医師が

その原因を育児の疲れなどと簡単な言葉でまとめていました。


骨盤は産前産後のときに開いたり閉じたりし、戻りが悪いと腰部や恥骨の痛み、

骨盤に違和感を感じるもあります。

その痛みはレントゲンやMRには写らない為、育児疲れなどという言葉で

かたずけられてしまいます。

当院では患者さんのお話を聞き、一人一人の痛みに合った治療をさせていただきます。


その他にも乳腺炎の方の来院されます。

ある産科から無理矢理もまれ激痛の乳房マッサージを受けた方も少なくありません。

当院では優しく包み込むような治療をし、2〜3回で良くなる方が多いです。


父も私が赤ちゃんの時、夜中も起きてミルクを作って飲ませたり、お風呂に入らせたり、

育児パパだったようです。笑

子供の中耳炎、風邪や健康な子供に育つための食生活についての指導も

させていただきます♩

なにか育児で悩んでいることがありましたら気軽にお話しください(^_^) 

疑問、質問もお待ちしております♩



PS:お子様連れでも私がいる時間帯でしたらおあずかりします☆

  その際は電話でご確認ください(^^)










ダイエット 

2011年07月08日(金) 17時06分
スタッフこと娘の貴等です☆

初めてブログを更新します!




記念すべき初更新では ”ダイエット” について書きたいと思います。

すずせいにはダイエット目的でいらっしゃる方多いんです。

指圧でダイエット!どんなことするの!?
と思われるカモ知れませんが・・・



内容は、まず内蔵活性化をさせ特に胃を引き締める治療をします!



過食ぎみの方や甘いものが好きな方は胃が広がっているためです。



この治療をすると早く満腹感を感じるようになり少食になります。



そして甘いお菓子・くだものが、あまりほしくなくなるようにします。



えっ?!そんなこと出来るのと思うでしょうが、ぜひ体験してみてほしいですっ('▽`)♫



たいていの方は1週間ぐらいで2〜3キロぐらい体重が落ちます。



1〜2ヶ月で10キロ以上落ちた方も何人かいます。



脂肪が落ちるというより、むくみが取れるのです。



むくみは水分じゃなくて血液中の毒素が引き起こすものですから



血液の毒素を排泄するのは水が一番です。



夏場は2リットル以上飲みましょう。
水の大切さについては「ウンちくちく」をごらんください♩








ちまたでは金儲け目的のダイエットが蔓延しています(++)!



最近ではダイエット食品、サプリメントなどがあふれていますが危険で高価な商品も多いです。



耳つぼダイエット月4〜5万円取られることも(@□@)!!



皆さん気をつけましょう!







ダイエットは内蔵の中から綺麗に☆

夏バテの季節 

2011年06月16日(木) 21時39分
夏バテすると、身体がだるくて、ため息出ちゃいますね。

スタミナ不足が原因だから無理にでもたくさん栄養を摂れ、などとテレビCMでは言います。
しかし夏場は気温が高いですから、体温を上げる為のカロリー摂取量は激減するのです。
暑いから汗は出ますが、運動をしてかく汗ではないのでカロリー消費はしていないんです。 で
すから夏場は食欲が減り、サッパリとしたものが食べたくなりますよね、
それが当前!

ですから焼肉だの鰻などの高カロリーの食品を、無理に食べる必要はまったくありません。
そして体温を保持する脂肪もいらなくなるわけだから、痩せて当然、夏痩せするのは健康な証拠だからね。

夏バテは食べ過ぎと発汗で血が濃く汚れて起こる症状ですから、水を2リットルは飲みたいね、
そうすると血行も促進され、汗もサラットし、うまく体温を調節してくれ冷房病にも効果があるよ。
あと大量の汗をかくと塩分も相当失うので、その為に塩分は多めに摂ってください。

「スタミナ摂って夏バテ防止」のキャッチコピーにご用心!
今年の夏も暑いのかな・・


鬱わーるど 

2011年05月22日(日) 14時36分
3年ほど前突然うつワールドに迷い込んでしまった。
前兆はそれ以前からあったみたいだけど・・・

食欲・物欲・性欲まったくなくなる。
感動や怒りの感情もなくなる。
生きる欲までなくなる。

いままで、うつは気の持ちようぐらいにしか考えていなかった。
だから、うつの患者のこころの苦痛まで理解してあげれなかった・・・

真っ暗な富士の樹海というワールドに迷い込んだみたいで、
もがいてももがいても抜け出せない

しかし娘達のために何とか抜け出さなければという一心で仕事は
なんとかできた。

ある日そんな自分をみかねた友人が心理カウンセリングを進めてくれた。
カウンセリングの先生はやさしく話をきいてくれました。

約1年間カウンセリングの先生にお世話になりました。

最近ようやくワールドを脱出できたような・・・

しかしワールドでは大きな大切な拾い物をしてきました。
患者さんの背中を触るとこころの疲れまでわかるようになったんです。
そしてこころの疲れも癒す治療を心がけています。
患者さんも「気持ちも軽くなった」とニコニコして帰っていく方が多くなりました。

でもカウンセラーの先生ほどのことは出来ませんが・・・

鬱ワールドツアーは、じぶんにとって必要な試練だったのかもしれません。

50さいになった 

2007年10月08日(月) 23時58分
昨日やっと50歳なりました。

50歳は、人生を時計にしたらお昼の12時と思い込んでます。
まだまだこれから仕事もあそびも頑張るぞ!

でも老眼がきてるな・・・
老眼鏡2個つくった・・・

でもこれってチョッピリおとなになったことと、思いこんでいます。


むすめからオレンジ色のセーターをプレゼントされました

パニック症候群 

2007年08月20日(月) 14時19分
さいきんこの言葉をよく耳にする。

うちにもそう診断されて来院する患者さんが多い

症状は動悸・息切れ・めまい・立ち眩みなど・・・ひどいと目の前が暗くなり
意識がなくなり、救急車のお世話になることも

しかし病院の検査では原因がわからず、心の病扱いにされ
抗精神薬漬けにされてしまう場合も多い

しかしそれらの症状は心臓が弱り、全身の血行不良、とくに脳の
血行不良でおきる症状です。

ですからわたしは、左肩甲間部の心臓のツボを徹底的にほぐします。
たいてい数回で良くなり、薬を止めた患者さんもたくさんいます。

抗精神薬は怖いですよ。
NO MORE DRUGS 精神医学に反対!
http://img.mixi.jp/img/title1-.gif
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すずせい
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1957年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山形県
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すずせい
» 50さいになった (2011年05月22日)
アイコン画像M婦人
» 50さいになった (2010年01月06日)
アイコン画像健身
» 50さいになった (2009年11月07日)
アイコン画像colon-t
» パニック症候群 (2007年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる