梅雨のある日の風景

June 18 [Fri], 2010, 8:57
梅雨の時期ですね。
関東は今日の午後から雨が降るのだそう。
今朝、台所の小窓から、湿度を帯びた草木の香りがしました。
よく見ると、お隣さんの庭の紫陽花の花。
この時期なんだなあ。
哺乳瓶の煮沸をしながら季節を感じております。

千葉にて

June 03 [Thu], 2010, 14:26
皆さんお元気ですか。
里帰りから千葉へ帰って早約2週間が経ちました。
1週間程義母さんに息子を抱っこやフォロー頂きながら、部屋の片付け等、子育てする環境作っておりました。
どっこい体力勝負でした
それから早々に3〜4ヶ月健診とBCG予防接種。
首がすわっていることが分かりました
身長57.4cm、体重6750g。
母子手帳には「大変良好です!」と先生に書いてもらい、母としてはにんまりです。
お蔭様で息子もよく寝てくれるようになり、生活のリズムがついて少し楽になりました。
(夜6〜8時間、お昼も3時間位寝ます。寝る子は育つ?!)

注文していたベビーカー。
今日届きました。これでお出かけばっちり?!
マナーは守らなきゃね。
お出かけGo!Go!

明日帰省

May 17 [Mon], 2010, 19:40
奈良へ里帰りをして早3ヶ月半。
息子も生後3ヶ月となりました。
奈良はかなり良かった〜。
家族にはホント支えられた。
産後の体調不良で病院に2回程行った時には、健康の大切さを改めて感じました。
自分ひとりの体じゃないということですね。
全員とまではいかないけれど、たくさんの友人に会うことが出来ました
嬉しい事がいっぱいでした
けど、そろそろ予防接種や3〜4ヶ月健診もあるし。
明日お約束通り千葉へ帰ります。
初めての息子との遠出
ドキドキしますが夫のお母さんと一緒に行きます。
友よ。家族よ。
ホントに楽しかった時間をありがとう。
千葉での生活頑張ります

素敵なあなたへ

April 29 [Thu], 2010, 13:45
GW。始まりましたね。
皆さん楽しいご予定など立てられましたか

すずらん。
今年も実家の庭の木陰で咲いていました。お1つどうぞ。
あなたにも幸運が訪れますように。

咲いたチューリップ

April 15 [Thu], 2010, 18:09
今日で息子も生後2ヶ月。
か弱く泣いていた泣き声も、だんだん力強くなってきました。
おならのにおいも一丁前・・・(苦笑)

おばあちゃん(2ヵ月前はお母さんと呼ばれていたのにね♪)が、息子が生まれる頃には咲きますように。と願いを込めて植えたのだそう。
春定番のチューリップ。淡いピンクが優しい。
花びらがフリンジのギザギザになっています。まるで羽の様。
ふわふわ〜。
(後ろの折り畳み傘は気にしないでね(笑))ありがとう。
良い記念になりました。

奈良限定か

April 02 [Fri], 2010, 16:23
奈良はやっぱり観光地。
遷都1300年祭もあって盛り上がっております。
奈良の盛り上げグッズ?
Dソーで見つけました。家に帰って1ヵ月半になる息子の頭にそっと乗せて写真を撮ったりする。
ふざけたママですみません

ごま?!

April 02 [Fri], 2010, 16:02
哺乳びんは授乳の度に消毒するのですが、これまた大変です。
けど。
これには脱力。
寝不足の疲れも一瞬忘れてしまうくらい思わず爆笑してしまいました
とある哺乳びん除菌料の使用上の注意欄。
使えないものの内容を見てみると・・・。金属製・木製の容器・器具、動物性のハケ・ブラシ、ごま
ごま???恐らく意味があって記入されている事と思います。
ですが理解に苦しむ。。
なんだか楽しい気持ちになりました。
ごまの意味が解る方。
どうかお教えください

おてて

March 20 [Sat], 2010, 21:13
今日は温かい1日でしたね。
心地良かったのかいつもよりよく寝ていました。
(夜中もぐっすり寝てくれたらいいのだけれど)
ミルクも良く飲み、ほっぺもおててもぷっくりくり。
生後1ヶ月経ちました

誕生

February 15 [Mon], 2010, 22:02
2月15日(月)
7時28分
2480g
男の子
予定日より約1ヶ月の早産ながら無事出産しましたル

帯解寺

February 08 [Mon], 2010, 10:24
昨日は大安吉日晴れ。
出産準備の赤ちゃんの肌着等を優しい洗剤でお洗濯
それが終わってから帯解寺へ祈祷に行ってきました
お寺の中に入ると、全国からたくさんの妊婦さんが訪れていました。犬は安産の象徴。
起き上がり犬を購入しました。おしりがとてもキュート。
まーるいおしりに帯解寺の印が押されてあります。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すずらん
読者になる
結婚を機に奈良っ子から千葉っ子へ。
只今子育て奮闘中。
くすっと笑っちゃうこと、ハートフルなもの等、日々の出来事を綴っています
最新コメント
アイコン画像すずらん
» 咲いたチューリップ (2010年04月20日)
アイコン画像彩ママ
» 咲いたチューリップ (2010年04月19日)
アイコン画像すずらん
» 誕生 (2010年03月20日)
アイコン画像あっちゃん(^O^)
» 誕生 (2010年02月26日)
アイコン画像まつゆき
» 誕生 (2010年02月16日)
アイコン画像すずらん
» 帯解寺 (2010年02月09日)
アイコン画像すずらん
» マタニティーズラック (2010年02月09日)
アイコン画像まつゆき
» 帯解寺 (2010年02月08日)
アイコン画像まつゆき
» マタニティーズラック (2010年02月08日)
アイコン画像すずらん
» 巾着うどん (2010年02月04日)