ワンピースのオーダー

May 26 [Fri], 2017, 7:20

ワンピース2着のオーダーです。
少しシックな色合いですが、お若い方ですのできっとお似合いだと思います。
左のは最近発売のC &S の刺繍生地です。
厚地で重みも有ります。
気に入っていただけると嬉しいです。

イベントの御礼&ザンジーサンビームのワンピース

May 23 [Tue], 2017, 6:38

今月のイベント終了致しました。
沢山のお客様にお越し頂き有難うございました。
今回の売れ筋チュニックTシャツでした。
来月はシニアアート展などのイベントにも参加させていただきますが、こちらは時間も短く手作り展とは違います。
下のワンピース左の女優さんの着ておられるのと同じ感じでとのご希望で、同じ生地で仕立てました。
裾幅が広くスカート部分3倍丈でロングですので生地は3.8メートルの用尺でした。
モデルさんのようなスタイルの方ですのできっと素敵に着こなしていただけると思っています。



ただいま沢山のオーダーを頂いております。
本当にありがたいことだと感謝しております。
6月中は一杯になりました。
今後は7月になりますので、どうぞよろしくお願い致します。



有難うございました。

May 18 [Thu], 2017, 8:37

15日のMizutamイベント沢山のお客様にお越し頂き有難うございました。
明日からまた3日間ザ・モール周南です。
こちらは時間も長くゆっくり出来るイベントです。
御近くの方は是非お越しくださいね。
イベントは私の一番の息抜きで、でも今月は旅行、イベントと息抜き多いです。
オーダーも結構ありますので仕立ての方も頑張っていますよ。
今の時点でお受けしてますオーダー6月中旬くらいまでには出来る予定ですので
もうしばらくお待ちくださいね。

昨日の「ヒルナンデス」で松本明子さん
以前もリバティとニットのコラボの着てまして、これも素敵です。
また暇が出来たら作ってみたですね。
阿川佐和子さんも、、、。






旅行最終日

May 11 [Thu], 2017, 14:52
今日は最終日です。
昨日は1日中新幹線、退屈かなと心配でしたが乗り継ぎなどもあり、ご当地のお土産見たり買ったり、又私はイベントの合間にと何時も持ち歩いてた編みかけの編み物仕上がり退屈もしませんでした。
今日は朝ゆっくりで桜島が目の前のホテルの周りを散歩しました。
そして鹿児島市内を路面電車で観光、
お土産は函館と鹿児島でゆっくり買い物出来ました。
今回ゆったりの旅行でした。
私達はまだツアーデビューしたばかりですが、80歳超えられてる方もあり、まだまだ私達はこれからです。
途中新幹線の遅れもありましたがこれも仕方ない事で無事ツアーも終了しました。
今回も楽しい旅でした。
5日間食事の支度しなくて良かったのでそれも良かったです。
明日からまた頑張って次は何処に行きましょうか?

無事到着

May 08 [Mon], 2017, 22:59
山形新幹線結局1時間45分遅れ、
一時どうなるのかと心配しましたが、乗り継ぎ上手く出来、予定の列車には乗れませんでしたが結局1時間遅れて宿に到着しました。
奥羽本線ローカル列車と秋田新幹線のお客が少なく座席も難なく座れました。
今日は色んなアクシデントもありましたが
のどかな田園風景や雪山の山並みを見たりと車窓風景退屈する事もありませんでした。
後でテレビで東北凄い強風だったとニュースを見ました。
無事到着出来良かったです。
明日は函館まで予定通り到着出来ます様に。

新幹線強風の為止まってます

May 08 [Mon], 2017, 13:22
ただいま山形新幹線乗車中、米沢駅近くでですが強風で電線にビニールが引っかかりもう1時間くらい止まってます。
この後どうなるのでしょうね。
次の列車に乗れません。
こんなこともあるのですね。
今日は宿まで無事着けるのでしょうか?


1時間後に復帰したものの速度30キロ位、
しかも在来線と同じ線路
のどかな田園風景ですが、日本でもこんなことあるんですね。
皆んなあきれて文句も言いませんが、
もう予約の線には乗れずさてさてこの先どうなるのでしょうか?
この先自由席、さて

リネンチュニック&旅行

May 06 [Sat], 2017, 21:32

4月中のオーダーを済ませ5月連休中は娘孫たちの食事作りの為仕事は お休みにしその後は旅行、イベントと続く為、オーダーは落ち着いてその後の予定にしています。
連休中は食事の支度以外はノンビリしてました。
何時もは夜中の1時位まで仕事してますが
夕食の後ノンビリしてネットフリックスで映画やドラマを観てると、知らないうちに眠ってしまいます。
普段仕事しながら観てるんで、凄く時間の無駄を感じて居まして、結局、昨日、今日この2着作ってしまいました。
グレープ色のチュニックは私に似合う色でしたので明日着て行く事にしました。
やっぱりじっとしていられないのです。
明日から5日間旅行に出かけます。
ちょっと変わった旅行で多分退屈でしょうからブログに旅行の記事記載できそうです。
ほとんど観光のない新幹線、列車の旅ですから、でも何もしなくていいのでそれだけが幸せです。

5月のイベント

May 01 [Mon], 2017, 21:04

5月のイベントです。
お近くの方は是非遊びに着てくださいね


レゾリヴァードチュニック

May 01 [Mon], 2017, 0:50

このシャツチュニックは自分用のものです。
レゾリヴァードという生地で数年前に気に購入してたものです。
この生地はリバティとほぼ同じお値段で質感もタナローンに似ています。
気に入って購入してたのですが、なかなか作る機会もなく、そして一時期少し派手な色がいいような気がしてまして、ずーと仕立てておらず、又最近少しシックな色合いや無地が好みになりまして、、、、。
やはり自分にはシックな色合いの方が安心して着られるように思います。
前はまっすぐで後ろ長めのカーブで最近の流行を取り入れてみました。
ウエスト部分も入れず脇から裾幅少し広めで直線にしてザックリした感じに仕立てました。

オーダーチュニックアンドシャツブラウス

April 26 [Wed], 2017, 7:08

こちらの3着同じ方の物ですが、
こういうデザインにはこういう小花が合いますね。
上の右のピンクは数年前に購入されてたリバティ生地ですが、タナローンでなくブロードです。
リバティ生地以前はこういう生地もあったんですね。
厚めでしっかりしてて今の時期にいいですね。
上の左ペッパーですが無地っぽくてこれまたいいですね。
最近こういう無地っぽい柄や単色興味があるようになりました。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • マイ・オークションをごらんください
    2017年05月
    « 前の月  |  次の月 »
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    Yapme!一覧
    読者になる
    月別アーカイブ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村