ゆめみどり 

2011年08月14日(日) 1時24分
ブログ更新しなさすぎて ごめんなさい
ずっと 探していた答えが ちょっと 見えてきました

立ち止まってばかりいたら 何も見えないことに気がついて
ちょっと手をひっぱって貰ったら 立ち位置が変わって
見えてくる景色も 様変わりして

歩けるようになったと同時に ココロから動こうっと思えました

すべての人に感謝しています♪

1歩 また1歩と 歩んでいきます
皆さま 見守っていてください☆

ゆめみどり Nawo (これからの話は コチラから)
http://www.yumemidori.com/

おともだちのおうち 

2010年02月19日(金) 10時40分
昨年10月に、かわいい女の子が生まれたので
お祝いをしに、おともだちのおうちへ

手土産は、私の大好物のイチゴ大福
もう一人の友人Mちゃんは、ガトーフェスタハラダのラスクです。
美味しそう

女の子は、ちいちゃくってママ似の美人さんでした。

ベランダ 

2009年05月31日(日) 20時59分
会社がフレックスタイムに変わったので8:15に出社しています。
と、すると出発は7:00ぐらい。なので朝は忙しい〜

それを理由に、
ベランダの水やりを忘れること しばしば
ベランダの草花を枯らすこと しばしば
ベランダに空の植木鉢 ごろごろ

と、いうことで、ベランダを賑やかにすることになりましたとさ。

●午前中のベランダ 花が少なく雑草のようにも見えます・・


●購入したもの(土、肥料、まあるい植木鉢、ハーブ、花etc・・・)




それから3時間後、
隠していた空の植木鉢やベランダに放置していた木箱も活用♪

木箱の下には肥料や霧ふきを取りやすいよう配置しました。
素敵で大満足なベランダのプチガーデン完成

●午後のベランダ お花が明るい〜!




実は、冬にジョウロが壊れてしまい、現在不在なので、
来週は、ジョウロを我が家に連れて帰ろうと思います♪

ガーデニングで癒されたので来週も張り切ってまいりま〜す

本当の涙 

2009年05月29日(金) 23時06分
同期の女の子が本日退社しました。
中国国籍の女の子でニコニコ笑顔の2コ下でした。

同期は私含めて3人で、みんな違う部署。
そして入社は2008年10月。

入社の日には一日中一緒にいて仲良くなりましたが
その後、部署も違うのでランチもバラバラで
そんなにたくさん話はできませんでした。

そのあと、彼女から笑顔が消えてしまい、
何度か心配で声をかけていたのですが、
退社の2週間前に、寿退社で広島へ行くと
本人から聞きました。

そして、今日、帰りがけに私の大好きな
(アフタヌーンティーのスノーシュクレ)を
お疲れ様〜お幸せにね♪っと伝えたら・・・

彼女は、目から涙がポロポロ
そしていつか ボロボロに
泣き出してしまいました。

なぜか彼女は私のことを、
すごく好いてくれていたようで

すごく友達になりたいと思っていたのだと
あなたは私の社会人の先輩だったのだと
もっと仲良くなりたかったのだと しかも
結婚式にも来てほしいとまで言ってくれました。

私は、びっくりしました。
私は、とても申し訳なく思いました。
私は、自分のことで精一杯だったのでした。
私は、会社ではココロを隠していたのでした。

参りました。
本当の涙を久しぶりに見たので
そのあと、ふらふらっと家路についたのです。

今頃は彼女もケロッとニコニコしているのだと思います。
でも私はこのことを忘れてはいけないなっと思います。

ココロは、いつもいろんなことを思うけれど
それを隠して過ごしている日々が多いのだな〜っと
これは、ほったらかしにしていては、いけないな〜っと
なので、ブログに書き記しておきます。

家に帰ったら、
ココロをそっと開いて
ココロにそっと耳を傾けよう

一番大切なのは、会社でも仕事でもなくって
自分のココロ そして ココロが大切に想っている人のこと

オーラソーマ 

2008年06月03日(火) 22時18分
かなり久しぶりのブログ更新です☆
MACの調子が悪くて、遠のいていたインターネットでしたが、
先日、悪戦苦闘しつつリカバリーしました。ほっと一息。

それで、久しぶりついでに占いでオーラソーマがありましたので
やってみました。良かったら皆さんもやってみてくださいね。
http://woman.excite.co.jp/fortune/color/essence/

ちなみに私はソフィアでした。

(ソフィア)
考え方が明確で、ストレートな態度で他の人と関わることができるので、
平和な関係を築くことができます。自分の経験からあらゆることを学び、
そこから新たな智恵を得ることができます。強いカリスマ性を持っています。
必要なものはなぜか手に入る人ですが、物質的なものには重要性を感じず、
できるだけシンプルな生活をしたいと思っています。

備考:カリスマ性以外は、だいたい合っているような気がします
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nawo
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-最近サボり気味です
    ・旅行-お散歩が大好きです
    ・読書-読書も秋も大好きです
読者になる

最近のこと:
新生活を開始して2年
少しずつですが、日々の暮らしや想うことを書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

写真や言葉の転載は
ご遠慮お願いします。