手つけてないです・・・ 

December 17 [Fri], 2004, 1:58
駄目人間すずらん

焦っても前に進めないとき 

December 12 [Sun], 2004, 3:09
すずらんは今卒業論文と言う大きな課題を抱えています。
締め切りはまだ一ヶ月後だもーんとのんびりしていたら、
周りのみんなはもう提出し始めてるみたいです
すずらんも参考資料は集まってるのですが…
何となく書き始められずにいます
焦っても焦っても前に進めません。
こういうのをスランプっていうのかしら

こういうときは落ち着いて深呼吸してみます。
やばいやばいって焦るのをやめて、
開き直る
前向きなすずらんに戻れるように頑張ろう。
早く論文に手をつけられますように


紫の香り 

December 10 [Fri], 2004, 16:34
すずらんは紫色が好きです
昔から高貴な色とされてきましたが、癒しの色でもあります。

黒革の手帳 

December 09 [Thu], 2004, 4:00
最近購入して読んだ本が「黒革の手帳」です
ドラマでも話題作でしたよね
松本清張作品はすずらんのお母さんが大好きで、
一度読んでみようと思っていました。

平凡な女子銀行員の元子が、
銀行の架空口座から巨額の現金を横領。
その金で銀座に店を出し、
いろんな人を騙しながら登りつめていきます

ドラマで主人公元子役は米倉涼子さんが演じていました。
すずらん的には、元子のライバル波子役の
釈由美子さんがお気に入りでした
神戸出身の設定なので、服装も持ち物もゴージャス
ピンクと黒のツインニット姿がかわいかったです。

お話の最後が怖かったです。
警察に逮捕されるでもなく、
でも恐怖は刑務所に入るよりも大きいという結末
これがいろんな人を騙して登りつめた元子の運命…
やっぱり悪いことして儲けようなんてだめですね
人間まじめが一番です


最後のサンタさん。 

December 08 [Wed], 2004, 21:36
シャシャシャ〜ン シャシャシャ〜ン ク〜リ〜スマス
街のイルミネーションが美しい季節になりました。
今年はサンタさんに何をお願いしようかな・・・
ってもう10年以上来てくれてないのですが

我が家に来ていたサンタさんはマメな方だと思います。
だって毎回プレゼントにお手紙が付いてたんですよ
毎年同じ字体だったから、多分毎年同じ人なんだと思います。
私は必ず毎回お返事を書いてお母さんに託していました。

「今までありがとうございました。もう大人になりました。」

こう書いた手紙を最後に、サンタは来なくなりました。
寂しかったけど、大人になったんだと思って我慢しました。
大人の階段を一歩上った瞬間だったなと思います

私も母親になり、子供の手紙を預かる日が来るのかな。
きっと子供以上に切なくなるような・・・そんな気がします

【HP開設】すずらんの湯 

December 08 [Wed], 2004, 2:43
今日から「すずらんの湯」を開設することにしました
見るとほっと癒される場所にしたいと思います。
私のお友達にもどんどん公開していきますので、
温かい人達の交流の輪が広がっていけば嬉しいです

P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
すずらんの湯
■管理人:すずらん■
■好きなお湯:ラベンダー■
■必需品:キャンドル■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzuran-yu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる