C6「神の騎士団」 新規ディバインスキル3種 動画

July 27 [Sun], 2014, 19:29
7月31日 C6(チャプター6)「神の騎士団」 エピローグ「神殿の序幕」アップデート予定

8月13日に本章アップデートのようです。





新しい章「C6:神の騎士団」は、「出会い」、「冒険」、「戦争」、「神聖」の4つのジェネレーションで実装される。
「神の騎士団」は「人間に近づく神」、「神の力を必要とする人間」をテーマに、
これまで歴史の後に隠れていた「アルバン騎士団」とミレシアンがエリンのために戦うストーリーが主になる。

ってことは、今G16までだから・・・G17〜21ってことでいいのかなぁ?(´・ω・`)

新キャラクターと新スキルが導入され、新規スキルは、チャプターを進行しながら習得することができる。


新規ディバインスキル3種 動画

ジャッジメントブレード:強力な打撃スキル


セレスティアルスパイク:対象を束縛して戦闘ができるスキル


シールドオブトラスト:PT防御スキル? 






今後のアップデートインタビュー

July 22 [Tue], 2014, 19:01
今年の上半期からマビノギ開発チームの新ディレクターに任命されたキムさんたちのインタビュー


元記事はここ↓なんだけど、すっごい長くて読みにくい(*‘ω‘ *)
http://mabinogi.gameabout.com/news/view.ga?id=4&news_id=2484

とりあえずまとめると、
 ■まず7月31日に夏季アップデート 
  →夏の間、無料でアバター開放とかFLCサービス的な去年もやったようなやつ
 ■その後8月から本格的な大規模コンテンツアップデート予定 
  →コンセプトは「チャプター6」「騎士団」 文字通りの新しい章が始動
   ドラマのような毎週公開なものではなく、以前のメインストリームのような形式でシーズン単位で物語を進めていく。
   ドラマシーズン2の最後にエリンの封印が解けて、新しい世界が開かれたが、その後の世界をテーマにしている。
   イリアの大地が変化したように、今回もストーリーに沿った地域の変化するかもしれない。
   騎士団は目的をもって動く組織。プレイヤーは騎士団の一員となって戦う。
   騎士団メンバーは英雄とはまた違った個性や能力を持っている。
   軽い雰囲気だったドラマよりも、真剣なストーリーが展開される予定。 
   才能の追加は予定していない。

  

 ■プレイ上のストレスを軽減
  →エフェクト簡素化とか移動の不便さとか。あとはウルラのダンジョン通行証を入手しやすくするとか。
 ■復帰ユーザーや新規ユーザーへの配慮
  →夏休みや大規模アップデートにあわせて、特別改造がなされた高機能武器をレンタル形式で提供するイベントを企画。
 ■戦闘力高すぎてトレできないんですけど!
  →最近のスキルはトレ項目に強さ指定がないからいいけど、旧スキルはトレが大変。
   戦闘力の調整は比較的優先度が高いとのこと。
 ■安全取引システム
  →取引ウィンドウの拡張。これはもう実装済みだけど、日本も早くくるといいですね。

10周年記念 新規料理

July 10 [Thu], 2014, 22:54
10周年記念イベント マビノギランドに追加された「フードファイター」の新規料理

マビノギランド内で材料などが入手できる?ようですね(*‘ω‘ *)

▼バーニングチーズフライ

HP+70 (画像上のステータスの翻訳です。星5はわからん)
マナ+70
スタミナ+70

《材料》
チーズ15%
ベーコン15%
フライドポテト70%



▼悪魔のクッキーシェイク

str+46(画像上のステータスの翻訳です。星5はわからん)
int+46
luck+18

《材料》
生クリーム35%
チョコレート30%
クッキー35%


▼ジャイアントクロコダイル

str+20(画像上のステータスの翻訳です。)
dex+25
int+20
will+25
luck+10

《材料》
チョコバナナ10% 
ソフトクリーム20% 
ワッフル70% 


▼体脂肪増加バーガー

スタミナ+83(画像上のステータスの翻訳です。星5はわからん)
dex+36
will+31
luck+22

大きな肉35%
大きなチーズ45%
ハンバーガー用大型パン20%


胃もたれしそうな食べ物ばっかりww
これ全部たべると↓こうなって、クエストクリアってかんじ(*‘ω‘ *)・・・


クエストクリアでダイエットポーションもらえるみたいですね(  *‘ω‘ *  )ぶくぶく
チャンネル移動すれば5分後に元に戻るらしい。

あんしん(*‘ω‘ *)

楽器5種 音源リニュ−アル

July 10 [Thu], 2014, 22:48
楽器5種 音源リニュ−アル

マンドリン リュート ウクレレ ホイッスル フルート



ホイッスルはいい感じ?
他はなんか耳がいたい

2014/7/25追記
 >既存の楽器はそのままの音源で、
 >リニューアルされた音源で演奏するためには[NPCのバルター]が販売する「祭り楽器交換権」を使用して交換できる
 >祭り楽器5種で演奏する必要があります。

祭りリュート
祭りフルート
祭りの笛
祭りマンドリン
祭りウクレレ

タイアップ:チェインクロニクル×マビノギ

July 10 [Thu], 2014, 20:50
韓国タイアップ情報:チェインクロニクル×マビノギ


韓国マビがSEGAのカードゲーム「체인크로니클(チェインクロニクル)」とタイアップするようです。
ちなみにこのゲーム日本にもあります。
スマートフォン向けオンラインカードバトルRPGですね(*‘ω‘ *)やったことないわ

 ⇒チェインクロニクル(韓国サイト)http://www.chainchroniclekr.com/Home/Main
 ⇒チェインクロニクル(日本サイト)http://chronicle.sega-net.com/

これもどんな形になるかはおいておいて後々日本に来ると思うけど、
日本の今年のタイアップはなんだろねー(*‘ω‘ *)

10周年記念ボックス

June 26 [Thu], 2014, 19:36
10周年記念ボックス 


いつもの100円ガチャ

≪新規アイテム≫
守護天使の翼


楽器引換券 ※既存の楽器をグレードアップさせることができる。元のエンチャは細工は保持されないので注意。


10周年記念カバン


各種ミニチュア ※浪漫農場に設置しておくことで、ステータス増加の恩恵を得られる。重複はしない。

10周年記念 限定衣装セット

June 26 [Thu], 2014, 19:25
10周年記念 限定衣装セット

FLC30日(たぶん?)+10周年記念の限定衣装「森の妖精の衣装」のセット販売 1300円ぐらい
日本に来るとしたら単品で300円とかで来るかもだけど。


女性セット
 森の妖精衣装
 森の妖精の髪装飾
 森の妖精ブーツ  
 FLC(30日

男性セット
 森の妖精衣装
 森の妖精イヤリング
 森の妖精サンダル
 FLC(30日



フローラたんとおそろいで着用するといいかもですね

10周年記念 限定新規ペット「妖精フローラ」

June 26 [Thu], 2014, 18:56
忍者トレに必死すぎて更新わすれてましたたたた(*‘ω‘ *)
---
10周年記念 限定新規ペット「妖精フローラ」 1300円ぐらい インベ8*10 飛行可



カラーバリエーションが豊か(髪/服/翼の色)なので、外見はお好みにカスタマイズしましょう。
表情もかなり豊かでよく動きまわるようです(*‘ω‘ *)


大体のことはこの動画をどうぞ。



≪特徴≫
・召喚した状態で'R'キーを押すと、 妖精フローラは主人を持ち上げて飛びます。飛行も可能。
・召喚時、一定の範囲の敵を眠らせ、眠りから覚めた敵の移動速度と攻撃速度を減少させます。
・移動速度と採集速度が10%上昇する「妖精の魔法の粉」スキル CT30分・・・?
・主人の状態以上を回復し、生命力、マナ、スタミナ回復率を上昇させる「治癒のそよ風」スキル CT5分・・・?
※各バフとの重複可


10周年マビノギランド開園!

June 24 [Tue], 2014, 20:47
10周年マビノギランド開園!

ティルコネイル南平原に、マビノギランドが開園しました!
この遊園地での様々なミニゲームを通じて、10周年記念の限定アイテムをGETしよう!

新規才能「忍者」関連情報

June 18 [Wed], 2014, 18:43
日本先行アップデート! 新規才能「忍者」 関連情報まとめ

■アップデート内容について
http://mabinogi.nexon.co.jp/notice/updateBoardContent.asp?st=&se=&dp=0&th=4324999&ix=4324

                 ↓↓↓↓↓↓特設サイトはこちら↓↓↓↓↓↓

http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/ninja.asp




&700万hitありがとう(*´ω`*)!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2014/6/21 追記
繰り返しになるけど、実装されたものに関しては日本wikiを確認してくださいね!!11!
実装済み情報は取扱い外デスヨー(*‘ω‘ *)最新情報はwiki先生へ!

http://mabinogi.wikiwiki.jp/pukiwiki.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%C7%A6%BD%D1
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



忍者才能 (遠距離、範囲攻撃特化)
軽やかに身をこなし、素早い攻撃を誇るのが忍者の才能です。
忍者の才能は遠距離攻撃が可能な攻撃スキルと、緊急事態に対処できる補助スキルで、様々な戦闘を楽しむことができます。
忍者の才能を選択すると、STR、WILLを急速に成長することができ、忍者関連スキルを迅速に修練することができます。


忍者才能実装に伴い、「忍術」スキルが実装されます。

爽快感と忍者らしい巧みな技をシンプルな操作で繰り出し、戦略的なプレイが楽しめる一方で、初心者でも扱いやすくなっているとのこと(*‘ω‘ *)


■■忍者プロモーションムービー■■ 


■■忍者ストーリー関連NPC■■ 

 ストーリーの舞台はティルコネイル。
 クールでズル賢いキツネ少年のハギと、どじっこたぬき少女のアンズのストーリーが展開される。
 このストーリーを通して忍術スキルを学んでいくことになる。


うわああああアンズちゃんの胸がぺったんこだよおおおおおうわあああああ

■■新規武器「手裏剣」3種■■

 手裏剣は、近接攻撃と遠距離攻撃を併せ持っていて、手裏剣を右手に装備すると、左手にはクナイを持つ。
 アタック(基本攻撃)はクナイ投げとなり、遠距離から敵を攻撃することができる。
 スマッシュやカウンターなどは特殊モーションになる。走り方なども変わる様子。

■■忍者の新規スキル■■ 
1.手裏剣マスタリ AP149 HP+34 str+34 will+9
 
 手裏剣は遥か遠い東の国でよく使われる武器の一つだ。この独特な武器は特別なトレーニングを通して鍛え抜いた人のみが自由自在に扱えるという。
 手裏剣マスタリでその特別なトレーニングが開始できるようになる
  R1:最大ダメージ+20、最小ダメージ+10、範囲13m
2.螺旋斬(らせんざん) AP157 HP+7 str+7 will+19
 
 内面の力を手裏剣に集中させ、敵に放つスキル。
  手裏剣に力を集中すればするほどダメージが増加し、ターゲットの周囲にもダメージを与えられるようになる。
  R1:ダメージ430%、範囲13m、CT6sec
 
3.影縛り(かげしばり) AP224 HP+15 str+15 will+9
 
 敵の影を利用して敵を束縛するスキル。
 敵を束縛した上でまた別のスキルを使って敵を攻撃できるが、その間は移動範囲が制限される。
  R1:ターゲット6匹、持続時間5.5秒、範囲10m、CT21sec

4.大地陣(だいちじん) AP188 HP+18? str+18? will+7
 
 起爆札がついたクナイが敵を感知すると爆発する罠スキル。
 罠に引っ掛かった敵はダメージを受けるとともに移動速度も減少する。逃走技、攻撃技として活用できる。
  R1:ダメージ200%、設置可能な罠5個、範囲10m、持続時間25秒、CT20sec

5.闇討ち・旋(やみうち・つむじ) AP247 HP+24 str+24
 
 自分の姿を消し、敵の目を欺くスキル。スキル使用中は移動速度が増加し、
 後方のもっとも近くにいる敵を旋風で飛ばす事ができる。隠れ身中に旋風を使うと隠れ身状態が解除される。
  R1:ダメージ120%、闇討ち中の移動速度+100%、CT50sec

6.朧煙幕(おぼろえんまく) AP188 HP+18? str+18? will+7
 
 煙幕札がついたクナイを放ち、煙を発生させるスキル。
 立ち込める煙で敵は身動きが取れなくなる。身動きが取れなくなった敵を攻撃すると追加ダメージを与える事ができる。
  R1:範囲10m、敵の防御20減少、CT23sec

7.乱れ苦無(みだれくない) AP200 HP+7 str+7 will+19
 
 複数の敵をまとめて制圧できるスキル。
 その場で飛び上がり、大量のクナイを放って選択した敵とその周囲にダメージを与える。
  R1:ダメージ400%、範囲10m、CT8sec

8.奥義桜時雨(おうぎさくらしぐれ) AP310 HP+51 str+51 will+19
 
 体内のエネルギーを引き出して周囲の敵を攻撃するスキル。
 このスキルを使うには高度の集中力が必要となる。集中すればするほどダメージが増加し、攻撃範囲も広がる。
 R1:ダメージ250%、チャージ15秒、CT20min



合計AP1663 HP+174 STR+174? WILL+89?
ヤプログ!広告
● プロフィール ●
  • アイコン画像 ニックネーム:らぶらーちぇ
  • アイコン画像 誕生日:9月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる

[マビノギ]
マリーサーバー 10chに生息。
基本的にぼーっとしてます。

茶色がすきです!とっても好きです!
● 新着コメント ●
アイコン画像栗夢
今後のアップデートインタビュー (2014年07月26日)
アイコン画像らぶらーちぇ
タイアップ:チェインクロニクル×マビノギ (2014年07月24日)
アイコン画像名無しィ!
今後のアップデートインタビュー (2014年07月24日)
アイコン画像らぶらーちぇ
今後のアップデートインタビュー (2014年07月24日)
アイコン画像ゴーレム使い
今後のアップデートインタビュー (2014年07月24日)
アイコン画像りい
今後のアップデートインタビュー (2014年07月24日)
アイコン画像らぶらーちぇ
10周年記念 限定衣装セット (2014年07月22日)
アイコン画像青い長耳の人
10周年記念 限定衣装セット (2014年07月20日)