I am a big girl , I can handle myself 

August 30 [Sat], 2008, 15:09
ふとラジオからUmbrellaが流れてきて久しぶりに泣いた。。
ここのところひどく沈んで泣きたい気持ちでいたのが
ふと緩んだようだわ。
もとから好きだけどこの夏を経て特別な曲になってしまった。

将来に何も望めないと考えるのは昔からのクセだけど
ここにきて現実味を増してきた感じがする;;

MAJIME 

August 02 [Sat], 2008, 1:46
今まで何度この言葉に苦しめられてきたんだろう!

「まじめ」

何度傷ついて何度内省して何度反発して何度逃げてきたんだろう

どうしてこんなにバカにされている気がするんだろう
どうしてまじめ以外の何物にもなれないんだろう
どうしてこんなに心をえぐられるんだろう
どうして死にたいくらい恥ずかしくなるんだろう

大学入ってからずっと、このひとつの言葉との戦いだった気がする。

今回、本当に素敵な一週間を過ごして
素晴らしい人たちに出会って、自分の役割を果たして
「頭脳明晰でガッツがある」って初めて大人に買ってもらって
たまらない思いがした。
こういう意味での「まじめ」ならどれほど満ち足りた気持ちになるか!

でも世間はなかなかそうは言ってくれない。


「ドラマは演出だ」って結論は固まってきてたけど
現在再び更新中。


あと、やっぱり私は人のために動くのが好き。
しかも顔の見える人のために働くこと。
なかなか就職先間違ってないかもしれないな。

あおぞら 

July 20 [Sun], 2008, 22:07
大好きな国文学の安藤先生(太宰研究の第一人者)が

「宿命とは、偶然に対するはむかい方。それはその人独自のもの。そしてそれは偶然と必然の衝突だ」と

おっしゃっていたの。

確かにそうだと思う。

そしてそれが人生を導いていくものだわ!

だから偶然てばかにできないのよ。

quiero seguir 

July 18 [Fri], 2008, 1:41
スペイン映画のVolverボルベールを見た〜

(スペイン映画はBad Educationに続き2作目。
共通点としては、盛り上がりは少ないけど映像、色使いと俳優が美しくて、画面から哀愁と色気が漂ってくる感じ?)

わたくしペネロペのことをまったく好きではなかったんだけど、

これ見てキレーイィと思っちゃったよ!華やか!すごい存在感!!

やっぱ、ホームで輝いてるのかしら、ハリウッド映画で見るのと迫力が全然違う〜〜

今日スペ語テストが終わって、ひと段落ついたわけだけど。

5月に始めて3ヶ月かぁと思い返しちゃったわ。

中国語のときと全然吸収が違う気がする!向き不向きってあるのかな。

9月には使えるようになってるよう休み中も勉強を怠りません!

スペイン映画いっぱい見るつもりだしーげへへ☆

札付き 

July 13 [Sun], 2008, 22:26
ベロニカが言っていたように

愛想をよくしようなんて思わなくていいんだわーと最近感じている。

すごくむかつくこと言われてもヘラヘラしてきたけど

興味ない人にも一応対応してきたけど

そういうのほんと無意味。

やめる!!

what i wanted 

July 13 [Sun], 2008, 0:39
最近本当に心がすさんでた。
世界は思った以上に汚くて、この先何も望めないって思ってたし、生きる気力もなくなってた。
でもねー神様はいつも何かを送り込んでくれるのよね。前に絶望してたらドラマのエキストラ当ててくれたし。
今回は三つ。
一、大事な人に幸せなことがあった!
  彼女は絶対にうまくいくと思ってたけど、でも本当にそうなってみて
  感動したし、久しぶりに高揚した!!!うれし泣きなんて人生のなかでそう多くはないけど、
  いつもその機会を与えてくれるのは彼女です。
  目標に向かってまっすぐ進む彼女を本当に尊敬するし誇りに思う!
  連絡が来た瞬間教室を飛び出して、誰もいないのをいいことに廊下に寝転んでローリングしました☆
二、青春の日
  カフェとシューティングゲームとプリクラと映画♪
  高校生に戻ったみたい。ああ、私はこういうのを必要としてたんだったんだわ。
  会う人って本当に大事だ・・
三、信じられないことに、これ書いてるうちに三つ目を忘れてしまった。。
  えーと・・・まぁいっか。

さぁ幸せな夏をすごそう!!!
  

it hurts...... 

June 22 [Sun], 2008, 22:56
「社会心理学科に所属しています^^でも人の心は読めません!」って自己紹介していたことがあったけど(中国語とかのとき)、


最近は、男心がわかるようになりましたよ。いやな意味で。

その結果、精神的に引きこもってしまうから逆にわからないほうがよかったかもなぁと思うよ。

きっともう二度と、昔には戻れないね。

壮絶に人生が怖い。ガクブル!!

地平線はいつ手に入るか 

June 19 [Thu], 2008, 0:08
過去にちょっくら因縁のある人と関わらなければいけないことがあって、
目が合った瞬間にお互い凍りついたw
私はビジネスライクに接することができたんだけど、
相手は目を背けて顔を真っ赤にして、手がブルブル震えていて(!)
初めて相手の恐怖心?のようなものを感じたのでした。
なんでだー?!と驚いたのと同時になんとなく勝った気分を味わってしまった。
昔あったことって実は超なんでもないことなのにやつにとってはそんなに気まずいのかしららぃ。
そりゃどうもありがとう^^笑

今日一日すごくexcitingだった!
さらに帰宅後は相変わらず大正モダンに夢をはせワクワクしていたのに、
夜になったら落ち込んでしまう。
このまま生きながらえるなんて耐えられないと思う。
いっそいやらしいくらいド派手な車wを買ってみようかとか頭の中だけでアナーキズムを発揮してる。
でもきっとしないw
実際に私は秩序に縛られる人間で、どうしても固定観念などなどから離れられない人間だって
自分でいやなほどわかっているから
いろいろいやになる。

保健センターの精神科ってどうなのだろうか。
行ってみようか、と思いつつ、
またもやそこでも表現力の欠如で歯がゆい思いをしそうだとか考え直してる。

私は思いつきを一生実行せずに終わるタイプかも。



shanti 

June 01 [Sun], 2008, 21:34
文化ってなんなの?
慣習ってなんなの??
それは個人の信条を越えたものなの?

自分の目で見たものよりも心で感じてきたことよりも、
同じ文化に所属する他者の判断を支持するのはなぜか。

私にはまったくわからないけれど、しょうがないとしか思えない。
誤解を解こうと弁解する気も起きない。


でも最近はめっきり中国語を聞かなくなった。
急に耳になじまなくなって、疎外されていく自分を感じた。



好朋友 

May 26 [Mon], 2008, 23:00
友達は、お互いの良き理解者であり、味方であり、助け合う存在だと思っていた。

だから、すごくショックだった。天から見放された気がした。

あんまり信用されていないんだなって思った。

私のことを全然知らない人たちがなんと言おうとどうでもいい。

ただ、よく知っていると思ってた友達がその人たちのサイドにたったのが、どうしてもわからない。

ていうか気を使って必死にもてなした(つもりの)人たちに侮辱される覚えもない!;;

もう忘れよう。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzupin
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とおる
» I am a big girl , I can handle myself (2008年08月31日)
アイコン画像にゃそ
» 最終話 (2007年09月26日)
アイコン画像
» 最終話 (2007年09月25日)
アイコン画像すず
» なつやすみ (2007年07月24日)
アイコン画像
» なつやすみ (2007年07月24日)
アイコン画像すずにゃそ
» 胡思乱想 (2007年07月14日)
アイコン画像
» 胡思乱想 (2007年07月14日)
Yapme!一覧
読者になる