宴会と受験

February 24 [Mon], 2014, 13:59
従弟が大学受験です。ぷらっとこだま 学割 名古屋 東京で行けるのかどうか、調べていました。大変ですね、でもその時期ってみんな受験だから予約とれるかなと心配に…。少し前に上京して親戚のうちに世話になるらしいですが。東京はたくさん大学があるので宿泊が大変ですね、とはいってもホテルもたくさんあるので、価格を気にしないでいるならいろいろあるでしょうが…。

自分は大学受験は関西方面でした。初めて一人で宿泊するというのを体験。日にちを開けずに4つくらいの私立大学を次々受けていける感じの日程だったので、4連泊しました。大阪に宿泊していれば京都や神戸も行きやすいので、大阪の淀屋橋というところにあったホテルと阿倍野のほうにあったホテルに…ですね。

阿倍野は、街並みがごちゃっとしてていい意味で言うと活気があって、悪い意味で言うといかがわしいところもあるので、ちょっとJK一人旅はドキドキしましたがホテルの人はいい人でした。ホテルっていうか旅館でしたね。値段的、時期的にちょうどいいホテルがもうなかったんですよね、予約しようと思ったら。そこでは宴会とかをやってる音がガンガン聞こえてきてて、そんな中部屋に着物を着た女性のスタッフさんが布団を敷きに来てくれるという…。それはそれで楽しい体験でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すず
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/suzunoie/index1_0.rdf