長男くんの夏休み工作

August 24 [Sun], 2008, 8:29
学校はとっくに始まってるんですが そういえば載せるの忘れて
ました(^^;)

長男くん 二年生の夏の作品です。

タイトルは・・・
星に手の届く丘キャンプ場

行ったことのある人しかわからないタイトルです(笑)
白い物体は羊。
まるで羊小屋のようなシチュエーションになってしまいましたが
この小屋はキャンプ場にあるログハウス(^^;)

ちなみに材料は
使用後の割り箸、プルーンの接ぎ木のために今年たまたま買った水苔
富良野ではなく自宅のラベンダー、毛糸(羊)
写ってませんが...一応 この羊くんにも足がついてまして、ラベンダーの
茎の部分を使っています。

作品を持って行った日 帰ってきた長男くんが言いました。
「ボクの選ばれたよ(*^_^*)」

あ、選ばれる..というのは 市の作品展ではありませんよ。
児童玄関前の廊下に各クラス3名ずつの作品が全学年分集まる
校内作品展のことです。

それでも 選ばれるなんてすっごいじゃ〜ん!!(^O^)

どうやって決まったのか聞くと どうやらクラスメイトの投票による
ものらしい。

「ボクのは6票だったんだ!」(*^_^*)

ふ〜ん...え? え? え〜? た、たった6票〜!?
そんなんでいいわけ〜?

と、思ったけれど よく聞くと 選ばれた他の2人も、5票と6票らしい。
これだけでもう17人だもんね。
クラスは全部で27人。
そっかそっか こんなもんでいいのか。あ〜よかった(^^;)
あ〜びっくりした(笑)

*************************************
そして これも載せ忘れ画像。
海キャンプから帰ってきた次の日の後片づけの一枚。
次男くんのお手伝いです♪

洗濯物...海キャンプは山キャンプの倍の量です。
この日もすでに4回 洗濯機がまわった状態。

そして砂がついてジャリジャリのものは こうして外で手洗いです。
ちなみに 我が家はこの衣装ケースに4人分の着替えの服と
バスタオル類を詰めて持っていきます。

次男くん...遊んでるのか手伝ってるのか(笑)たぶん手伝って
くれてるんだとは思いますが こうして洗ってくれながら
彼はもう アワアワのびしょ濡れ状態です...。
あの〜洗濯物増えるんですけど(^_^;)
  • URL:http://yaplog.jp/suzunogohan/archive/476
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzu
読者になる
家族
ダンナ様・長男くん・次男くんの4人家族

住んでるところ
北の大地

お仕事
肌にとっても優しい石けんを手作りしてます

手作り石けんを中心に綴っていくhand made日記はこちらです
hand made biyori


2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R