お引越し♪

June 01 [Fri], 2012, 21:58
といっても 同じヤプログ内ですが(笑)

画像が満タンになったので 2012年6月より
引っ越すことにしました。

yapmeになってもらってた方で 今もヤプログを使ってる方々には
またyapme申請しますので どうぞよろしくデス♪
(この機能 更新されたのが一目瞭然で便利なので♪)

新しいブログはコチラ↓です。
『今日のごはんはなにかい?U』

http://yaplog.jp/suzunogohan2/

中華→カリー軒→中華

May 30 [Wed], 2012, 14:29
昨日は母と一緒に札幌の叔母の家までドライブ。
母のお姉さんや妹たちが集って とっても賑やかでした。

叔母が 美味しい中華を食べに連れてってくれようとしてたみたい
なんだけど そこは残念ながら定休日。

じゃあ カリー軒にしよ〜♪それともスープカレーに行くかい?と
叔母。
若いな〜もう(笑)

で なんだかんだいって私もカリー軒には行ったことがないので

「福山が座ったところに座れるかしら?」
なんてミーハーな事を考えながら行ってみると・・・

店内 激混み!!

すぐさま あきらめました。

結局 通りがけに見かけたチェーン店っぽい中華屋さんに入り
ごちそうになってきました(笑)




美味しいものを私に食べさせたかったらしい叔母は
どうも納得のいかない様子でした。

「時間あるなら後楽園ホテルでもよかったんだけどな...」と(^^;)

じゅうぶんです...から(笑)

ごちそうさまでした♪


帰りがけに母の希望で キャロットに立ち寄り・・・

私もいろいろ買い込んできました。
画像はほんの一部(笑)
飲んでるのか?ってくらいマヨネーズ消費量が高い我が家は
でかマヨネーズ二本。

ってか てか てか〜10年以上前にめちゃハマった幻の
「わさびクリーミードレッシング」を発見したヨ!!!

けど 昔のことすぎてこのパッケージだったか
このメーカーだったかは覚えてナイ...。
同じ美味しさだったら嬉しいんだけど♪

当時一緒にハマったMっぺは覚えてるかな〜(^^)

誕生日飲み会

May 29 [Tue], 2012, 19:12
この前の土曜日・・・
同じく今月誕生日の友人と毎年恒例の飲み会をしました。

場所は前から気になってたけど行ったことのなかったお店。

予約もしてないので カウンターしか空いてなかったのは残念だったけど
美味しいお店でした♪










次の日は 二人とも子供のサッカーの試合で早いので
二軒目飲みには行かずに 可愛らしくロイホへ(笑)


そうそう...
一軒目に行った居酒屋で食べた大根サラダの
ドレッシングが 甘じょっぱくて めっちゃ好みの味でした!

次の日 早速マネして作ってみたけれど・・・
ちと すっぱすぎ...。
今度は酢を少し減らして作ってみよ〜(^^)

ありがと〜♪

May 28 [Mon], 2012, 18:05
友人がお誕生日祝いをしてくれました♪




私も友人も初めて入ったパスタ屋さん。
美味しかったです(*^^*)

ケーキまでごちそうになっちゃって...
これまた美味しかった♪


ごちそうさまでした!
プレゼントもありがと〜(*^^*)
さっすが好みをわかってらっしゃる。

早速使わせてもらってま〜す♪

トルティーヤ♪

May 27 [Sun], 2012, 18:05
我が家でよく登場するトルティーヤ。

先週 やっと招待できた友人に食べてもらいました。
気に入っていただけたようでヨカッタ♪

前菜で遊ぶ...
実はお弁当用に作った余りモノのオンパレード(^^;)



好きな具材を クルクル巻いて...


はい。出来上がり。


友人たちから
めっちゃテンションあがるケーキをごちそうになりました♪


ゴチでした(*^^*)

ありがとうございました♪

May 27 [Sun], 2012, 9:13
今年度初の玄関shop・・・無事終了しました。

ご来店してくださった皆様 本当にありがとうございます(*^^*)

次回のopen日が決まりましたら またblogを通してお知らせしますね♪



お待ちしております♪

May 23 [Wed], 2012, 22:32

自分勝手なお弁当

May 22 [Tue], 2012, 18:27
先日 また 可愛いお弁当箱を見つけてきました。

細かい単品を何種類も入れなくても サラダ...とか
野菜炒め...とか ド〜ンとしたオカズを二種類入れただけで
サマになるお弁当箱だよね。


家に帰って子供達に見せると 気に入ったのは予想通り長男くん。
次男くんは 憧れの二段弁当箱にこの前 昇格したばかりなので
「二段になってる方がイイ〜」と。

長男くんが使うには これはおかず専用で
別におにぎりを用意しなきゃいけないくらいの容量かな〜。

長男くんとも そう話してたんだけど
おにぎりを握るなら ご飯詰めた方がラクなので
結局 長男くんのお弁当はコレに♪


んで パパ弁。

パパには 本人の希望でいつもおにぎりしか作ってないんですが
たまにはいいかな...と 作ってみた(オカズがたくさん余ってたので・・笑)

で 次男くん用弁当。
まったくカフェ風じゃない普通のお弁当になっちゃったワ(^^;)
しかも二段弁当箱じゃないし...

怒られそうなので 見られないうちにお弁当袋に突っ込んで
渡しちゃいました(笑)

そして・・・「次はカフェプレート弁当箱だ〜♪」と可愛い事を言って
くれていた長男くんにも見つからないように さっさと袋に入れ手渡す母。

つまり3個とも自分勝手なお弁当ってわけっす(; ̄ー ̄A

いい天気だったので・・・

May 21 [Mon], 2012, 16:25
購入したばかりのコースター天日干し。


カワユイでしょ♪
温かい飲み物も・・・

冷たい飲み物も。


多めにとったので 25日の玄関shopで少し販売します(*^^*)

さてさて・・・天気がイイ=炭をおこしたくなる病の私が
言いだしっぺで 昨日はバーベキューをしました。

言いだしっぺのくせに 買い出しはパパ&次男くん。
そして炭おこしもパパ&次男くん(笑)

初めて最初から炭おこしを教えてもらった次男くん。
パパがタバコを買いにコンビニに行ってる間
炭の番をまかされたらしく...

後姿からも真剣さがうかがえます(笑)


長男くんは 昨年よりハードスケジュールになったサッカーの疲れや
連日の寝不足がたたり 昨日は朝から頭痛&微熱で練習をお休み。

その後 死んだように眠っておりました。
なんと6時間!

起きたのは 炭がちょうどよくおきた時で
熱も下がり、お腹すいた...と お肉もりもり食べていました♪
そりゃ お腹もすくでしょうよ(^^;)
食べるのに夢中で すでに網の上が寂しい画像ですが...笑

ハイ。じゃがバター♪

自分へ♪

May 20 [Sun], 2012, 18:52
今月 happy birthdayの私は 予定通り自分にプレゼントを
買いました(VーV) フフ

昨年の誕生日は折りたたみ自転車。
今年は・・・ipod touch♪


別に いつでも好きな時に好きなモノを勝手に購入してるので
わざわざ誕生日プレゼントにしなくてもいいといえば
いいんですが...子供達の手前 一応金額の大きい物を買う時は
「誕生日にもらうんだ〜♪」と ちゃんとガマンしてるところを
見せつけてから購入してるのです(笑)
これでも お母さんなので。

3月に欲しい!買おう!と決めたけど
5月までちゃんと待ったのです(*^^*)エライ?エライ?

っていうか だったらiphone買えよ!という声が聞こえてきそうですが
私はネットはパソコン派なのでiphoneは要らないのです。

んじゃ ipodも要らないだろ!と思うそこのアナタ。
いいんです。
私は自分が欲しいと思ったモノは自分のモノにするんです..昔から(笑)

あ ちなみに略奪愛は経験ありませんわヨ ψ( ̄▽ ̄)ψ ケケケ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzu
読者になる
家族
ダンナ様・長男くん・次男くんの4人家族

住んでるところ
北の大地

お仕事
肌にとっても優しい石けんを手作りしてます

手作り石けんを中心に綴っていくhand made日記はこちらです
hand made biyori


2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R