ほぼ1ヶ月ぶりの日記♪ 

2005年02月23日(水) 22時22分
久々だなぁ〜プログ書くの
この1ヶ月、色々なことがありました。実家は二世帯住宅に本格的に建て直す方向に進んでいるし、きっちゅも病気しまくりだ
インフルエンザA型がやっと治ったと思ったら、次の週には今度はインフルエンザB型。。。
おかげで会社を何日休んだことか。
まーこの時期だから覚悟はしていたけどさ。来月の給料は少ないなぁ〜なんて、ちょっと悲しくなっちゃうだけさ。。。

そして一番の大きな出来事。
それは子作り作業を開始したこと
二人目が欲しいというのが本来の目的だけど、なんせ数ヶ月ぶりにパパと仲良くできたことがとても嬉しい 
やっぱり愛する人と1つになるっていうのは幸せだよね。

基礎体温もだいたい毎朝測ってるけど、ちょーっと排卵日の読みがズレちゃったみたい 女の子が欲しいが為に、排卵日の3日前にしたんだけど・・・した日から4日後に排卵。
出来てないのかなぁ〜いや、出来てるかもしれない?
何となく今日とか食欲がすごくて、体温も高くてだるい。
きっちゅが出来た直後もこんな体調だったような気がするけど。
すべてが判明するのは3月の中旬くらいだな。
はぁ〜 待ち遠しいよ〜

子供の変な顔の訳 

2005年01月24日(月) 1時47分
ここ最近、きっちゅに「へんな顔して〜」と言うと、白目を剥いて舌を出すという顔をすぐする。
保育園でもしきりにやっているようだ。
連絡帳にも「きっちゅ君、今日も変な顔を何度もやってました」と書かれるのもしょっちゅうだ。

でも・・・なんでこんな表情をするようになったんだろう?
そして今日パパに問いただすと、「変な顔」にはモデルが居たことが判明。

それはロックバンド「kiss」の中の1人で白目で舌を常に出している人。。。

写真(本)を見せられ、これかぁ!!と叫んだワタシ。
密かにパパが仕込んでいたのか・・・なんだか笑える

保母さんにも「kissの真似でした!」って教えたいけど、果たして伝わるんだろうか??
このバンドを知らないような人ばかりだしなぁ・・・
まさかワザワザ写真持っていって「この人です」とか言うのも気がひけるし。
諦めるかぁ〜残念!!

何もない日曜日 

2005年01月23日(日) 1時41分
今日もパパの体調は良くならない。
朝食を食べてすぐに横になってしまった 
ホームセンターとか行きたかったけど・・無理な話だよね

なので今日は家族全員お家で大人しく過ごしました。

夕飯はパパに体力をつけてもらおうということで、ウナギにしてみました

地元の新年会 

2005年01月22日(土) 1時30分
今日はかなりのハードスケジュール
朝9時15分から歯医者へ。で、帰りにお昼を買って帰って、お昼までにきっちゅと散歩。
昼を食べて午後1時から美容室へ。
激しくうっとおしかったロングヘアーをバッサリ20センチ以上切り落とす。
そして帰ってきてきっちゅをハードロック寝かしつけし、夕方7時から新年会へ♪

とまあ、一日ほぼ家に居なかったわけなんだけど、これもパパが「一日くらいきっちゅの面倒みるから、用事は纏めて済ませてきなよ!」という心強いお言葉を言ってくださったから。。

・・・・が!!!
パパは38度以上熱を出し、ほぼ一日寝たきりでしたとさ
じじばばの協力が無ければ、こんなにハードスケジュールをこなせ無かったよな。。
ありがとうございましたっ。

パパ、夜寝かしつけしてくれてどうもありがとう。
明日は良くなってるといいね、体調。

腹筋・・・ 

2005年01月19日(水) 1時44分
始めて一週間たつけど、ウエストは一向に細くなってはくれない
いや、逆に太くなってきた気がする。
筋肉がつき始めたのかなぁ?筋肉が発達しているのに、上の脂肪はのったまんまだから太くなっているんだろうか・・・。
1ヶ月もしたら少しは「くびれ」というものが出来てくるモンなのかなー。
いっそこの日記をダイエット日記に変えてしまおうかしら

とりあえず、今の体型を記しておこう。

身長156センチ・体重55.9キロ。

(゜口゜;)うっ・・・・・文字で書くとグッとっくるものがあるねぇ。。。
なんてオデブさんなのだ、私って・・・。

数日ごとに体重をここに書くことに決めました。「やったー減ってきたぁ♪」なんて書ける日がくることを祈りつつ。
頑張ろうっと

タイヤ交換 

2005年01月12日(水) 2時10分
会社の帰りに前の職場へ行った。きっちゅを連れて。
「処分してくれ」と言い残して置いて行ったスタッドレスをやっぱり交換しようということで。
正月の降雪でノーマルタイヤの怖さを再認識したよ、ホント。
パパの車もノーマルだし、一台は冬タイヤ履いとかないと何かあった時に困るもんね。

約3ヶ月ぶりに前の職場に行ったけど・・・もう私は「お客さん」なんだなぁーと実感してしまい寂しい気持ちになってしまった。
みんな歓迎の言葉を口にしてくれるんだけど、やっぱり以前の「仲間」の態度じゃない。
すごーーーーく、寂しいなぁぁぁ〜〜
第二の家みたいに思っていたけど、もう居心地の良い場所じゃなくなっちゃった。。。
次行ったら更にそう思うのかな。
なんか複雑な気分になってしまいました

首元に落ちてきたモノ 

2005年01月11日(火) 1時56分
朝、保育園の門を開けようとしたら首元に何かが落ちてきた。
む、虫!!??
焦って襟元を払ったんだけど、何もいないみたい。何だったんだ・・・?
払った手を何気なく見ると・・・・

鳥の糞付着。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
朝から鳥の糞を首元にくらうなんて・・・なんてこと。。。
保母さんは「お母さん、運がつきましたよ!!」なんて慰めてくれたけどさ。。。

かなり沈んだ表情で会社に着くと、会長が、
「すずねさん、今日鏡開きやりますので午後から手伝ってくださいね。」と。
鏡開き・・やったことないぞ。何をするんだ??
午後3時。正月に飾っていた鏡餅を開け、お汁粉を作りみんなに振舞うという。
会社でお汁粉かいぃぃ〜〜
鍋出したり、モチ焼いたり、そして後片付けは全て私の役目。
こちとら溜まってる仕事が沢山あるのにな。。。余計な仕事が増えちゃった

なんか今日は一日疲れたなぁ

追い出された・・ 

2005年01月10日(月) 1時46分
3連休あると、そのうちの一日は実家へ帰るものと家のみんなは認識しているようだ(笑)
義父母も「実家行かないの?」と言い、パパは寝室の部屋を片付けるからきっちゅを連れて実家へ行ってくれと・・・
まぁ、実家はラクだし帰るのは全然構わないんだけどねっ!!

そんなこんなで2人で実家へ
お母さんはきっちゅに会えて嬉しそうだった
隣の市に新しい子供用品屋が出来たんだよ、と話をすると、みんなで行こうということに。
このあいだパチンコで勝ったから何でも好きなもん買っていいよ〜って
でも・・・何でも買っていいよって言われると、かえって何も買えないものだなぁ〜
きっちゅの洋服(95サイズ)を数着買ってもらい、帰った。

お父さんは急遽飲み会になったらしく、今日は会えなかった。
午後8時頃家に帰った。
家に着いたら寝室がキレイになっていましたとさ

偶然 

2005年01月09日(日) 2時01分
今日は天気も良かったから、近くの大きな公園へ3人で行くことに。
私的にはマックを外で食べたかったんだけど、結局はコンビニでおにぎりを買って行った。

敷物を広げ、さて食べようとしているその時!赤いジャケットの男が近寄ってきた・・・
さ・刺されるかも!!!!
と本気で思った瞬間、男が話しかけてきた。
「なんだーやっぱりすずねちゃん一家だった♪」
パパの友達のH氏だった・・・本当驚かすのヤメテ。普通に近づいてきてくれ〜
その後H氏の家族も合流し、遊んでもらった

しかし、今日は寒かったな〜
天気は良かったけど、風が強すぎて鼻水も凍る勢いだった。

居酒屋 

2005年01月08日(土) 1時49分
今日の夕飯は家族全員で近所の居酒屋へ。

とりあえず車で全員で行き、部屋が空いていたらパパ以外は入店し、満室ならそのまま別の店に行くという段取りで出発
幸い座敷は空いていた。なので予定通りパパ以外は店に入り、パパは1人家に車を置きに行って徒歩で戻ってきた。パパ、お疲れ!

今日はダイエットはお休み(笑)
ここぞとばかりに居酒屋メニューを堪能しまくり 
焼き鳥に鍋に軟骨からあげ、たこわさ、チーズ揚げなど=^-^=うふっ♪
ただ一つ・・頼みたかったけど頼めなかった一品。
それは・・・もずく酢 350円
もずくが350円!?た・高すぎる・・・スーパーで買ったら3個パックで半額だ
主婦にはとてもじゃないが注文できるものではない

結構食べたり飲んだりしたけど、お会計は15000円程度。
これくらいなら3ヶ月に一度くらいは居酒屋もいいかな
楽しい夕飯になって良かった。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
★最新のコメント★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる